カルガリー掲示板 (生活) - No.33627

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カルガリー 生活

セーフウェイ (駄トピです、、)

電話 (カルガリー) 2015-03-05 02:15:01
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

数日前の夕方に Canada safeway 403-217-8529 からの電話があったようです。
Caller ID に残っていました。
うちは、セーフウェイではほとんど買い物しないのですが、サーベイかなにかでしょうか?
他にもかかって来たかたいらっしゃいますか?

返信‐1 (トロント) 2015-03-05 02:44

バンクーバーできいてください。
トロントにSAFEウェイないですよ。

返信‐2 (カルガリー) 2015-03-05 03:17


???
誰もトロントで聞いてないよ。
カルガリーってかいてあるし。
Emaple カルガリー版で私もみてるけど、
そこに投稿されてるし何も間違いはないですよ。
きっとトロント版でも見れるんでしょうね。

返信‐3 (カルガリー) 2015-03-05 03:46

その番号でググるとフランス語のページに3件、これって何?ってコメントがありますので、スパムかもね。

ちなみに、セーフウェイのLocatorで見てもその番号が表示される所は無かったです。
近い番号だと403-217-8527ってセーフウェイの中にあるPharmacyのがありましたけど。

返信‐4 (トロント) 2015-03-05 04:18

こなくていいです。
話が合わないでしょう。ここほとんどトロントだから。

返信‐5 電話 (カルガリー) 2015-03-05 05:35

返信3さん、
有難う御座います。
まさしく私も同じようにして検索しました。
出てくるのはフランス語のサイトですよね。
3件ぐらいポストがありましたが、フランス語わからないので、
駄目でした。
で、セーフウェイのロケーターでも見つかりませんでした。
なんなんでしょうね。
きっとスパムですね。

返信‐6 いち (カルガリー) 2015-03-05 10:40

用事があるのであればVoicemailを残したり複数回かかってくるはずなので、そうでなければ間違い電話かスパムだと思えば良いと思いますよ。

昔のPSTN回線だけの時代はそもそも端末は番号の情報は持っておらず交換機で電話番号情報を付加していたので偽装はほぼ無理でしたが、VoIPの場合は物理的なワイヤで特定の端末まで接続されない構造上、ユーザーが使用する機器(特にVoIPのサーバー)で通知する番号を設定出来るので簡単に偽装できるようになってますからね。。。

だからか分かりませんが、私の携帯にも偽装された番号(通知番号は常に403-891-xxxxのランダムな番号で私の番号も下4桁以外は同じ)からのスパムと思われるいわゆる"ワン切り"の電話が時々あります。
どうしようもないので、私は放置してます。

あと、フランス語のサイトでフランス語が分からなくても、サイト翻訳とかをかけると英語なり日本語に出来るので大体の意味は分かると思います。
時々おもしろい文章になりますけどね。