トロント掲示板 (料理・グルメ) - No.33628

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 料理・グルメ

料理酒

(トロント) 2015-03-05 02:40:53
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

素朴な疑問なんですが、料理酒は日本の食品が売っているスーパーで買えますか?
それともアルコールなので、LCBOにうっていますか?

返信‐1 (トロント) 2015-03-05 02:47

普通、料理酒は塩が入っているので、スーパーで買えます。
塩が入っていないものは、LCBOでないと買えません。

返信‐2 (トロント) 2015-03-05 06:46

どこのスーパーにあるんですか?
なんという名前の料理酒ですか?

返信‐3 (トロント) 2015-03-05 09:45

J-Townで買いました。瓶入りのとプラスチックがあったかと思います。

返信‐4 (トロント) 2015-03-05 15:59

私はチャイナタウンのスーパーで日本製の料理酒を買います。

返信‐5 (トロント) 2015-03-05 21:15

結局1は無視w
知らないくせに適当な投稿するからwww

返信‐6 (トロント) 2015-03-05 22:48

トピ主です。
おー!スーパーで買えるんですね。
チャイナタウンいってみます!
ちなみにあの大型の建物?に行けばありますか?

返信‐7 (トロント) 2015-03-05 23:32

T&TでもPATでも売ってますよ。普通に料理酒って書いてあります。

返信‐8 返信1 (トロント) 2015-03-08 01:09

>結局1は無視w
>知らないくせに適当な投稿するからwww
失礼。
1、2日返信をしないとこういうレスをされるんですね。
私が行くスーパーを紹介しても、トピ主さんの場所がわからないので、
仕方がないと思ったし、レス2を見て、丸投げのトピ主にあきれたので。
でも、そこまで言われるのなら、、、。

私が買うのは、スカボローにあるいくつかの中国系のスーパーです。
TnTで買うこともあります。

http://products.ntcltdusa.com/wp-content/plugins/proxi_products/files/1380212827sakeforcooking.jpg
とか、

台湾のだと、
http://www.merilintrading.ca/product_info.php?cPath=1_11_112&products_id=2170&osCsid=hu6qin433rbdq9n6p9tsasm1q7
とか

中国ですが、これもわるくなかったです。
http://www.taishanstore.com/?product-163.html

返信‐9 (トロント) 2015-03-08 04:33

普通スーパーって言って「中国系」とは思わないでしょ・・・
中国系のスーパーだったらそう書くよね。
実際「中国系のスーパーでは」って後から書いてるし。
自分がまともなレスしてなかったのに、突っ込まれたとたんすげ~必死・・・

返信‐10 (トロント) 2015-03-08 07:05

投稿者達は一応トロントの人達だからね。。。
この掲示板のサーバーは日本にあるから治外法権的に日本のスタンダードが優先されるのかもしれないけど。。。

質問:
素朴な疑問なんですが、料理酒は日本の食品が売っているスーパーで買えますか?
それともアルコールなので、LCBOにうっていますか?

これを英語的に考えた場合:
1.スーパーで買えるのか?
2.LCBOに売ってるのか?
となって、答えが、スーパーで買える、と言ったら日本の食品が売っているスーパーで買えるという事になる。塩入が嫌ならLCBOに売ってると回答すれば2番の答えにもなる。

英語圏の教育を受けたり習慣を身に着けるとこういう答えになるのだと思う。

そう考えると文句を言ってるのは知能指数80未満のワーホリ風味で来ている(またはその流れで定住してしまった)可哀想な方々という結論になる。

返信‐11 返信ー4 (トロント) 2015-03-08 16:56

チャイナタウンのスーパーですが、私はLucky Mooseというスーパーでイチビキという
ブランドの日本製の料理酒を買います。(一応、詳細に書いてみました。)笑

http://www.lmfoodmart.com/

http://shochiku-online.com/ja/ryori-shu/3360-ichibiki-junmai-ryori-shu-500ml.html