トロント掲示板 (生活) - No.33681

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

喉の痛み

みー (トロント) 2015-03-10 21:08:07
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

乾燥によるものなのか、風邪の初期症状なのか分かりませんが、
喉がとても痛く、唾液を飲み込むのも辛いです。。

トロントには喉ぬーるスプレーのようなものはありますか?

どなたか何か良い薬を知っていたら教えてください。

返信‐1 お大事に (トロント) 2015-03-10 21:59

喉にスプレーして痛みを麻痺させる市販の薬を買ったことがあります。喉ぬーるスプレーより強力だったと思います。

製品名は忘れてしまいました。

返信‐2 トピ主 (トロント) 2015-03-10 23:17

そうなんですね!

自分でも探して見ます‼︎
コメントありがとうございます。

返信‐3 (トロント) 2015-03-10 23:34

喉に効く即効性のある漢方薬に響声破笛丸というのがあります。
日本でも、歌手など声を使う職業の人が喉にトラブルがあったときのために常備しておく薬なんで試して見ては?

あとは麦門冬とか。

返信‐4 Boo (カルガリー) 2015-03-11 01:14

ドロップ(舐める)タイプのものもあります。なめている間とその後一、二時間と短時間ですが痛みを麻痺させる効果があるようで、私も同じような症状のときに何度かお世話になりました。根本の治療ではないけれど、痛くてたまらないときには重宝します。

返信‐5 A (トロント) 2015-03-11 01:37

念の為に医者に診てもらった方が良いかもしれません。何年も前ですがカナダへ来る直前に日本で同じ症状になった時に病院の耳鼻科へ行ったら、すぐ鼻からカメラで『急性喉頭蓋炎』との診断でそのまま1週間入院しました。後数時間遅かったら腫れが喉いっぱいまで大きくなって呼吸が出来なくなって死に至るとこでしたよと医者に言われました。。。幸い点滴をやり続けて腫れが収まったのですが、点滴で効果が出ない場合は喉を切開して手術しますから、と言われました。結婚が決まっていた時期だったので泣きました。カナダ行きも延期です。それ以降唾液を飲み込むのも痛い時にはここカナダでもエマージェンシーへ出向いてレントゲン受けてます。滅多にはないですが。怖い場合もありますのでたかが喉の痛みだと思わずに病院へ行った方が良いかと思います。

返信‐6 トピ主 (トロント) 2015-03-11 03:26

トピ主です。
皆様、アドバイスして頂きありがとうございます。

市販の薬で様子を見て、引き続き治らないようだったら病院に行ってみます。
本当に親切なアドバイス、ありがとうございました。

返信‐7 A (日本) 2015-03-12 01:08

喉の奥が痛いのでしょうか?それって内部被ばくの初期症状ではありませんか?
http://matome.naver.jp/odai/2131000984698791901
http://pop-rin.seesaa.net/article/207347345.html
http://blog.goo.ne.jp/jpnx05/e/3ff41bb035d45c7e4b8e2402ea62a46a
http://kiikochan.blog136.fc2.com/blog-entry-469.html
http://blog.goo.ne.jp/jpnx02/e/293aeae83dc5ec866351f124c082e34b
http://hibi-zakkan.net/archives/11130035.html
被ばく 初期症状でぐぐってみてください。
北米には核種が大量に降下したようでもありますし‥。
無農薬玄米やアルギン酸ナトリウムやフィチン酸・ジピコリン酸・ペクチン等々を摂取できるような食事療法をしていないと、白血病などの健康障害が起きてしまうかもしれないです。
風邪ならいいですけどね。お気をつけて。

返信‐8 (トロント) 2015-03-12 11:44

よくのどが痛くなったり咳がとまらなかったりして
カナダののどの薬や咳止めをいろいろ試しましたが、
一番よく効いたのはハチミツでした。
寝る前にスプーンいっぱいのハチミツを飲んで(舐めて?)寝たら2日くらいですごくよくなりました。
個人差やのどの痛みの原因にもよるかと思いますが ハチミツ、おすすめです。

返信‐9 (トロント) 2015-03-12 14:55

私は日本に帰国する度に、市販のヨードの喉スプレー買ってきます。風邪のひき始めに、エキネシアを服用し、喉スプレーを使って眠れば、翌朝はたいてい治っています。