トロント掲示板 (生活) - No.33684

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

Accutaneという薬

(トロント) 2015-03-11 00:02:04
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

こんにちは。
僕はにきびがひどくて皮膚科にかかっているのですが、いろいろ試してきた飲み薬、クリームにあまり効果が出なくなりAccutaneという薬を最終手段として勧められました。

この薬のことを色々知られべたら少し怖くなり、もし使っている方、使ったことがある方に意見を聞きたくて投稿しています。

日本では認可されておらず、アメリカで認可がおりなくなったと読みました。

参考になるご意見聞かせてください。
よろしくお願いします。

返信‐1 (トロント) 2015-03-11 00:28

数年前に治療を受けました。

私の場合最初の数ヶ月は全く効果が無く、ただ乾燥が辛いだけでしたが3ヶ月目ぐらいからにきびは一気になくなりました。

薬を飲んでいる間は身体中からオイルが全部抜けるような感じになり、ニベアが手放せませんでした笑
例えば頭皮は油分が出てこなくなるので、乾燥しすぎで血が出たり、手やカカトも乾燥がすごいです。

それでもにきびがあるよりはマシなのでして良かったです。

返信‐2 アクネ (バンクーバー) 2015-03-11 01:53

かなり強い薬で、妊娠していると奇形児が生まれる可能性が高くなるため、妊娠していないこと、使用中に妊娠しないことなどを書いた書類にサインするように言われ、やめました。その後、生活を改善したら自然におさまりました。

返信‐3 (トロント) 2015-03-11 02:51

1さん返信ありがとうございます。
使われてにきびがきれいになったのですね!
うらやましいです!
良かったですね。
薬をやめた後は以前の体調に戻られましたか?

その後はにきびはなくなりましたか?
質問ばかりですみません。

返信‐4 (トロント) 2015-03-11 02:54

返信2さん。ありがとうございます。
僕も読めば読むほど怖くなって迷っているところです。
撃つになった人や自殺した人もいるとも読みました。

いまだに迷っています。


返信‐5 (トロント) 2015-03-11 11:41

上の方のように食生活の改善でも治るのであればそれの方が良いと思います。

薬を飲んだ期間は半年だったのですが、その後2ヶ月ぐらいかけて体は元の状態に戻りました。
その後にきびはたまには出来ますが、1ヶ月に1個あるかどうかぐらいです。

体のオイル自体を抑える薬なので、その期間中に妊娠するとかなりの確率で奇形児が生まれるから妊娠しないようにとは言われました。

返信‐6 (トロント) 2015-03-11 12:10

ニキビの原因にもよりますが、ケミカルピールで治る人いますよ。安い所じゃなくてドクターのいるエステだと向いているかどうかちゃんと判断してくれると思います。

私の行っている所は、ただのエステですが、たまに男性がニキビのトリートメントでケミカルピールしにきているのを見ます。

あとは漢方とかどうでしょうか?

返信‐7 (トロント) 2015-03-12 10:21

1さんお返事ありがとうございます。
大変参考になりました。

そんなにできなくなったんですね、うらやましいです。
僕は結構顔中にあり一個減っては一個できる感覚で、まったく減らないのです。

食事も気を付けているものの、あまり効果が上がってきません。
自然に治ればよいのですが、親もニキビ顔だったので難しいのかもしれません。


返信‐8 (トロント) 2015-03-12 10:24

6さん
ケミカルピールというのをはじめて聞きました。

ドクターのいるエステなんてあるんですね!
トロント市内であれば是非問い合わせてみようと思います。

漢方、それなら体に負担がかからなそうですね。
それも調べてみます。
ありがとうございます!

返信‐9 返信6 (トロント) 2015-03-12 10:56

返信6です。

ドクターがいるMedical Spaは沢山ありますよ。OHIPの治療の傍ら、プライベートでボトックスとかやってる先生いるみたいです。

そういう所はエステシャンだけでやってるSpaより高いかもしれませんが、医者がいるだけまだましだと思うので、探してみてください。最近はグーグルで口コミも簡単に探せるのでお近くのMedi spaは見つかると思います。

チャイナタウンとかコリアンタウンに漢方のお店があって、そこに漢方の先生がいたりします。

私が行っている所よければ紹介しますよ。

返信‐10 (トロント) 2015-03-14 07:15

返信6さんへ

こちらに返信されているのに気がつかず、自分で探してきてしまいました!
ご厚意嬉しかったです。
ありがとうございました。
効果が上がることを祈って試してみようと思います。