カナダ掲示板 (生活) - No.33688

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 生活

lice !!

助けて~ (トロント) 2015-03-11 03:48:56
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

子供が学校からしらみを貰ってきました!プロで駆除をしてくれるところを御存知の方教えてください。また家のシーツ、枕カバーを洗濯するほかに今後の予防対策などもおしえてください。

返信‐1 (トロント) 2015-03-11 04:54

しらみはこちらではとてもポピュラーです。(子供)

キットがどこのドラッグストアでも、売っているので自分できちんと処理できます。

男の子ならボウズ、女の子も短くするのが手っ取り早いいです。

掃除も少し頻繁にするぐらいでok。 しばらくはノイローゼになるくらい、小さな物体に過剰反応しますが、普通に駆除して、掃除してれば大人には移りません。特にパーマやカラーした髪はまず大丈夫です。

予防策はティーツリーオイル(人間や家具に噴射)やシャンプーが手軽で人気ですが。一番はお子様の行動をきちんとしつけするのが今後の一番の予防になります。

髪飾りやくしや帽子など頭周りは勿論、身に付ける物全ての貸し借りや遊びでお友達のを身につけたりしない。

長い髪は結ぶ。

学校に必ず報告してください。ライスは根絶しないと意味がありません。 発生したら学校が全児童に検査をします。変に隠す家庭があるから、大流行するのです。自分の子供がもう一度もらって来ないためにも、他の子に移さないためにも、必ずです。

プールや学校の床やロッカー物をポンポン置かない。
きちんと持参のビニールや鞄、コートかけにかける。

父母間を通じてシラミ持ちのケアをしない家庭の情報交換。
(遊びに行かせない、学校でもなるべく遊ばせない) イジメを助長しないため、ご家庭でウマーーーくコントロールしてください。

返信‐2 (トロント) 2015-03-11 19:22

大変ですね。うちも去年の夏学校で流行して学校からこういう会社があると教わりました。

http://www.licesquad.com/

こんなビジネスになるくらいなので、やはりシラミ問題は普通にあるんでしょうね。