トロント掲示板 (旅行) - No.33696

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 旅行

乗り継ぎ時間

飛行機 (トロント) 2015-03-11 15:17:50
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

デルタ航空でトロントからデトロイト乗り継ぎで名古屋に行く便で、デトロイトでの乗り換え時間が1時間25分しかありません。十分な時間なのか心配です。どなたかデトロイトに着いてから名古屋便に乗るまでのおおよその時間と流れが分かる方がいらっしゃったら教えてください。宜しくお願いします。

返信‐1 (カルガリー) 2015-03-11 15:57

調べてみましたが、デルタ-デルタならDomestic-InternatinalのMCTは40分になってるし、同じターミナルで発着みたいだからそれだけあれば心配することは無いと思いますよ。歩いてもゲート数個分でしょう。
心配ならトロントで乗る前にデトロイト発の名古屋行きのゲートを聞いておいたりするとか、フライト中にアテンダントに確認してもらうとかも出来ます。仮にトロント出発が遅れたりして乗り遅れそうならフライト中に事前にやりとりしてくれたりします。

チケットを通しで買っているならMCT以上になっているはずなので仮に乗り遅れても航空会社がなんとかしますしね。

返信‐2 飛行機 (トロント) 2015-03-12 01:32

迅速な参考になる情報をありがとうございます。安心しました。アドバイスにあるようゲート番号を事前に聞いてみます。

返信‐3 デト (トロント) 2015-03-13 22:42

先日、トロントからデトロイト乗り継ぎ成田行きで日本に帰国しました。
乗り継ぎはいたって、簡単、他の方がおっしゃっているとおり、同じターミナル、乗り継ぎは驚く程、簡単でした。
ただ、たまに、トロントでチェックインしてゲートの表示があっても、デトロイトに着くと、ゲート変更になってる場合もありましたので、慌てないように。1時間25分あれば充分だと思いますよ。

返信‐4 Nana (トロント) 2015-03-15 08:51

トロントからの場合、アメリカ入国手続きはカナダでしますので、全く問題ない乗り継ぎ時間だと思います。前は良くアメリカ経由で帰っていましたが、日本行きで問題があったことはないです。日本からアメリカ経由でこちらに戻ってくるときは、ぎりぎりでかなりあせったことは何度もありましたが。

返信‐5 飛行機 (トロント) 2015-03-15 13:08

デトさん、Nanaさん、

お時間を割いて頂いて投稿、感謝します。一つ心配事がなくなり帰国が楽しみです。ありがとうございました。

返信‐6 (トロント) 2015-03-21 00:12

全く同じ経路でトロントから名古屋まで帰っていますが、1時間くらいでも大丈夫でした。

荷物の預け替えはなく自分だけゲートからゲートへ移動するだけです。ゲートもすぐ近くでした。

セキュリティゲートも通過しませんし、誰とも話す必要もないです。

飛行機が定刻に着けば大丈夫です。