トロント掲示板 (仲間探し) - No.33730

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 仲間探し

何か面白いことをしたい人募集

tebasaki (トロント) 2015-03-16 05:30:50
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

こんにちは。
僕は、京都に住んでいた、大学3回生、22歳、男です。
京都大学ではありません。

愚かなことに、就活を目前にして、
大学生のうちだから効率的に学べること・大学生活でやり残したこと
は何かを頭フル回転で考えてしまい、
その結果、
大学を休学しワーキングホリデーでカナダに来ることを決心しました。

そして、そこから渡航のための最低限のお金を貯め、
つい2週間ほど前にトロントに来れました。




観光ビザで←



ということで、まだ働けないので、
何か違う形でスキルアップを望みたいと思っています。

ただ英語があまり達者じゃないので、
こっちで一人で何かを立ち上げて動かしていくのは少々足が重たく、
なんなら足がびくとも動かないので、
一緒に歩く仲間が欲しくて、
ここに書き込んでみました。



抽象的すぎてごめんなさい。

簡潔に言いますね。


僕と友達になって下さい。


コメント待ってます。




返信‐1 (トロント) 2015-03-16 06:02

日本の企業ってこういう奴の塊で、すぐ仲間とか言って、自分の意見なくて、中堅になると何も決めれなくて、、、。

って思われるのが嫌で来たんじゃないの?

昔の話だけど、日本のあるコンビニチェーンでやり手だった若者がそのコンビニチェーンを退職して、25歳かそこらでワーホリに来て、モントリオールでたい焼き屋をやって、帰り際には儲けを寄付してったって話あったよ。

君はこの掲示板でよく言われるバカホリになるのか、タイトル通り面白い事をやって帰るのか、それは君が孤独に勝てるかどうか次第だと思うよ。仲間なんか探す時点で君はバカホリだ。

返信‐2 (トロント) 2015-03-16 06:15

そんな… 新しい友達が欲しいだけな人を叩くなよ(・_・;
何ピリピリしてんの?きもい。
しかも、彼、観光ビザでワーホリじゃないって書いてあるじゃん。馬鹿か。笑
ストレス発散するなら他でやれよ

返信‐3 (カルガリー) 2015-03-16 09:26

ほんとだよ
普通の友達募集でなんで叩くんだよ

わざわざカナダの掲示板に来てまで
お前のほうが馬鹿だよ
他にすることあるだろ

返信‐4 tebasaki (トロント) 2015-03-16 09:28

コメントありがとうございます。
そして、長い文章を読んで下さってありがとうございます。


きっと僕の父親も今の僕にあなたと同じことを言うと思います。
できないのは、努力が足りないから。最初から逃げるな。と


トロントに来て1週間たった今、僕はこの選択をしました。

日本にいるときもトロントに来てからも、
全部一人でやる、どんな壁でも乗り越える、海外に来てまで日本人とつるみたくない
し、全部一人でできる、できないのは気持ちが足りないから、
と思ってました。


こんな気持ちで日本からトロントに来て、
まだたった1週間ですが感じたことがあります。

それは、家族、友達、先生、いままで関わって来てくれた人たちへの感謝です。


自分は今までひとりで何もかも成し遂げてきたと思っていました。
友達だって、自分が支えてばっかりだと思っていました。
感謝が出来なかったんです。

でも、こっちに来て、
カナダの人がしゃべっていることが挨拶くらいしか分からない
外に出て店に行っても店員さんが何を言っているかわからず嫌な顔をされて怒鳴られる
ルームメイトに話しかけてもしかとされる
そんな毎日を過ごしていて思いました。


自分は一人では何もできない。
だからこそ仲間を大切にしたい。


もしかしたら、こっちに来てからだって一人じゃなかったのかもしれないです。
言葉が通じない人だって仲間になれるのかもしれない。
でも、今の自分にはまだそうは感じられませんでした。


僕がトロントにいられるのは半年です。
この限られた短い時間で、自分の今後の人生の選択肢を今よりもっともっと増やしたいと思っています。
それを考えて出た答えがこういう形です。


この自分が出した答えを信じて進み、
半年後あなたがおっしゃってくださった様な素敵な若者に
なりたいと思います。

コメント大変感謝しています。ありがとうございます。






返信‐5 tebasaki (トロント) 2015-03-16 09:36

コメントありがとうございます。

批判も今の僕にとっては嬉しいです!!!
色んな考え方に触れて、素敵な若者になりますね!

トロントにいらっしゃるんですね!
素敵な場所ですねトロントは。
日本では考えられないくらい多様性に溢れていて、
とても勉強になります^^

返信‐6 (トロント) 2015-03-16 09:39

甘いです。思い付きで、十分な準備もないまま、
ただ単に現実から逃げてきたとしか思えません。
お金も最低限、英語ができないのに学校へも行かず、何しているんだか。

返信‐7 tebasaki (トロント) 2015-03-16 09:44

コメントありがとうございます。

こういう意見はきっと多くの人が持ってるんじゃないかと思います。
僕が敢えてメールでの募集だけでなくコメントOKにしたのは、
こんな意見も聞きたかったからです。

フォローしてくださってありがとうございます。
地道に仲間を探します^^

返信‐8 (トロント) 2015-03-16 09:57

22歳か。。。
若くていいなー。
だけど就職前に海外の自由を覚えちゃっていいのか?
日本企業で働くのは大変だよ。まあそれは耳にタコができるほどみんなにいわれてるからいいか。

それはそうと、僕がそれぐらいのときいわれて本当だったことを書いとくね。

その年だとかわいいガールフレンドも欲しいし、金もたらふく稼ぎたいだろう。バイクや車、それに都会のマンションにタクシーで通勤。
「それ全部年取ればどうでもよくなる。」
若いころこれ冗談だと思ったけど、ほんとにどうでもよくなったよ。

本当に必要なのは健康な体と信じられる友達または嫁だけ!

返信‐9 tebasaki (トロント) 2015-03-16 10:01

コメントありがとうございます。
甘いですかね。。

中学、高校、大学と、
一応英語は習ってきて、
おそらく並の人より教育されてきました。
ただ、しゃべれないんですww

学校に行って話せるようになるのであれば、
おそらく日本ですでに話せるようになっていたはずと思い、
大金を叩いてまでこっちの学校に通う必要性を感じませんでした。

なので、毎日ランゲージエクスチェンジに行って、現地の人と話すようにしています。
そして、今回の”面白いこと”に、英語のスキルを上げる要素を盛り込みたいと思っています。


返信‐10 (トロント) 2015-03-16 10:03

人の人生の生き方にとやかく口をはさむの人がこの掲示板に多いですね。

それはそれで良いんですが、そのアドバイスする人はどれぐらい成功しているのか興味があります。

もちろん、外務次官とか成功した方ですよね?www

でなければ、そのアドバイスも良いアドバイスなのか分かりませんよね。

返信‐11 (トロント) 2015-03-16 10:05

なんかトピ主の性格、めんどくさそう 笑

だから毎日languageexchange行ってるのに友達できないんじゃ…笑

返信‐12 (トロント) 2015-03-16 10:12

「極貧家庭育ちの中卒、自営でミリオネアになりました」ぐらいの人なら、10が満足しそうですね。誰かいませんかね、そういう人。

返信‐13 (トロント) 2015-03-16 10:12

>もちろん、外務次官とか成功した方ですよね?www

半分は自営かフリーでミリオナーで家の借金も終わって40代で引退した組だと思います。一人のお姉さまはビリオネアーで一度も働いたことがない人だと思います。

返信‐14 (トロント) 2015-03-16 10:18

私が音楽を習い始めたとき音楽がうまくなるにはどうしたらいいですか?
と質問したら。先生は
「恋をしないさい。」といいました。
これは本当でした。

私が英語を習い始めたとき音楽がうまくなるにはどうしたらいいですか?
と質問したら。別の先生も
「恋をしないさい。」といいました。
これも本当でした。

がんばってね。

返信‐15 tebasaki (トロント) 2015-03-16 10:19

コメントありがとうございます。

海外と日本で働く人の環境もかなり違いますね!!!
大学生活中に色んな国を見てきましたが、日本が他と違う感覚です!!!
これを見たら日本で働くのが本当につらいかも知れないですね...
これも甘いかもしれないけれど、なんなら海外で働きたいとも思っています。

健康な身体と信じられる友達と嫁ですか!!!
とてもいいアドバイスありがとうございます^^
こっちは煙草もアルコールも高いので、日本にいるよりは健康な生活が遅れそうですw
マリファナは多いですが、絶対に吸いません。

友達は頑張ります!!
嫁は...
今の彼女がいい嫁になることを祈ります。笑




返信‐16 (トロント) 2015-03-16 10:20

>私が英語を習い始めたとき音楽がうまくなるにはどうしたらいいですか?
>と質問したら。別の先生も「恋をしないさい。」といいました。

は?英語を習い始めたとき音楽がうまくなる?
なにチンプンカンプンな事言ってるの?バカ?

返信‐17 (トロント) 2015-03-16 10:22

最近つれないから何にでも突っかかるね。
性格悪すぎ。間違いぐらい許してあげなさいよ。
海外長くて察してあげられなくなってるよ。
YES NOの世界で頑張ったほうがいいんじゃない。
あいまいな日本のコミが向いてない。
なんかいちゃもんだけつけるいやーなおばちゃんになってるよね。

返信‐18 わに (トロント) 2015-03-16 10:26

半年で帰るって、大学の都合?

英語があまりできないのなら、ワーホリビザへの切り替えをしてジャパレスで皿でも洗って学校へ通ったほうがいいんじゃ、と思う。
そこまで時間に余裕はないのかな。

君が何をやり残して何をしにきたのかはわからないけれど、ここまで来たなら友達探しにパソコンいじってないで日系のコミュニティを外で探したらどうかな。
トロントって日本人多いんだから、一人二人見つければ連鎖的に増えていくと思うよ。
日系の教会でもジャパレスでもカレッジでもなんでもいいから行ってみたら?
この掲示板見てる人間で、トロントで生活していて、わざわざ自分のコミュニティに君を招きいれてくれるほど、みんな優しくはないと思うよ。

返信‐19 (トロント) 2015-03-16 10:26

何かこういう子って好感持てるなぁ。私も年取ったなぁ(笑)。
何にもしてあげられないけど頑張ってね。

返信‐20 tebasaki (トロント) 2015-03-16 10:28


コメントありがとうございます。
全部しっかり返したいと思ってましたが、
コメント多くなってきたので、まとめさせていただきます。

性格めんどくさそうですか。
よく彼女に言われます笑
That' s maybe right hahaha

恋ですか、
深いですね。
でも故意的に恋するのって難しいですToT
頑張ります!!!

返信‐21 (トロント) 2015-03-16 10:33

>わざわざ自分のコミュニティに君を招きいれてくれるほど、みんな優しくはないと思うよ。

みんな立場っていう大人の都合があるからね。このコメントの人のいうように自分からコミュニティに出向いて話してみるのもいいと思う。

だだみんなビザとか日本に帰りたくないって話は聞き飽きてるしどうにもして上げられないからその辺の質問はしないほうがいいよ。

返信‐22 tebasaki (トロント) 2015-03-16 10:35

コメントありがとうございます。

ここが一番みんな見てて、すぐ連絡くるかなと思っていましたが、
予想外にきませんww

マックのWi-Fi使って日本語の勉強レベルで返信してて、
そろそろ英語環境に戻ろうかな...

kijijiでも募ってみますね。


今年まだワーホリビザ出てないんですよT T
出たら切り替えると思います!!!

返信‐23 (トロント) 2015-03-16 10:47

ワーホリビザって日本でしか取れないと思いましたが?
カナダで切り替えられるようになったんですか?

返信‐24 (トロント) 2015-03-16 10:55

>間違いぐらい許してあげなさいよ。

勝ち組気分になりたいバカは、くだらないアドバイス(それも誰でも知ってる常識)を慌てて書いて投稿する。

返信‐25 わに (トロント) 2015-03-16 11:26

>ワーホリビザって日本でしか取れないと思いましたが?
>カナダで切り替えられるようになったんですか?

昔は申請時に日本に住んでいることが条件となっていましたが、2009年度よりこの条件はなくなり、 観光ビザや学生ビザでカナダに滞在している人が、ワーキングホリデーを申請できるようになりました。 ただ、その場合も申請書の提出先は、日本のカナダ大使館になります。 (ワーキングホリデーの申請の詳細は、「ワーホリ申請」のページをご参照ください。)

日本での申請と同様に、申請が通ると大使館から、ビザではなく ワーキングホリデー就労許可の手紙が送られます。 ワーホリビザは、カナダ入国時にその手紙を手渡し発行されますので、 既にカナダ滞在していても、ワーキングホリデーへ切り替えるため、 一度国外に出て、再入国する必要があります。


だそうです。

返信‐26 (トロント) 2015-03-16 12:08

バンクーバーの生活保護組み、日本脱出組み、在日関西組みはこっちにはこなくていいよ。
JPが似合ってる。

返信‐27 オマエモナー (トロント) 2015-03-16 16:18


   ∧_∧  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  ( ´∀`)< オマエモナー
  (    )  \_____
  | | |
  (__)_)

返信‐28 (トロント) 2015-03-16 21:27

コソコソ。

このおばさんね。自分が都合悪くなって不利になると偽ブランドのトピ立てるんだよー。

それからうざい子たち、おばさんたちはトロントといってるけどバンクーバーと日本だから朝の出勤は遅いよ。暇つぶしに来てるだけだから無視されるのが一番つらい。

返信‐29 20代 (北米) 2015-03-17 01:09

>日本で働くのがつらい

そんなことないよ、日本の企業も楽しいよ。働いたことないのにイメージで語るのはよくない。
日本の企業でちゃんとした会社に入れば給料福利厚生手厚く、ちゃんと休日、長期連休もあり人生エンジョイできます。海外も行けます。
大卒ならしっかり就活して大企業目指すべきじゃないかな。人生一度しかない新卒のカードです。

海外で働きたいなら、日経企業の駐在員が近道だと思う。なにも考えず現地で職を探しても、まず見つからない。現地大学卒業生や、ワーホリアルバイトは別として、現地語を話せない人を正社員として誰が雇うのが。
結婚も考えてるなら、奥さん連れて駐在員目指したらどう?良い暮らしできますよ。


自分も数年前就活生だったのでトピ主さんの考えもすごくわかります。とりあえず海外で働きたいという気持ちで日本で就活して、駐在のある会社に入り、今はこちらで働いてます。

日本にも色んな会社があって、新卒の特権があるうちはでどこにでも行くチャンスがあるよ。
イメージで拒絶する前に、就活して色んな企業を自分の目でみるのが良いよ。

とりあえず一年くらいこっちで色々吸収して、英語身に付けたら選択肢は広まるから、目標持って頑張って。
大学在学中にこっちに来たのは正解。
脈絡の無い長文失礼。

返信‐30 (トロント) 2015-03-17 06:34

>脈絡の無い長文失礼。

本当に・・・長々しい文章で失礼ですね!

返信‐31 tebasaki (トロント) 2015-03-17 11:04

コメントありがとうございます。

そうですね、確かに大した根拠もなくイメージで言いました。
ごめんなさい。

日系企業の駐在員ですね!!
なかなかそういった方のお話をお聞きすることがなかったので、
それまたイメージで、なるのがかなり難しい上時間がかかり、
最初はいろいろな国(例えば東南アジアの国々)に転勤する。
そんな感じだと思ってました。

自分はまだまだ知識が足りていないですね。

選択肢を広げるためにも、いろんなことを経験してみるべきですね!!
目標持って頑張ります!!!




今回の投稿の本来の目的である、

面白いことしたい仲間募集

があまりここではうまく行かなかったので、
別の方法を探してみます。

ただ、みなさんのおかげで、僕自身いろいろ考えが深まったと思います。
今後ここで得たものとともにトロントでの半年頑張っていきたいと思います。
遠距離恋愛も頑張ります。

みなさんも、一度きりの人生、
思いっきり楽しんでくださいね。

ありがとうございました、では失礼いたします。





返信‐32 seru (トロント) 2015-03-21 23:26

共感できます!
いきなりですが今日お会いできますか(^^)?
LINEだとスムーズにいくのでID教えてください!!

返信‐33 a (トロント) 2015-04-27 09:02

はじめまして。
4月頭から語学留学でトロントに来ている者です。
現在21歳、大学4年生です。

僕もトロントで英語以外の何かを身に着けたい、始めたいと考えていた所にこのトピックを見つけたので連絡させていただきました。

e-Mapleを使うのが始めてなので勝手が良く分からないのですが、直接連絡を取るにはどのようにすれば良いのでしょうか…
是非とも一緒に新しいことにチャレンジできればと思います!

リプお待ちしております^^

返信‐34 (トロント) 2015-04-27 10:10

とりあえず時間はあるようですし、ボランティアでしたらワークビザなしでもできると思うのでしてみては?
日系団体だったらそんなにハードル高くないと思いますし、とことん英語漬けになりたいのなら自分の興味のある分野に行ってみれば良いと思います。

返信‐35 teba (トロント) 2015-04-29 09:07

共感ありがとうございます。
申し訳ございませんが、LINEでのやり取りはしていないので、メールでお願い致します。

返信‐36 teba (トロント) 2015-05-02 12:58

返信ありがとうございます。
投稿時とは状況が変わり、現在いくつか面白い活動をしております。
ただ、まだまだできることはたくさんあると思うので、どんどん新しいことをしていこうと思っております。
ぜひ一緒に新しいことしましょう!!!