トロント掲示板 (生活) - No.33780

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

アパート探していますが、オススメの地域を教えて下さい

m (バンクーバー) 2015-03-20 17:24:06
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

主人の仕事の関係でトロントに引っ越します。二人共土地勘が無いので皆さんの印象や経験を教えて貰えたら助かります。

家族構成は、主人、私、赤ちゃん、の三人家族です。
希望条件はダウンタウンでベビーフレンドリーな地域。月に$2000の家賃(駐車場込み)、2ベッドルーム、ストレージ有り、です。

よろしくお願いします。

返信‐1 (トロント) 2015-03-20 18:02

ダウンタウンで家賃$2000までで、2ベッド+パーキングだと、あまりいい地域には住めません。比較的裕福でない移民が多いシャーボーンのあたりでカナダ人のあ友人がすごく小さいコンドの2ベッド+パーキングに住んでいますが、家賃は$2500です。周りはコープなどの建物が多く、柄の悪い人も多い感じであまり子供向けではありません。

基本的にダウンタウンはあまりベービーフレンドリーではないと思います。だから子供ができたら大抵の人はちょっと郊外に引っ越します。ダウンタウンに近くてベービーフレンドリーで有名なのはハイパークとかビーチあたりですが、ここも交通の便が悪いわりに家賃は高いです。うちはビーチで賃貸の頃2ベッド+パーキングで$3200払っていました。

返信‐2 (トロント) 2015-03-20 20:45

家具や光熱費も馬鹿になりませんよ
家具付き希望ですか?
また光熱費は?
全光熱費合わせると(ガス水道電気など)
一家で数百ドルです

返信‐3 midtown派 (トロント) 2015-03-20 22:14

ダウンタウンもいいですが、私だったらDavisville/Bayviewエリアのミッドタウンお勧めします。学校もいいですし、日系文化会館も楽にいけるし、公園やお店もあるのでお散歩しやすいし。2000もあれば色々あります。ダウンタウンならウオーターフロントですが部屋のサイズが小さいですよ。

返信‐4 (トロント) 2015-03-20 22:19

ダウンタウン以外でもいいエリアはありますが、値段はダウンタウンとかわりません。
逆に高い場所もあります。
安くかったらシェアボーンの様に低所得者層が住む地域や色々問題がある場所です。
そんなに簡単にちょっと離れれば安くいい物件がある様な都市ではないですよ、トロントは。

返信‐5 トロ (トロント) 2015-03-21 02:31

Downtown coreのパーキング、w&d付きコンドで地下鉄に徒歩で行ける場所だと、$2300-$2500で2ベッド、もしくは1ベッド& denとです。
後は、ラッキーであれば同じ位の家賃でミッドタウンでお家のワンフロア借りる物件が見つかるかもしれません。

$2000以内となると1ベッドで狭くなるか、広ければ多少問題のある物件になってしまうかもしれません。

治安などはダウンタウンだと特に心配する必要はないと思います。

返信‐6 (トロント) 2015-03-21 02:54

時々安く手頃な物件が好立地であったりしますが大抵問題物件です。
相場より安い物件は不動産会社を通さないで自分で契約はやめた方がいいです。
友達が自分で契約して退去の際に修繕費で1000ドル以上請求されました。
なんでも相場がありますので安めの物件はそれだけリスクがありますよ。

返信‐7 m (バンクーバー) 2015-03-22 04:33

皆さんありがとうございます。
大変参考になりました。
探せばあるが、やはり難しいっといったところなんですね!
Davisvilleも視野に入れて探していきたいと思います!