トロント掲示板 (生活) - No.33797

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

4月からダウンタウンでのホームステイ先を探しているのですが

as (日本) 2015-03-23 23:09:05
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

今日本にいて、今月末で退職予定です。せっかくなので暫くトロントに戻ろうと思ってるのですが、日本国内にいるからか、仕事をしながらだとなかなかステイ先が探せず困ってます。

もし、これを見ている方で、以下の条件に合うお宅をご存知であれば教えて戴けないでしょうか。

女・非喫煙者です。
ダウンタウンエリアを希望してて、一人部屋であること、家でwi-fiが使える事
一か月全て込で750ドル以下。
食事は朝と夜(もしくは夜のみでも可)
学校には通わないので、昼間家にいても問題ない方。
滞在期間は二か月です。

もし、情報あればご連絡下さい。

返信‐1 (トロント) 2015-03-23 23:17

いろいろありますよ

http://www.ryugakuagent.com/to/list.html

返信‐2 mino (トロント) 2015-03-24 04:42

条件に合った滞在先見つかりましたか?
私は、レンタルルームの大家をしています。場所は、Greenwood駅から徒歩5分です。
ちょうど今の入居者が来月半ばから二ヶ月日本に一時帰国します。二ヶ月後にはまたうちの部屋に住みたいと言ってくれてます。不在の2ヶ月間はサブレットの許可を出していて、今本人が入居者を募っている状況です。
ホームステイでも無いし、ダウンタウンでも無いですが、期間がちょうど合っていたのでご連絡差し上げました。

ご興味がおありでしたら、ご連絡ください。詳細メールします。

返信‐3 as (日本) 2015-03-24 09:48

トピ主です。
一部修正します。
ダウンタウンまでTTCで20分前後なら大丈夫です。

返信‐4 (トロント) 2015-03-24 22:52

このトピ主、失礼だな。
返信1さんがせっかく返信くれてるのに返事もせずトピ内容の変更だけ。
GreenwoodだったらSubwayで20分で余裕でYongexBloor着くのにね。
こういうトピ主、ほんと増えててイヤ。

返信‐5 o (トロント) 2015-03-25 11:48

はじめまして、知り合いの定年夫婦(日本人)がDOWNTOWNからTTC 30分のビクトリア・パークに部屋を貸し出しています。ホームステイとしてじゃないが毎日ごはんと味噌汁を炊いてくれてて家の向かい側にスーパーもあってセミホームステイって感じです。おばさんの方は毎日家にいて結構心優しい人なので相談すればおかずは作ってくれると思うから聞いてみてはいかがですか?きっと一般のホームステイより安いと思いますよ。

返信‐6 as (日本) 2015-03-25 14:15

トピ主です。


幸運にも、昔のステイ先の部屋が空き、そこに滞在することになりました。

皆様には親身になって回答頂き、感謝しております。


本当にありがとうございました。