トロント掲示板 (料理・グルメ) - No.33804

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 料理・グルメ

てつおじさんのチーズケーキ

通りもん (トロント) 2015-03-24 15:08:25
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

先週オープンした評判のチーズケーキ、寒風の中2時間以上も列に並んで、やっと買うことができました。

並んでいた人はほとんどが東洋人。おそらく北米の甘すぎるケーキに愛想を尽かし、ほんのり甘い素朴な味のケーキに殺到しているのだと思います。

味は結構いける。ふわふわの食感はこちらのチーズケーキにはないもの。本場のものは、地卵や北海道バターを使っているらしいので、今度里帰りしたら、是非地元で食べてみようと思います。

それにしても、寒さの中、みんなの我慢強さには脱帽しました。

返信‐1 (トロント) 2015-03-24 20:06

宣伝乙
でもあれ、あんま好きじゃないわ~

返信‐2 (トロント) 2015-03-24 21:12

一度、日本にいるときにお土産でもらったことがあります。まずかったー

返信‐3 (トロント) 2015-03-25 01:40

並ぶ価値ないでしょ笑

返信‐4 (トロント) 2015-03-25 01:47

個人の好みでしょー。
コスパは良いらしいので、それは評価できるかな。
と言うか、他のチーズケーキが高過ぎるんだよ!

どうせ暫く待てば、並ばなくても買えるようになると思う。
その時に行きまーす。

返信‐5 宣伝だね、こりゃ (トロント) 2015-03-25 04:05

昔むかし、すごく流行ったけど、2時間も並ぶほどのおいしさじゃ・・・

返信‐6 (トロント) 2015-03-25 04:11

カナダの不味い食べものと比べたら日本の普通のケーキが最高級品に見えてもおかしくない

返信‐7 (トロント) 2015-03-25 04:36

開店日にたまたま近くを通ったら、店の外までずらりと並んでてビックリ。
私はもちろん並びませんでしたよー。

どうせちょっとすりゃ落ち着くでしょ。MUJIと同じ。
並んでるのは韓国、中国系が多いんじゃねえのかな?
あの人たち日本のもの大好きだからさー。

福岡出身の友人によると、味は悪くないそうだ。
値段が安めなら使えるかな。

競合からガンガン叩かれるだろうけどね。
私は食べてから判断しますよ。

返信‐8 (トロント) 2015-03-25 05:02

チーズケーキに限ってはカナダのこってりチーズケーキのほうが好きだけどなぁ。
日本で好きだったモロゾフがそんな感じだったんで。
普通の日本のシフォンチーズケーキのほうが酸味が少ないんで甘いんだよね。。。

返信‐9 (トロント) 2015-03-25 07:19

九州出身です。日本で食べてましたよ。安いし、まあ美味しかったです。マドレーヌはこっちのお店であるのかなあー。トロントはケーキ一個いくら位なんだろ?今度行ってみます。

返信‐10 (トロント) 2015-03-25 08:45

Timのドーナツの方が美味しい よかったらお比べてください

返信‐11 (トロント) 2015-03-25 09:36

ライバルの飲食店の人達が必死にネットで中傷しているけど
二時間待ちと言う現実を目にすると無意味な中傷工作でしかない

返信‐12 (トロント) 2015-03-25 10:39

チーズケーキやさんで、ライバルって・・・
飲食店のどこもライバルとは思ってないと思いますが・・・

返信‐13 (トロント) 2015-03-25 10:55

ライバル店とか言うよりもさ、こうした日系のお店が開く度に必ず同じ現象が起こるよね。
お店についてのトピが立って、その店を攻撃するレスが続く。

私なんかは日系のお店が増えると有り難いと思うんだけど、とにかく何か(誰か)を攻撃しないと気がすまない人たちが、この掲示板を徘徊してるみたいですね。これまでにも色んなお店が槍玉に上がったけど、新しく開店したとこなんてターゲットにされ易いんだろうね。

チーズケーキなんて好き嫌いなんだし、自分で試してみないとなんとも言えないよ。
興味がなければわざわざトピを覗かなければ良いのに。

次回ダウンタウンに行く時に寄ってみます。

返信‐14 (トロント) 2015-03-25 11:50

13の方に同意。

どうしてこう叩くことしかできないんだろう?

私は並んで買いました。2時間近く。
カナダに長いせいかすごく美味しかった。
大きさも値段も大満足。

以上。
日本人頑張れ!

返信‐15 (トロント) 2015-03-25 13:20

自作自演っぽいトピが気に食わないんじゃない?そのうち食べに行くと思うけど、その店を除いてオススメのチーズケーキ屋ある?トロントで

返信‐16 青い血 (トロント) 2015-03-25 13:38

わたしも2時間ほど並んで買ってみました!

日本のお店がカナダにやってくるとなると
一度は行ってみたくなるんですよね~。

チーズケーキとマドレーヌを買ったんですが、
感想は、まあまあおいしかったです。

ちなみにチーズケーキは$8.88、
マドレーヌは$2.22でしたよ~。

返信‐17 (トロント) 2015-03-25 15:14

海外の生活で疲れがたまっている人が多い
飲食店のスレに限らず、質問があると自分で調べろとか、なんでそんな事ききくんだバカかとか質問者を中傷するレスが非常に多い。

返信‐18 (トロント) 2015-03-25 15:23

↑「教えてちゃん」のバカホリばかり、この掲示板にアクセスしているからですよ!
トロントは日本人のゴミ箱になっています。

返信‐19 2時間並ぶコスパとは?? (トロント) 2015-03-25 16:40

なんか釣りトピのきがするけど、素直に自分はこのチーズケーキの事知らなかったし、カナダにきたのも知らなかったから普通に興味がでできた。

シュークリームと一緒で行列なくなったらいってみようかなー

でもかなりの行列にならんで買った人の返信で"コスパ"とか言ってるけど、それは違うのでは??って思った。

返信‐20 (トロント) 2015-03-25 20:59

そもそもこの掲示板は飲食店のスレが立つとどんな店でもボロクソ叩かれる
叩く為にスレたてる人もいるね
叩けりゃなんでもいいって人が多い掲示板だから

返信‐21 トピ主 (トロント) 2015-03-25 23:07

きのうのMetro新聞、一面にでかでかと写真が載っていましたね。"Japan taking over downtown"という見出しもセンセーショナルでした。外の行列だけみても目立つのだと思います。

返信‐22 (トロント) 2015-03-25 23:21

ってか、普通ケーキ買うのに2時間も並ばない。

2時間も並ぶのに時間がある人達って、何してる人達?暇でいいなー。

返信‐23 (トロント) 2015-03-25 23:49

このケーキ屋さん知りませんでした。福岡なんですね。
トロンと以外にも海外にあるんですか?

返信‐24 (トロント) 2015-03-26 01:39

大きさを見てみないとあれだけど、その値段なら悪くないかもー。
並ばずに買えるようになったら行きます♪

今並んでるのって、殆どが中国・香港、韓国系だと思う。
並びたい人は好きにさせれば良いのでは?
他人がガタガタ言うべきことかい?

返信‐25 (トロント) 2015-03-26 03:40

掲示板は他人がガタガタ言うためにあるのである

返信‐26 (トロント) 2015-03-27 21:55

昨日また行きましたが列は二日前に行った時より長くなっていました。
同じ日本人として頑張って欲しいですし、日本の食べ物の方がカナダより美味しいんだぞって誇りに思えます。

返信‐27 (トロント) 2015-03-27 22:13

日本の食べ物のほうがおいしいとは思うんだけど、個人的にはこっちのチーズケーキ好きだなぁ。
日本から出店してほしい店はもっと他にあるのに、なんでここかなぁ・・・

返信‐28 (トロント) 2015-03-27 23:15

>日本から出店してほしい店はもっと他にあるのに、なんでここかなぁ・・・

こなくていいよ。アジア式の効率重視の奴隷労働をカナダに紹介しないで。

返信‐29 (トロント) 2015-03-28 01:47

お前頭悪いだろ?
仕事の仕方の話なんて誰もしてないじゃん。

返信‐30 (トロント) 2015-03-28 04:44

こなくていいよ。まじで日本、中国、韓国、北朝鮮。
のんびりカナダはいいところ。怠けもので結構。

外人のクセに偉そうに、カナダ人は怠けものだと。。。。。
そんな会社ばっかりじゃん。
エコノミックアニマルなんか地球にいないほうがいい。

返信‐31 (トロント) 2015-03-28 04:58


カナダがさらに中国のビザも緩くしたし、これからまたどんどんアジア人増えるよ。
それがカナダの政策なんだから、気に入らないなら自分が国でも作ってそこに住めば。

返信‐32 (トロント) 2015-03-28 05:06

馬鹿だねー。二世、三世はアジア人の過酷な労働条件は耐えられません。

だからワーホリをつれてきてこきつかってるんじゃない。
彼らじゃ勤まらないから。

返信‐33 (トロント) 2015-03-28 06:17

つまりカナダ人はハードワークは務まらないってことだw

返信‐34 チーズ (トロント) 2015-03-28 06:32

買ってみました!

チーズケチってますね。もう少しチーズ入れて欲しい。
安いからしょうがないだろうけど。。。値上げしていいから。
卵の味しかしない。卵白。きっと卵黄をマドレーヌに使うという形でやっているのだろう。甘さを抑えたチーズ蒸しパンだね、これは。
スフレチーズケーキはこんなものだったかと自分で作ってみたらスフレチーズケーキができた。
やっぱりあれは単なる薄味蒸しパンだよ。

返信‐35 (トロント) 2015-03-28 07:58

安いからそんなもんでしょ?
嫌ならもう買わなきゃいいだけ。
チーズのたっぷり入った高いチーズケーキ買えば?ww
あんたの為にケーキ作ってるんじゃないだし。
文句ばっかは醜いよー。

返信‐36 (トロント) 2015-03-28 09:45

他人が成功していると必ず足を引っ張ろうとする人がいるけど、なんでかな?

返信‐37 (トロント) 2015-03-28 14:40

カナダのケーキやドーナツなんて食べてたらあっと言う間に糖尿病で死んじゃうよ

返信‐38 (トロント) 2015-03-29 00:19

それ食べ続けてあっという間に糖尿病で死んだ人なんていないと思うけど
ケーキなんて毎日食べるわけじゃなし、また同じばかが必死に抵抗してるw

返信‐39 (トロント) 2015-03-29 05:33

ただ注意したほうがいいですよ。
日系は糖尿病になる人は本当に多い。特に1世は。

一度なると二度と直りません。一生薬づけが普通です。
気にすることは悪いことではないです。

返信‐40 (トロント) 2015-03-29 05:58

>日系は糖尿病になる人は本当に多い。特に1世は。
>一度なると二度と直りません。一生薬づけが普通です。

太ってて糖尿病なら痩せれば治りますよ。

返信‐41 るん (トロント) 2015-03-31 05:46

お店の前通りかかりました。匂い良いです。入ってみたいな。
人はアジア人しか並んでなかったです。

返信‐42 (トロント) 2015-03-31 06:36

>カナダがさらに中国のビザも緩くしたし、

初耳なんだが

返信‐43 とっとーと。 (トロント) 2015-03-31 06:58

てつおじさんのチーズケーキ知っとーよ。普通においしいと思うけどね。
ってかとぴ主さんの名前で通りもんたべたくなったやんw

返信‐44 (トロント) 2015-04-01 20:54

いまだに行列がすごくです
開店前に通ったら行列していて、帰り5時くらいにも行列
友達が閉店近くに通ったらまだ行列
これは本物ではないでしょうか?

返信‐45 (トロント) 2015-04-01 22:48

>太ってて糖尿病なら痩せれば治りますよ。

これ都市伝説だよね。

返信‐46 (トロント) 2015-04-01 23:25

>他人が成功していると必ず足を引っ張ろうとする人がいるけど、なんでかな?

日本人の悪い癖ですね。いつまでたっても。

返信‐47 (トロント) 2015-04-02 01:14

カナダにのんびりするために移民したのにアジア式の労働条件の悪い会社がブラック企業狩りを逃れてカナダに進出してくるのがいやなだけ。

日本では国が率先してブラック企業を刈るようになりました。
カナダでパパさん、ママさん企業はどうですか?
全部とはいいませんが、だいたいやりたい放題です。
だからカナダ人が勤務できません。

ワーホリ経験者で大学、大学院出た先輩達に聞いてみな、無駄だったいう人がほとんどだから。会社に使い捨てみたくされた人が多いよ。

返信‐48 (トロント) 2015-04-02 01:23

日本のチーズケーキ屋が進出するとカナダの企業がブラックになる??
馬鹿なんでしょうか?

そもそもこのてつおじさん~の店自体をブラックだと決めつけてるし、名誉毀損だよね。

日本のブラック狩りから逃れてカナダに来るって、
カナダの方が労働者保護の法律で規制厳しいのに本末転倒じゃない。
論理的な考えができないみたいだね。

返信‐49 (トロント) 2015-04-02 01:25

従業員にアジア系しかいないでしょう。

考えてみな。何で?

返信‐50 (トロント) 2015-04-02 01:26

多民族国家を馬鹿にしているとしか思えない。

返信‐51 (トロント) 2015-04-02 01:29

パパさん、ママさん企業って何?
自分で考えた造語をだれでも知ってるような風に使うの止めろよ。

返信‐52 (トロント) 2015-04-02 01:35

よく知りもしないケーキ屋をブラック企業だと決めつけてる47は
日本のオーナーがカナダで大繁盛してるのに嫉妬してるだけでしょ。
ブラック企業だと言うならハッキリ証拠だしなよ。
もしかして日本企業=ブラックだと思ってる単細胞脳かな?

返信‐53 (トロント) 2015-04-02 01:36

↑あなた、人の日本語揚げ足とるのうまいけど、かなり日本語脳弱いよね。パパさん、ママさん企業=個人事業主。

返信‐54 (トロント) 2015-04-02 01:38

根拠もなく一企業をブラックとして批判するのは名誉毀損です

返信‐55 (トロント) 2015-04-02 01:39

僻むもなにも接点ないけど。

進出してくるなら受け入れる国の雇用を考えってカナダ人使えって。
中国人、韓国人と同じ扱いに日本人がなっちまうよ。
同じ人種しか使わなくてお金も自分たちだけで回す汚いやつってさ。

返信‐56 (トロント) 2015-04-02 01:44

>根拠もなく一企業をブラックとして批判するのは名誉毀損です

ちゃんと保険かけて全部とはいいませんがと書いてありますよ。
それから実名だしてトピ立てるのはどうかと宣伝とも取られかねません。

返信‐57 (トロント) 2015-04-02 02:15

全部とは言いませんがってただの書き方です。
誰が読んでも相手を無意味に落としてるものは名誉毀損の対象になります。

返信‐58 (トロント) 2015-04-02 02:28

はいはい、そもそも、宣伝だと思われる実名を出すのってどうよ?

返信‐59 (トロント) 2015-04-02 02:36

上の人って「ミリオンを稼ぐのは簡単」って色んなトピで言ってる人でしょ?
なんで実際に店出してお金稼ごうとしてる人をブラックだのなんだのって批判するの?

返信‐60 (トロント) 2015-04-02 02:40

日本人だけで固まるように思われるとワーホリがなくなるよ。
マジ。カナダ人の若者の失業は2割越えるのだし。

日本にティムができて従業員が全部カナダ人なら文句は言われないだろうけど。圧倒的に日本人が押しかけているしね。
カナダ人は日本に出ていかないけど、スタバでもマックでも外資でも従業員は日本人だよね。

中国人、韓国人と違いがないように思われては不利だ。

返信‐61 (トロント) 2015-04-02 02:41

↑圧倒的に日本人が働いているしね。

返信‐62 (トロント) 2015-04-02 06:10

ジャパレスとか圧倒的に日本人しか働いてないじゃん
つうか、英語しゃべれない出来ない人が働くにはジャパレスしかない
社内の共通語を英語にするか日本語にするかで決まる
従業員やマネージャーからの指示が日本語だと、日本語を理解出来る人しか原則雇えない
カナダ人(非アジア人)で日本語出来る人なんて、めちゃめちゃ少ない
別に日本人を選ばなくても、社長やマネージャーが英語出来ないと、日本人かアジア系雇うしかない
白人やとって店に出した方が見栄えすると思うから、故意にアジア人ばかりで白人を入れないって事はないと思うよ

返信‐63 (トロント) 2015-04-02 06:13

↑ブラック企業みたいに残業手当も出さないジャパレスで皿洗いをする白人なんてカナダに居ませんよ。w

返信‐64 (トロント) 2015-04-02 12:04

ジャパレスで働いてる人実際どうですか?
厳しいですか?チップが多くお金ははるかにいいイメージがあるのですが

返信‐65 (トロント) 2015-04-02 15:36

>従業員にアジア系しかいないでしょう。
あそこでは日本語のうまい白人カナダ人も働いていましたよ。

返信‐66 (トロント) 2015-04-02 15:46

>チップが多くお金ははるかにいいイメージがあるのですが

ジャパレスオーナーが50%以上チップをキープするからお金は良くない。
英語がペラペラなら、カナダ人経営のレストランで働いた方が良い。

返信‐67 (トロント) 2015-04-02 22:11

そんなこと言ったら、日本にある個人経営のレストランはほとんどブラック企業になっちゃうよね。

返信‐68 (トロント) 2015-04-02 22:31

どこの国のエスニックレストランもその国の人間が多く働くなんて当たり前じゃん。
ギリシャレストランも中東レストランもアフリカレストランも中華レストランも全部そうだよ。ジャパレスで日本人が多く働いてるからって全部ブラックだとか、ワーホリがそのせいで廃止されるとか言ってる奴、馬鹿じゃないのか?世間のこと知らなすぎ。

返信‐69 (トロント) 2015-04-03 02:43

ブラックっても、文句言わないのもわるいんじゃない


返信‐70 (トロント) 2015-04-03 06:40

日本の商品が人気って普通に嬉しいと思うんだけど
どうしてカナダの日本人は相手の足を引っ張る事しかやらないのかね

返信‐71 (トロント) 2015-04-03 06:45

↑僻むのが日本人国技です。

返信‐72 (トロント) 2015-04-03 06:53

股開いて結婚移民したおばさんは、ワーホリに職を取られて困っちゃうね。
ついでに旦那も若くて綺麗なワーホリに手を出しちゃうしさー。

返信‐73 (トロント) 2015-04-03 07:12

>カナダの日本人は相手の足を引っ張る事しかやらないのかね

単にこっちに来て負けてしまった連中が、自分たちの位置に引きずり降ろそうとしているだけ。
うまくいってる人は、みっともない書き込みするわけないでしょ?

返信‐74 (トロント) 2015-04-03 08:01

>僻むのが日本人国技です。

かわいいもんやんか。
うちの韓国人の嫁は黙って胸ぐらつかみかかって殴りよるわ。

返信‐75 (トロント) 2015-04-18 15:53

並ぶのは、いいが。 中の従業員達は、お客をどう思っているのか? 待っている間に話している内容を聞くと、若い男の子二人(一人は、メガネを掛けた男の子)が、一緒に働いている女性を飲みに誘っていた。 職場の中で、ナンパ? 呆れた! お客に待たせて申し訳無いと思っているのか? もし、思っていて、仕事に集中していれば、お客も納得する。 しかし、奥のチーズケーキを作っている若い男の子は、”遊び”としか見えない。 それを見ると腹が立つ!   

返信‐76 (トロント) 2015-04-18 20:40

カナダじゃレストランでもショップでも客がいるのに私語やスマホはあたり前ですよ
そんなにカナディアンスタイルが嫌なら日本に帰ったら
時々カナディアンは仕事を日本人より真面目にしないとか文句を言っている人がいるけどカナダが貴方に頭を下げてカナダに来てくれとは言ってない。自分の意思で来てカナディアンスタイルが気にくわない日本式に変えろって凄い自己中

つうかそんなにカナダが嫌ならご自由にご帰国下さい
誰も止めませんよ

返信‐77 (トロント) 2015-04-18 20:43

つうか儲かっている所をひがむのは日本人の習性なのでカナディアンより日本人の方が醜いと思うけど(笑

返信‐78 (トロント) 2015-04-18 20:45

>そんなにカナディアンスタイルが嫌なら日本に帰ったら

カナディアンでもYelpなんかのレビュー見たら、店員の態度の悪さに文句言ってる人はいっぱいいますよ。どこの国の人だって、真面目に仕事しない店員に悪印象持つのは当たり前です。了見の狭いこと言ってないでもっと心を広く持ちなさいよ。

返信‐79 (トロント) 2015-04-18 21:31

確かにカナディアンでも、態度の悪い定員には文句を言うし、腹も立てるけど、何かと言うと日本ではどうだったとか、なんで日本の様に出来ないのかとか文句ばかり言っている人は、帰国したら?って思う。 強制連行されて来た訳じゃないんだし。仕事や家族の理由で来た人は慣れるしかないでしょ。 腹立ても体力の無駄。

返信‐80 (トロント) 2015-04-18 23:33

並んでいた時に、二人前のカナダ人の男性の黒のコートの背中に、鳩の糞が落ちた。 その人は、気付かなかったので何も無かったが、店のオーナー、ビルのオーナーは、ビルの屋上に鳩除けの設置を考えないのか? ま、俺が言っても仕方ないが。 しかし、鳩の糞、俺でなくて良かった!

返信‐81 (トロント) 2015-04-19 13:05

75番です。
78番さん、ありがとうございます!
感謝です!
76番、お前、バO!か。
俺は、もう、4回並んでチーズケーキを買っている。
応援している訳。
分かる?(笑)
お前こそ、日本に帰れ!
何も知らないで、よく書ける。
こんな奴は、日本から輸出するのを止めてもらいたい。(笑)
 

返信‐82 (トロント) 2015-04-19 13:26

>何かと言うと日本ではどうだったとか、なんで日本の様に出来ないのかとか文句ばかり言っている人は

そして英語は超絶ヘタクソでカナディアンには何も言えないもんだから、日本人を見つけると文句たれだすんだよね。

返信‐83 (トロント) 2015-04-19 14:02

>そして英語は超絶ヘタクソでカナディアンには何も言えないもんだから、日本人を見つけると文句たれだすんだよね。

本当ですよね!ちょっと笑ってしまいました!

白人カナダ人には「ソーリ!ソーリ!」と笑ってばっかりいるのに、日本人を見つけると豹変するバカ!

大した人間ではないのに、偉そうに人生のアドバイスや説教をいきなりしてくる。

気が付くと「何しにカナダに来た?」などと説教されている。(笑)

「おまえこそ何しにカナダに来た?」「おまえの英語はへたくそなので、英語の勉強ではないな!」と突っ込みたくなる。(笑)

返信‐84 (トロント) 2015-04-19 14:06

>お客に待たせて申し訳無いと思っているのか? もし、思っていて、仕事に集中していれば、お客も納得する。 しかし、奥のチーズケーキを作っている若い男の子は、”遊び”としか見えない。 それを見ると腹が立つ!   

そんなに腹が立ったなら、その場で苦情を言えば良かったのでは?
え?言う勇気がゼロだった?それとも英語がイマイチ?
そのようなバカはこの掲示板で陰口が精一杯ですかね?

返信‐85 トピ主 (トロント) 2015-04-19 14:20

>言う勇気がゼロだった?それとも英語がイマイチ?
作っている人たちは全員日本から来た日本人ですよ。

それに、苦情はウェブサイトでも言えますよ。
http://uncletetsu-ca.com/contact/

返信‐86 (トロント) 2015-04-19 14:43

↑だったらレス75は苦情も言う勇気ゼロ、行動力ゼロな、ろくでもない人間なだけですね。

返信‐87 (トロント) 2015-04-19 17:00

レス83、84、86は、俺に言っている訳?
俺、トロントに5年以上住んでいて、英語を話す時、頭、英語で話します。
お前等こそ、英語のレベルどうなの?
俺、白人カナダ人の弁護士と5年以上対等に話をしてますが。
何か文句ありますか?
お前等、白人カナダ人の弁護士の友達居ますか?
また、これで何か言ってくるかな?
バカ共が!

返信‐88 (トロント) 2015-04-19 18:49

87 - 小学生のケンカみたいになってきたので、ここらでやめてください。白人カナダ人の弁護士って。。。どんだけ人種的&学歴(職業的)劣等感が強いんでしょうか。そういうご自身が黄色アジア人で弁護士じゃないことを恥ずかしく感じていらっしゃるのでしょうか。

てつおじさんのチーズケーキ、同僚が2時間並んで買ってきたので、お相伴にあずかりました。普通に美味しかったですが、自分は2時間は並ばないと思います。「白人カナダ人」の同僚たちは「これチーズケーキっていうより、プリンみたい」と言ってました。

返信‐89 (トロント) 2015-04-19 22:30

ともかく日本人は他人が成功していると妬ましくてしょうがない
醜くすぎる
もしカナダの味が日本で認められてブームになったら
カナディアンは普通に喜ぶと思うよ

返信‐90 (トロント) 2015-04-19 22:40

87の日本語がなんだかぎこちない件。

ま、それはどーでも良いとして、たかだかチーズケーキだろ?
並びたい奴は並べばいいし、面倒ならば並ばなければ良い。それだけ。
どーせそのうちブームも去って普通に買えるようになるよ。
俺はその時気が向いたら買うさー。

返信‐91 トピ主 (トロント) 2015-04-19 22:58

88さんのおっしゃる通りで、ここはケンカするスレではありません。

私は2時間も待つとわかっていたなら、自分で同じ様なモノを作ったはずです。
あのチーズケーキは「チーズスフレケーキ」に分類され、レシピもググるといっぱいでてきます。

数ヶ月経って、みんなのほとぼりが冷めたら、また買いに行くかもしれません。
でもまたトロント内に店舗を増やすみたいなので、これから楽しみです。
その時は列の前の方の人達に何時間(何分)待っているか、尋ねてから並ぶかも。

返信‐92 (トロント) 2015-04-20 13:55

>俺、白人カナダ人の弁護士と5年以上対等に話をしてますが。
>何か文句ありますか?
>お前等、白人カナダ人の弁護士の友達居ますか?

白人カナダ人の弁護士って・・・
白人カナダ人の弁護士の友達が居れば、英語が上手い証拠なの?w
頭大丈夫?勇気と行動力ゼロで頭も悪いとヤバイですよ。

返信‐93 (トロント) 2015-04-20 14:00

5年くらいで何威張ってんだか・・・

てか、自分の幼稚さをこれだけ堂々と晒せる勇気には感服するが、おそらく幼稚な思考に気づいてないおばかちゃんなんだろうねw
うけるw

返信‐94 (トロント) 2015-04-21 00:36

5年弁護士と話をすると威張れるの?

仕事なにしてるの?

返信‐95 (トロント) 2015-04-21 02:33

一つだけハッキリした事がある
掲示板で匿名で他人を中傷しているやからってのは
まともな仕事なんてしてない
自分の事は棚において、他人を攻撃する事で憂さ晴らししている様な人物

返信‐96 (トロント) 2015-04-21 03:51

87、英語だの弁護士だのいちいちうるさい。その前に日本語を勉強しろ。
人を馬鹿呼ばわりするな。おまえ自身の肩書きはどうなんだよ。

返信‐97 (トロント) 2015-04-21 05:09

あはは
87もバカの一人だね~
レスの仕方見てりゃわかるけどw

返信‐98 (トロント) 2015-04-21 06:13

>お前等、白人カナダ人の弁護士の友達居ますか?

私の旦那は白人カナダ人弁護士ですが、私の英語はイマイチですが。