トロント掲示板 (生活) - No.33812

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

食費

食費 (トロント) 2015-03-25 22:20:37
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

1月からワーホリで来ている者です。
みなさん、毎月の食費はいくらくらいですか?

2月からシェアで暮らしていますが、
2月は$200くらい、3月は今の時点で$148です。

ほとんど外食はしていませんが、食費をおさえるのは難しいです…
スーパーでも安い食材や栄養が多いものを出来るだけ買うようにしていますが、
同じメニューばかり食べたり、お腹いっぱい食べたいのに食費が気になり腹6分くらいしか食べなかったり。。

将来的には月$100くらいでおさまるようにしたいと思っています。


皆さんは食費いくらですか?
良い節約術をご存知の方教えてください。

返信‐1 (モントリオール) 2015-03-25 22:27

普通に考えて1月100ドルでは難しいでしょう。
お金がなくても食費はあまり節約しすぎないほうがいいですよ。
一番いいのはチラシを見比べて、安いものをうまく買うことです。
地域のやすいスーパーはどこなのかもチェックしましょう。

返信‐2 (トロント) 2015-03-25 22:36

金なしワーホリ大変だね~。私がワーホリの時は、外食ばっかりで、食費なんて気にしたことなかったわ~。あんまり細かく考えないほうがいいんじゃあないの?

返信‐3 トロント (トロント) 2015-03-25 22:44

返信2さん

自慢ですか?
おつかれさまです。

返信‐4 (トロント) 2015-03-25 22:49

>将来的には月$100くらいでおさまるようにしたいと思っています。

それは、賄いつきのジャパレスで働かない限り、無理だとおもいます。

返信‐5 (トロント) 2015-03-25 22:49

食費減らすより、収入増やす方が簡単じゃないですか?月$100食費で削るのは、無理があると思いますよ。しかも今が$200しか使ってないなら尚更。

返信‐6 (トロント) 2015-03-26 00:01

この物価の高いトロントで$200ってすごくないですか?1日、約7ドルってことですよね。
日本だと700円あればそれなりに何か食べられるかもしれませんが、トロントだと・・・
体を壊しますよ。$100なんてとんでもない。

他の方も言っているよう食費を100抑えるより、収入を100増やした方がいいかなと思います。

返信‐7 (トロント) 2015-03-26 00:28

賄いやミールプランつきの食に付けば大丈夫です。

そうでなければ今がギリギリです。

返信‐8 (トロント) 2015-03-26 00:49

ジャパレスでこき使われてネコマンマみたいなお情けをいただくの?
帰国したほうがいいかも。

だいたいワーホリの条件は足りない学費を自分で稼ぐためで、生活のためではないから。
正直、お金がない人はきちゃいけない。

返信‐9 (トロント) 2015-03-26 00:52

↑誰が決めたんだよ、そんな事。アホか。

返信‐10 (トロント) 2015-03-26 01:03

書いてあるよワーホリの要綱に。
Fund your vacation with temporary work.
テンポラリーね。フルでこき使って、カナダ人が務まらない職場を埋める制度ではありません。

ジャパレスでカナダ人が勤めてなかったら、カナダ人がきつくて勤められない職場です。

返信‐11 (トロント) 2015-03-26 01:33

何でジャパレスで働いたらいかんの?
意味不明。そんなん個人の自由だろ。

トピ主さん、買い物はチャイナタウンとかでやれば少し安くなるよ。
もしもアクセスが良いならね。

でも基本は収入を増やすかまかない付の仕事をするかですね。
だからって、仕事のない日にまかないだけ食べに行っちゃだめだよー。

以前ワーホリで、仕事も無い日にまかないだけもらいに職場行ったアホがいた。
自分だけじゃなく、彼氏や友だちの分までただでもらおうとしたりww
乞食かこいつは?と思ったね。


返信‐12 (トロント) 2015-03-26 01:39

>何でジャパレスで働いたらいかんの?

半分は人の心のあるレストランだけど、半分は履歴書は投げっぱなし、従業員の源泉は納めません。チップは気分、カナダ人は務まりません。
店長は中卒、高卒でコンプレックスの固まりでいばり散らし、大卒の子を馬鹿ホリと呼んでこき使います。また40代のお局が威張って、いまどきの若い子はと説教をし、馬鹿ホリ呼ばわりされて。
辞めて日本に帰ると、職歴にカウントもされず、ハンディになる例がほとんどです。

日本で中卒、高卒ならプライドもなく料理で食べていくなんて心ざしのある子ならいいけど。

大学出て、会社辞めてワーホリに来るのは、自殺行為ですよ。
よほど人に負けない芸術、技術、何かがある人でない限り。

返信‐13 (トロント) 2015-03-26 01:55

有名な話ですけど天ぷら油の入った鍋をこぼして大ヤケドをし保険に入っていなくて一生を台無しにした子もいます。

雇用主は本人の不注意ということで逃げたと聴いています。
本人は戦わないで帰国したそうです。

返信‐14 食費 (トロント) 2015-03-26 02:28

皆様、返信ありがとうございます!

さすがに$100は難しいみたいですね…。。
ちなみに今イタリアンレストランで働いて賄いも頂いている状況です!

皆様から頂いたアドバイス、参考にさせて頂きます。
ありがとうございました。

返信‐15 (トロント) 2015-03-26 04:32

>有名な話ですけど天ぷら油の入った鍋をこぼして大ヤケドをし保険に入っていなくて一生を台無しにした子もいます。

>雇用主は本人の不注意ということで逃げたと聴いています。
>本人は戦わないで帰国したそうです。

それはタイヘンでしたね!
その話は有名なんですか?
こちらの新聞に載ったとか?

返信‐16 (トロント) 2015-03-26 05:18

12はよっぽど日本のワーホリに来て欲しくないんだろうなー。
理由は分からんけどねww
色んなリスクも含めて自分が決める事じゃないのかな?

>大学出て、会社辞めてワーホリに来るのは、自殺行為ですよ。
>よほど人に負けない芸術、技術、何かがある人でない限り。

これと同じような事を、日本の会社を辞めてカナダに移民して来た時に言われました。でも今は元同僚、高校・大学の中でもかなり余裕のある生活をしていて、カナダに行って良かったねと言われます。お前ら良くコロコロ変るなーと思いながら聞いていますがww

自分の人生は自分で決めましょう。

返信‐17 (トロント) 2015-03-26 05:32

12さんに拍手

返信‐18 (トロント) 2015-03-26 05:57

>大学出て、会社辞めてワーホリに来るのは、自殺行為ですよ。

会社を辞めて、海外に来るのが自殺行為だったら、リスクがあることを少しでもやると自殺行為になりますね。www 

リスク無の人生は、生きていて死んでいるような人生ですね。

返信‐19 (トロント) 2015-03-26 06:00

飛行機旅行なども自殺行為ですね。リスクがありますから。皆家でじっとして掲示板に張り付きましょう。

返信‐20 (トロント) 2015-03-26 06:08

>飛行機旅行なども自殺行為ですね。リスクがありますから。皆家でじっとして掲示板に張り付きましょう。

ちょっと笑ってしまいました!
そうですね!リスクがあることがダメなら、ニート生活がベストと言うことになりますね!

返信‐21 (トロント) 2015-03-26 07:12

まかないがあるんなら、できるっしょ

返信‐22 (トロント) 2015-03-26 07:17

川で魚を釣ってください。

返信‐23 (トロント) 2015-03-26 07:39

>大学出て、会社辞めてワーホリに来るのは、自殺行為ですよ。

日本に帰って対応できなくなる人が多いです。学歴の高いほど。

返信‐24 (トロント) 2015-03-26 07:47

>リスクがあることがダメなら、ニート生活がベストと言うことになりますね!

だめよ!車や飛行機が家に突っ込んでくるかもしれないし強盗が入るかもしれないわ!それに動かないと病気になるわ!

返信‐25 Q (トロント) 2015-03-26 08:10

1週間20ドルくらいです。一人なので1週間分作って毎日同じの食べてます(笑)。
ランチはいっぱい作って小分けにして冷凍して食べる分だけ前の晩に冷凍庫から出してます。

返信‐26 (トロント) 2015-03-26 15:54

*安い食材を利用する。(チャイナタウンが安い。)
  もやし 豆腐 厚揚げ かぼちゃ 玉子 中国米 など。

*セールを利用する。(スーパーやドラッグストアのチラシに目をとおす。)
  パスタ 缶詰のパスタソース など安い。

*閉店前や週末前に買う。(オフィスビル内にあるスーパーに適用)

*ウィークナイト・スペシャルを利用する。
  多くのスーパーにあるので、調べて。

返信‐27 (トロント) 2015-03-27 15:46

ダラーショップにも食材あるから見てみたらいいよ!

でも月100はやっぱり物価が違うから日本の様にはいかないよ!

収入増やすこと考えないと、レス12さんの言った通り、ただカナダでサバイバルするだけのために居るなら、それは時間を犠牲にした自殺行為に等しい行動だよ。
英語だけ身につけても日本ですら競争激しい分野だし、カナダは喋れて当然だし、やっぱり他に技術が必要だと思った!

苦労してまで居るってことは、志があってこっちに来てるということだと思うから20年後の自分の為に頑張れー!

返信‐28 (トロント) 2015-03-27 16:29

美人ならデートするたびに高級レストランでタダで食事ができるので、食費が月100ドル以内に収まりますよ。

返信‐29 (トロント) 2015-03-28 09:49

へーそーなんだー!

で、あなたは美人な女子からタカられて美味しいトコをカナダ人に持ってかれちゃう優しい日本人ですか??

返信‐30 食費 (トロント) 2015-03-28 23:12

トピ主です。

少し見てない間に、たくさんの色んな回答ありがとうございます。
為になるアドバイスも、全くもって???な回答も、嬉しく受け止めてます。

皆さんの言う通り、食費を減らすんではなくて、収入をアップさせる方向で考えます!
ご回答ありがとうございました。

返信‐31 (トロント) 2015-03-30 07:44

ホームレスシェルターでタダで夕食が食べられますよ。
日本人のワーホリの人もいますので日本語をよく耳にします。