モントリオール掲示板 (生活) - No.33823

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
モントリオール 生活

一歳児が子供と出会える場所

まんじろう (モントリオール) 2015-03-26 23:21:08
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

こんにちは、今年の夏モントリオールに家族で引っ越しする者です。

モントリオールの西側に引っ越しの予定なのですが
デイケアに子供を預けない期間、知り合いも居ないので
子供にほかの子供と知り合ってコミュニケーションを取る機会をつくってあげたいのですが
モントリオールに住むママさんたちはどのようにして、このような機会を作っているのでしょうか?
公園でその場に居た子供たちと触れ合う以外に、なにかそのような場所ご存知でしたら是非教えてください!
よろしくお願いします!(^^)!

返信‐1 トロントなんですが・・・ (トロント) 2015-03-27 00:38

モントリオールの事情を知らないですが、似たようなものがきっとあると思います:
- "Early Learning Centre"みたいな場所、ケベック州政府がやっていませんか? 預けることはできないと思いますが、ドロップインセンターみたいな場所で交流できます。コミュニティセンターなどに併設されていると思います。

- 近所の図書館に行って絵本の朗読会とかのイベントを聞いてみる。

- 近所のデイケアに行き交流できる場所イベントがないか聞いてみる。

コミュニティーのことはコミュニティーにいる人たちに聞くのが一番だと思いますよ。

返信‐2 まんじろう (モントリオール) 2015-03-27 04:37

アドバイスありがとうございます:-)

現在ほかの州に住んでいるのですが
まだそのような施設使ったことが無く(引っ越しするのもあり、モントリオールで一から探そうと思って居ました)
そのような施設がトロントにある事自体全くわかっていなかったので、
参考になりました、ありがとうございます。
図書館で朗読会などあるのですね~
コミュニティーセンターから、まず探してみようと思います! 

返信‐3 (モントリオール) 2015-04-14 16:03

私も子供ができるので最近になって探し始めたところです。コミュニティーセンターはLocal Community Services Centres (CLSCs)で住んでいる地域ごとにあるので、自分の住んでいる管轄のところに行くというのが基本だそうです。
そこでワークショップ、親子用のイベントみたいなのやってます。フランス語のせいもあり、モントリオールはなかなか情報が見つけにくいとこなので、また来られていい情報があれば共有して下さい〜。