カナダ掲示板 (移民・ワーク) - No.33841

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
エドモントン 移民・ワーク

エドモントン情報下さい

みみ (日本) 2015-03-28 15:56:40
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

近々、エドモントンに長期で滞在予定です。

エドモントンのおすすめ情報や気をつけたほうがいいこと、日本人コミュニティなど、なんでも教えて下さい。
住むのに危険な地域、安全な地域、素敵な公園、おいしいレストラン、日本食グロッサリーの有無、日本から持ってきたほうがいいものなど教えてください。

エドモントンで冬を越す可能性もあります。

返信‐1 ひまわりりー (エドモントン) 2015-03-28 16:39

私は昨年の5月にエドモントンに家族できました。

エドモントンの冬は本当に寒いです。
(今シーズンはそんなに例年に比べると寒くなかったみたいですが)
11月~2月はマイナス20度前後の日が多いです。
でも家や建物の中は暖房が充実していて、
常に20~22度あるので、
家のなかでは7分袖か長袖のTシャツで大丈夫です。

冬用のコートやブーツはこちらで購入した方がいいと思います。
(日本から持って行ったものでは寒さに耐えられませんでした)

今日は10度以上あったので、
先週末に降った雪がほとんど解けました。


住むのに危険な地域は、
ダウンタウンの外れにあるチャイナタウンだと聞いたことがありますが、
実際はどうか分かりません。
基本的にエドモントンは安全だと思います♫

日本食のスーパーはありませんが、
中華系スーパーやコリアンスーパーである程度のものは手に入ると思います。

思いつくままに書きましたが、
少しでも参考になれば幸いです^-^

返信‐2 みみ (日本) 2015-03-30 00:18

投稿者です。ありがとうざいます。

外れにあるチャイナタウンが危ないのですね。
住むエリアは、治安を特に気をつけたいと思っていますが、全く土地勘、情報もなくやきもきしていました。

日系の文化センターなどはあるのでしょうか?

返信‐3 C (エドモントン) 2015-03-31 22:09

※私感です。

和風だしの素(見掛けない)

ふりかけ(種類少なく高い)

洗顔用の泡立てネット(見掛けない)

ボトルを洗うスポンジ(質が気に入らない)

油引き(見掛けない)

歯ブラシ(日本のコンパクトサイズや極細、見掛けない)

生理用品(2.3倍高い)


ベッドのパッド(四隅をゴムでベットに、引っ掛けるやつ見掛けない)


つま先が靴下のように切り替えになってるタイツ(見掛けない)

腹巻き(見掛けない)

お弁当箱(見掛けない)

お箸箱(見掛けない)

落としぶた(見掛けない)

すりおろし機(日本のようなものは見掛けない)

ポケットティッシュ(あるかもしれないが高そう)

サングラス(こっちで売ってるけど)

日傘(見掛けない)

お茶碗(デザイン少ない)

味噌汁の器(見掛けない)

洗顔(スクラブ無しは見掛けない)

化粧品全般(どれ買っていいか分からない)

返信‐4 みみ (日本) 2015-04-04 20:25

投稿者です。

たくさんの情報ありがとございます!
渡加の際は日本から持っていきます!
また何か思い出しましたら教えてくださいね^^

返信‐5 J (エドモントン) 2015-04-12 11:08

3の方、和風だしは、ほんだし、昆布だし なら t&tにありますよ!
トピ主さん、T&Tやlucky 97などチャイニーズ系のお店に行けば、日本の食材は手に入りますよ。金額は日本のものの2倍以上のものがほとんどです。納豆が冷凍して売ってあるのには始めビックリしましたけどね。