トロント掲示板 (生活) - No.33851

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

宝くじ

棚からぼた (トロント) 2015-03-30 07:42:18
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

日本の宝くじに相当するものって何でしょうか?
当たれば1ミリオンとか2ミリオンとかたまに聞きますが、みなさんどれを買っていますか?
種類がありすぎてどれを買っていいのか分かりません。
お勧めがあれば教えてください。

返信‐1 (トロント) 2015-03-30 09:05

649 ロトmaxがそう。

649安い maxが高い もちろん当選額はmaxが上。
毎週発表んで、当たんなければゴミに。

レジでmax plzって言えばかえます。
若く見えるならidをきかれ。 アンコール?って聞かれたらno thxでok。 (アンコールって別のクジ $1 欲しければどうぞ。)

レジで↑のやりとりで買えますが、番号選びたいなら用紙に鉛筆で記入。んでレジに持っていく。

グロっサリーじゃなくって、コンビニとかは空いてれば丁寧に教えてくれます。

返信‐2 (トロント) 2015-03-30 11:14

ルーザーズタックスっていわれてます。
オンタリオは特に。
税金を取れないやつから取るには最高の道具とかいってました。

雷に当たって死ぬ確率とほぼ同じ当選確率です。

返信‐3 暇だろ? (トロント) 2015-03-30 11:29



こんな所でご丁寧に偉そうなコメントかいてるアンタも全然WINNERじゃないけどねwwwww



返信‐4 (トロント) 2015-03-30 11:32

夢ばかり見て現実ができない人にいわれたくないよ。
ミリオンぐらい本気ならすぐだって。働いたほうが早い。

返信‐5 棚からぼた (トロント) 2015-03-30 12:18

返信1さん詳しく説明してくださりありがとうございました!

フルタイムで働いていて夫婦合わせて180、000くらいの年収があるのに、いい学区で家が買えないんです。
700、000くらいの家なら買えないこともないですが、いい学区にある家は最低900、000はします。
確立が低いのは分かっていて今まで宝くじを買ったことはないんですが、買わないと当たらないので…。
ちなみに同僚は2ミリオン当てました。夫婦で1ミリオンずつ分けて離婚という計画をたてていたそうですが、その直後にお父さんが病気になり、いろいろあって同じくらいの額を使うことになりました。
うまくいきませんね。

返信‐6 (トロント) 2015-03-31 02:23

前の会社の同僚が、スクラッチカードのチケットで$1million当てたそうです。
自分の当たりの最高は、super 7(lotto maxの前身)で$500ちょっと当てたのと、スクラッチカードで$75当てたくらいです。

以前、$20million当てた20代の女の子が、1年後に破産したってニュースが出てました。
当選したとたんにタカられて、家族や親戚や友人に大判振る舞いして、気がついたら全て無くなって家の税金すら払えなくなってたそうです。
当たったらフィナンシャルプランナーに相談したほうが良さそうです。

返信‐7 (トロント) 2015-03-31 02:30

返信2と4って、高校生の女の子にカナダに移民したいならまず1億稼いでアメリカに移民しろって頓珍漢なこと言ってた奴だよね?「本気になればミリオンなんてすぐ」っていうのが口癖みたいだね。笑える。

返信‐8 (トロント) 2015-03-31 03:15

返信4はカナダドルなんて言ってない。

ペソとかルピーのはなしでしょ笑
資産一億は山ほどいるけど、キャッシュ一億円って思ってるよりも凄い事よ。

後しつこいけどそんな人ここでセコセコ返信してない。

返信‐9 (トロント) 2015-03-31 03:45

とは限らないんだよ。自営だとね。特に。

返信‐10 (トロント) 2015-03-31 04:02

宝クジの話してるのに自営で一億稼げとかお門違いにも程がある
美味しいレストランの話ししてるのに
「家で作るのが一番美味しいのに~」とか見当違いなこといううざい人みたい
日常生活でもおかしな事言って嫌われてそう

返信‐11 (トロント) 2015-03-31 04:14

↑釣りトピたてて自分は知能指数が高いようなふりをしてるけど、みんなお見通し。誘い出してブログを晒したり、店の悪口を実名で出したりお忙しいことですこと。ほほほ!

しかも自作自演で無理やりトピを炎上させる。
これもあなたの自作でしょう。