カナダ掲示板 (生活) - No.33872

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
ロンドン 生活

どんなところですか?

ann (トロント) 2015-04-01 10:07:09
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

トロントからロンドンに引っ越そうかと検討中です。
良いところだけど、トロントに住んでいる人には厳しいかな。。。などと言われ、微妙に不安です。
いろいろと、ロンドンについて調べましたが、イマイチ情報が集められません。

情報サイトなどがあれば教えてください。
知りたいことは、住環境や小学校についてなど、その他なんでも良いです!!
よろしくお願いしいたします。

返信‐1 (トロント) 2015-04-01 10:45

過去に何度か質問に上がってるので、まずそちらをご覧になってはいかがですか?

http://www.e-maple.net/bbs/topic.html?no=32806

返信‐2 (トロント) 2015-04-01 14:36

トピ主さんの状況がわかりませんが。

町の規模はカナダの中では大きい。
大学があるので、学生が多い。
町規模がトロントよりも小さいから職は少なめ。。。だけど大学生が多いためパートタイムバイトを探すのはそれほど難しくない。
外国人有色人種が少ない。
トロントへのアクセスはバス等があり悪くはない。
町は典型的なカナダの中小都市でお店はフランチャイズやお決まりのモールプラザが基本で、特色があるようなユニークなお店や文化や娯楽は特別に無い。
ダウンタウンの中心部をのぞいて車なしの生活は相当きつい。(ダウンタウン以外用が無いなら大丈夫)
レントはトロントよりも安いけど言うほど安くないので注意。

返信‐3 ann (トロント) 2015-04-01 22:13

過去の質問を教えてくださってありがとうございました。
検索サイトばかりで探していました。
ロンドン情報ありがとうございました。

トロントの居心地が良すぎて、ロンドンはどうなのか?と、気を揉んでおります。
主人が仕事のオファーを頂いているんですが、オファーをくださった方が、
自分はNY育ちで、ロンドンに慣れるのに時間がかかった、田舎すぎて家族が住めるかが問題だね〜
と、おっしゃっていたらしく。
ちょっと、不安になっているところです。

返信‐4 K (バンクーバー) 2015-04-02 03:15

トピずれで申し訳ないですが、
私の主人もジョブオファーをいただき、ロンドンへの移住を検討しております。
ロンドンは不便で天候も厳しいところゆえ、現在の生活を断ち切る覚悟ができずにいます。トピ主さんの不安なお気持ちがよくわかります。