カナダ掲示板 (旅行) - No.33874

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
ハリファックス 旅行

日本へ短期帰国

ももこ (ハリファックス) 2015-04-02 01:24:44
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

どなたか近々日本へ短期で帰国される方、もしくは日本からハリファックス方面へ来られる方いませんか?
日本で処分寸前のワンちゃんを助けたんですが、空輸でワンコだけこちらに送ってもらうことがダメで(金額もハンパない上に、向こうのボランティアの方がそれはできないと言うことで、、)、どなたか東京の空港で引き取って自分の物としてエアラインに預け、到着後引き出してもらえませんか?ワンコの代金しっかりもちろん払います。どなたか引き受けてもいいという方連絡待ってます。
お願いします!

返信‐1 (トロント) 2015-04-02 05:31

わざわざ日本からですか?
カナダにも殺される子はたくさんいるんですよ。

返信‐2 (トロント) 2015-04-02 05:47

前も同じようなトピ出してましたよね。
その時に13時間以上の長いフライトは動物に対し大変な負担になるので
やめるように複数指摘されていたはずです。
あちらのトピに何も返信せず、殺処分される動物はカナダでも多数いるのに
日本の動物のみを救うことに固執するのはなぜですか?
あなたのやろうとしていることは単なる自己満足であり、
それどころか動物の命を危機に晒すものです。
日本の動物を救う気持ちがあるのなら、団体に募金をする、物資を送る、
もしくは自分が日本に移住して動物を引き取る以外無いです。

返信‐3 (トロント) 2015-04-02 06:16

このようなのには気を付けてくださいね。

動物のお腹を切って麻薬を密輸入しようとしている可能性がありますね。

人助けをしようとしたら、刑務所行になり、人生が台無しになってしまった人を知っています。

返信‐4 (トロント) 2015-04-02 06:22

本当にその犬を助けたいのなら、日本で里親さがしがほうがよっぽどいいと思います。

返信‐5 ももこ (ハリファックス) 2015-04-02 08:19

募金もしてるし、物資も見つけるたびに送ってますよ。今も日本でその子の里親探してます。私はここで数匹の猫を家族に迎えてるし、ボランティアにも参加してる。同じ命、もちろんなんで日本の子を助けるのか聞いてくる人もいる。日本の子はここよりも救われる数が少ない。殺されしまう可能性がずいぶん高い。どれだけ日本に戻ってそういう子らを助けようと悩んだけどここに家族を気付いてしまった以上そう簡単には離れられないんですよね。あさんのいうこともわかりますよ。麻薬の移動に使うとかそんな人は糞だから全く気持ちがわからないけど、そういう人らも知ってるあさんはここも長いんですか?、いろんな経験されてるんでしょうね。
自己満足。。。うーん、犬猫、アニマルはものじゃないから自己満足って気持ちだけでは彼らの人生抱えきれないと思うんですけどね?今から十何年もの間一緒に暮らす、彼らの健康もハッピー度もどしんっと乗っかってきますからね。安易な決心ではないですよ。それにいろんなことを考えた後の決断です。
まぁ、人それぞれ価値観違うからね。

返信‐6 (トロント) 2015-04-02 08:50

そんなに犬を救いたかったら、日本まで行けば良いじゃん。
なに?それ程まで犬を救いたくないの?だったら、ただの偽善者ですよ。

返信‐7 (トロント) 2015-04-02 08:57

うわー、性格出ちゃったね。

返信‐8 ももこ (ハリファックス) 2015-04-02 09:23

(=゚ω゚)ノあら?自分の事言ってるの??笑
わからないわぁー。私にエールを送ってるのか、それはやめたほうがいいって言ってるのか。
そもそも私の質問の全く答えになってないことばかりチョコチョコ返信。ご丁寧にどうも( ´ ▽ ` )ノ
大丈夫ですよ、それも視野にいれてます。私が抱えてる仕事のケースがだいぶキリがついて、その時もまだ誰からも家族のオファーなく、私の知り合いからもいい返事がなかったら、私が行きますよ。
ただ、今仕事が忙しくメドがたたない、そのワンコも行き場がなくボランティアさんも困ってる。でも私がその子の処分を止めたので向こうでこちらに飛ぶ準備が出来次第どなたか手を貸していただけたらと思ったんですよね。まさか誰か暇人のいいネタになるとは思わなかったけれど笑

返信‐9 (トロント) 2015-04-02 10:08

もしかして「あ」っていう人が一人で投稿してると思ってるんですか?

返信‐10 (トロント) 2015-04-02 10:19

頭と性格悪そう。このクソももこ。

返信‐11 (ハリファックス) 2015-04-02 11:14

もう全部書類や検疫等準備できているって解釈でいいんですよね。犬の輸出はだいたいフライトの半年前くらいから準備をするのが普通なので。もう準備OK,ピックアップして連れてくるだけ、の状態なら近々一時帰国するのでできるかもしれません。

返信‐12 (トロント) 2015-04-02 11:18

返信11は何故、返信を書いて放置なんだろう。連絡先は残さないでいいのか?

返信‐13 (トロント) 2015-04-02 11:35

他人に、こんな大変なお願いをするのに、ちょっと嫌な事を言われたとたんに、”(=゚ω゚)ノあら?自分の事言ってるの??笑”なんてこんな馬鹿にした返信をする時点で終了。 信用ゼロですよ。

返信‐14 (ビクトリア) 2015-04-02 12:02

近場ならまだしもカナダまで移動させるなんてすごい大変ですよ。狂犬病の注射も数回して待機期間もあるし、フライトのストレスが犬にとっては本当に辛い。
ももこさんは本当にそこまで考えてるんですか?
費用もすごくかかります。

一時のセンチメンタルな考えで輸送のあてもないのに犬を救っても、結局ダメになった時に団体にも犬にも大変な迷惑がかかります。良いことをしようと思っているのだと思いますが、出来もしないことを安易に手を出さないで欲しいです。

返信‐15 (トロント) 2015-04-02 14:11

犬をカナダまで持ってきたら、ももこが「この犬キモイ!イヤ!あなたが世話して。」とかなるリスクがありますね。

返信‐16 (トロント) 2015-04-02 22:14

この人が飼ってる猫も、どういう扱いを受けてるのか心配ですね。
虐待されてなければいいんだけど。

返信‐17 (トロント) 2015-04-03 01:07

自分で日本に帰ればいいんじゃないですか?
命救いたいけど、日本に帰るのはめんどくさいんですか?

返信‐18 (日本) 2015-04-03 09:09

日本からのみの手続きや病院ならお手伝いできると思いますが 。
わたしもご自身で迎えにこられる方が良いと思います。

確かに あさんがゆってるのもまんざら間違ってはないかもですが……投稿者さんもお願いしてるのに すぐかちんとしてしまって……
でも 猶予なく切羽詰まってるのだろうというのは伝わりました。
なにもわからず 知らないのに 真剣な人に 自分のみの価値観でかってな妄想するのはいかがなものかと……
きっと自分が同じ目に遭っても平気だからできるのかな。

とにかく わたしも空輸のちびちゃんへのストレスや扱いなど考えると 賛成でもありませんが すでにガス室で身勝手に殺されてたはずの命がまだ生きてるのは投稿者さんがあたふたし 努力してるからですよね?
無事にご自身で迎えにいって家族に迎え入れてください。
連絡前は また伝えます。出来ることはお手伝いさせてください。

返信‐19 モモコ (ハリファックス) 2015-04-03 20:35

いつ頃から帰って、どのくらい滞在予定ですか?