カナダ掲示板 (生活) - No.33894

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 生活

ウォルマートのサーモンは?

サーモンファン (トロント) 2015-04-05 05:00:22
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

以前こちらでコスコのサーモンは生で食べられるか?というトピが上がっていて、私も自己責任のうえでと覚悟の上、食べてみました。そしたらこれが誠においしく、あたることもなくとっても大満足でした。

そこでふと思ったのが、ウォルマートにもサーモン売ってますよね?あれどう思います?あれもコスコのサーモンみたいに生で食べれると思いますか?もしくはトライして食べたことのある方いますか?
ご存知の方、経験者の方どうかご意見お寄せください。よろしくお願いします。

返信‐1 (トロント) 2015-04-05 08:33

便乗ですみません。

どうやって 生で食べられるか食べられないかの基準を教えてほしいです。

返信‐2 (トロント) 2015-04-05 09:03

サーモンの生食って別に当たることを心配しているわけじゃないでしょ。
心配なのは寄生虫だと思うけど。
食べて何年かしないとなかなか分からないこともあるし、自分で大丈夫とか判断できるものじゃないと思うけど。。。
(日本で寿司ネタにされているサーモンは、当然鮭じゃないってことはご存知ですよね?)

返信‐3 (トロント) 2015-04-05 10:30

costcoはもう魚介類扱ってない、扱えないってニュースになってたよ。

返信‐4 (トロント) 2015-04-05 10:51

え?
普通に売ってるけど

返信‐5 (トロント) 2015-04-05 10:54

返信2
え?そうなの?
あれは何?何食べてるの?

冷凍してから解凍すれば寄生虫は大丈夫だと思ってたけど。

返信‐6 (トロント) 2015-04-05 11:27

>心配なのは寄生虫だと思うけど。
>食べて何年かしないとなかなか分からないこともあるし

バカ?カナダの魚は全て冷凍されているから寄生虫は死んでいますよ!
その上、寄生虫が何年もしないと分からない???
寄生虫は何年間も体内で眠っていて、数年後にいきなり起きて行動するんですか?w

返信‐7 (トロント) 2015-04-05 12:17

>寄生虫は何年間も体内で眠っていて、数年後にいきなり起きて行動するんですか?w

ほんとに無知なんだなぁ。
寄生虫についていろいろググってみろよ。
というか、ちょっと考えればわかりそうなもんだが。

返信‐8 (トロント) 2015-04-05 12:23

>いきなり起きて行動するんですか?w

ある程度の大きさにならないと、宿主には自覚症状がほとんど現れないのが寄生虫。
だから海外びっくりニュースみたいなのでしょっちゅう報じられてるじゃん。
体調が悪いと思って病院に行ったら、医者がグロい寄生虫を引っ張りだしたとか、寄生虫の死体が出てきたとか。

最初は卵だったり極小の幼虫だったりするから、体からも異物と認識されづらい。
寄生虫ってのは動物の体から少しずつ栄養をこっそりもらって生きるんだから、入り込んで即、体が拒絶反応起こしたらマズイだろ。

返信‐9 (トロント) 2015-04-05 12:29

>冷凍してから解凍すれば寄生虫は大丈夫だと思ってたけど。

ルイベ(-20℃で48時間以上冷凍)にすれば一応大丈夫らしいね。
店が確実にそれ以下の温度と時間冷凍やってくれているというのが確認できればいいのかも。
ただ、卵はもうちょっと強いかもね。

返信‐10 (トロント) 2015-04-05 12:34

>あれは何?何食べてるの?

日本でサーモンって名前で売られているのは、トラウトサーモン(ニジマスのこと)が多いみたいね。

返信‐11 (トロント) 2015-04-05 12:37

ほんとに鮭を売ってるのならば鮭って表示すればいいわけで、わざわざサーモンって呼んでるのは、一応嘘じゃないけどミスリードを誘う工夫した呼び名ってわけね

返信‐12 (トロント) 2015-04-05 23:27

返信6って何重にもバカというか、、、、
多分こいつ最近いろんなトピに出没して人をバカ呼ばわりしてるやつなんだろうけど
冷凍してるんなら寄生虫以上に当たる心配なんてするはずないのに