トロント掲示板 (生活) - No.33930

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

外でトイレ行きたい時って...

1 (トロント) 2015-04-10 22:27:35
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

素朴な疑問です。
殆どの駅にはトイレないし、皆さん外出時どうしてますか?
私はショッピングモールや図書館のを使うことが多いですが、
郊外に行った時はどうしたら良いのか....皆さんの対策教えて下さい(>_<)

返信‐1 (トロント) 2015-04-10 22:36

ホテルがあればホテルのロビーを使う。
スタバなどのコーヒーショップ。施錠されてる場合が多いが、カウンターに言うと鍵を貸してくれる。
オフィスビルなどにも、ロビーにトイレがある場合も多いけど、休日は閉まってる。
いざとなれば、病院やコミュニティーセンター、スポーツ施設なども利用できる。

返信‐2 (トロント) 2015-04-10 22:42

郊外ならガソリンスタンド。あそこなら何も買わなくても平気。トイレの鍵をキャッシャーでもらう場合もありますが、トイレだけ使う人も多いのでイヤな顔もされませんよ。どうしても気になるなら、ガムとか飲み物とか小さい物を買ってもいいですし。

あと、大型店、Canadian Tire等は大抵客用のお手洗いついてますし、さらっと見つつ何も買わずに出て来ても比較的目につきにくい。

まぁ、最悪レストランとかでも飛び込んで緊急なんです〜と言えばダメとは言われないと思いますけどね。

返信‐3 1 (トロント) 2015-04-11 01:10

参考になります!勇気出して借りたいと思います。
どうもありがとうございました(v^-゚)

返信‐4 (トロント) 2015-04-11 01:19

ガススタンドとファーストフード(コーヒースタンド含む)かな自分も。

カナダは食べ物を提供する場所での公衆トイレの設置と顧客への使用許可は義務なので、日本と違って小さなコンビニだから無いとかはないです。

返信‐5 オムツ大魔神 (トロント) 2015-04-11 02:03

常時オムツ装備している俺には死角なし!

返信‐6 (トロント) 2015-04-11 03:05

ぼくは外で上着を脱いで腰に巻いてしゃがみます。

返信‐7 (トロント) 2015-04-12 15:54

トイレのある駅を前もって調べておく。GO stationなら各駅にありますが、TTCなら
Spadina Line: Downsview・Wilson
Yonge-University Line: Bloor-Yonge・Eglinton・Finch
Bloor-Danforth Line: Kipling・Warden・Kennedy
Sheppard Line: Sheppard-Yonge・Don Mills

それから、Tim HortonsやStarbucksは店舗地図のアプリがあるので、
スマホをお使いなら、入れておくと便利です。

返信‐8 king (トロント) 2015-04-27 23:38

>6

カナダはばれたら捕まるよ