カナダ掲示板 (生活) - No.33933

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 生活

Sumsung と iphone どちらがお勧めですか?

携帯 (カルガリー) 2015-04-11 06:39:17
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

Sumsung s4 と iphone 5c どちらがお勧めですか?
また、契約なしで購入のため、新型iphpone6は、高額で断念しました。
契約なしの携帯のみの金額、Sumsung500ドル、iphone 450ドル、どちらが良いか検討しています。
それぞれ個人の使用目的によって、異なると思いますが、
どなたか、ご経験談からアドバイスをいただけましたら、助かります。
宜しくお願いします。

返信‐1 (トロント) 2015-04-11 07:55

電話がどうかよりも。
アンドロイドvs. Apple

パソコンにつよいならアンドロイド
簡単なのはアップル

アクセサリーや周辺機器の多さはアップル
アンドロイドは悲しいぐらいない。
でもこだわらないなら関係ない。

持ってるパソコンがマックではないなら、すこーしだけiPhoneの方が色々面倒。
アンドロイドはやっぱりウィンドウの方がよく動く。
逆にアンドロイドはマックとは相性最悪。

盗まれるのはアップル、使用後売ったり色々できるのはアップル。

個性的なのはアンドロイド。最近はアプリの質は殆ど差がありません。

なんだかんだ言ってiPhoneはダントツのユーザー数とセールスです。

でも自分はアンドロイド。なんかiPhoneは好きになれず。でもサムソンではないです。

返信‐2 (トロント) 2015-04-11 08:09

返信1の方が全ておっしゃってますね。

私はiPhoneです。理由は最初のスマホがiPhoneだったしそれ以前にもiTunesを使用していたので。アンドロイドはNexus5のコストパフォーマンスの良さに一時期惹かれてましたが結局替えるには至らずでした。結局は個人の好みなんですよね。

返信‐3 携帯 (カルガリー) 2015-04-11 08:16

あさん
返信をどうもありがうございます。
あさんは、アンドロイドの携帯を使用されているとのことですが、差支えなければ、どちらの携帯か教えていただけますか?

返信‐4 いち (カルガリー) 2015-04-11 08:41

私も1の方が仰る通り、持っているパソコンがMacならiPhoneで、それ以外(普通はWindows)ならSamsungで良いんじゃないかと思います。

私の場合、アップルという会社が何となく嫌いなのでiPhone/Macは選択肢から真っ先に外れます。
が、サムソンも買わないなぁ、自分なら。これも何となくですけど。
と言う自分はHTCを使ってます。

返信‐5 (トロント) 2015-04-11 09:41

どっちも使ってみましたが、返信1の方のおっしゃる通りです。

強いて言えば、使い方にもよるんでしょうけど頻繁にパソコンとシンクする必要もあまりなくて、バックアップ取るくらいでしょうか。
アプリのダウンロードや更新も携帯からできるし、ファイルのやり取りも無線LAN経由かBluetooth経由でできるし。
でも、家のパソコンをマックにしてから、iPhoneは頻繁にシンクするようになりました。必要ってよりもクセですけど。
アンドロイドとマックの相性は、これも返信1の方の通りやや悪いです。

返信‐6 (トロント) 2015-04-11 12:37

マックユーザーですが、アンドロイド使ってます。Nexusです。

機能は上の方がすでにあげられていますので、それ以外で。

iPhoneって弱いです。一度落としただけで画面にヒビが入ります。私のアンドロイドは何度もコンクリの地面にも落としていますが、塗装がちょっと禿げたくらい。

それから、iPhoneの形って滑ります。カバー使ってないと落としそうで怖いです。その点、アンドロイドの方が手にすんなり馴染むような形になっています。ただし、カバーを使いたいのならiPhone一択です。アンドロイドはほとんどありません。

返信‐7 (トロント) 2015-04-11 21:34

>アンドロイドの方が手にすんなり馴染むような形になっています。

別に、アンドロイドフォンに滑り止めが付いているんじゃないんだから。。。 Xperiaは滑るよ。

返信‐8 (トロント) 2015-04-11 21:50

>iPhoneって弱いです。一度落としただけで画面にヒビが入ります。私のアンドロイドは何度もコンクリの地面にも落としていますが、塗装がちょっと禿げたくらい。

Androidの携帯ってそれこそ数えきれないほど機種があるんだから、丈夫かどうかはその機種によるでしょ。

返信‐9 (トロント) 2015-04-11 21:51

サムソン、アンドロイド系は仕事にはきついね。セキュリティ弱いのが致命的。ブラックベリーのほうがいいくらい。

返信‐10 iPad mini (トロント) 2015-04-11 22:16

iPadなど持っているか将来買う可能性があるならiphoneの方が便利だと思います。
例えばiphoneで撮った写真を自動的にiPadに送るなどできます。
私のメインのコンピューターはWindowsですが、iPadやiphoneを使っていて不便だと思ったことはありませんでした。
iphoneの方が洗練されているイメージはあると思います。

返信‐11 返信1 (トロント) 2015-04-11 23:27

返信5さんのアドバイス、私もアンドロイド携帯でも色々なものがあるので何とも言えないのでは??とおもいました。 最近は機体がウォーターレジスタンス加工や、ケースも様々な物が出ており、機体その物はそれほど問題にならないと思います。

返信9さんのブラックベリーのお話は本当です。 
カナダの会社がブラックベリーを押すのは、別に自国ラブ&プロバイダが安く売りたいから企業のまとめ買いで格安にしているからだけでなく、スマホでゲームとラインをするライトユーザー層とは顧客を差別していて、セキュリティー面などから、ビジネスなどのオケージョンではベスト携帯と言っても過言ではないのでしょうか?? ただ、ブラックベリー、会社の弱体化によって黄金期に比べると、今現在は無条件に最高か??と言われると少し疑問かもしれません。(ただトピ主さんはiPhoneとギャラクシーを比べてるのでいらない情報かも汗)

ちなみに自分は仕事用と個人用で常に2種類携帯を使っています。
仕事用でブラックベリーかギャラクシー(会社支給 2−3回機種変更)と個人用では主に歴代エクスピリア(一回だけHTCとiPhone)を使っています。 今はエクスピリアZ3です。 ギャラクシーは、人としてはどうかと思いますが、韓国製品と言う事でいまいち色眼鏡を通してみがちなのですが、まぁぶっちゃけ悪くないと思います。勿論ジェネレーションによりますよ。 日本人なのでベタにエクスピリア使ってますが、正直良くなったのは最近で初代は数台は本当に良くなかったです。(ギャラクシーが売れるの納得でした)

追記で
地味にアンドロイドの良さの一つに、ホーム画面などのカスタマイズができる事です。 iPhoneはホーム画面など様々な場でアップルがこう使ってほしい!!!こうあるべき!!との主張が激しく、全然自分用にカスタマイズさせてくれません。一回も開いた事無いアプリがメイン画面を占めていました。それ以外にもアップルは簡単操作の反面、ある程度のレベルからはとても難しいカスタマイズをしないとフレキシブルにアレンジさせてくれません。

しかし、逆に一年ぐらい使うと、アンドロイドは必ず”不具合”が起こってきます。特定の人のテキストが凄く重くなったり、待ち受けがいきなり消えたり、とにかくなんかのアプリのアップデートにひずみが出てきて、だんだん古いパソコンのように、地味にイライラする事が起こってきます。今のところ例外無く大小の不具合が出ています。(アプリとかあまりダウンロードしないなら平気かも)

その点アップルとブラックベリーはサクサクでしたし、不具合が起きてもネットで検索、何かを変更や削除で速攻治ります。

返信‐12 (トロント) 2015-04-12 00:35

アップルはあの定番の機体の形に見切りを付けて
”戻る”ボタンをつければ、アンドロイド派、アンドロイドに移った人たちをごっそり取り返せる。

私は”戻るボタン”がある限りアンドロイドユーザー

返信‐13 (トロント) 2015-04-12 01:06


昔から一貫してのシングルクリックだけのコンピュータのマウスから見てもらえますが、定番とシンプルデザインを突き通すのがアップル製品です。笑 余計なボタンを付けようものならアップルデザインにおける本末転倒。

当初は、ごたごたあまり使わない機能を付け過ぎの製品を嫌う購買層を狙っていた、というのもあります。

返信‐14 (トロント) 2015-04-12 01:19

嘘をつかないで書くと。。。

お金があったらアップルだよね。アンドロイドは値段だけ。

返信‐15 (トロント) 2015-04-12 01:49

>iPhoneって弱いです。一度落としただけで画面にヒビが入ります。私のアンドロイドは何度もコンクリの地面にも落としていますが、塗装がちょっと禿げたくらい。>
わかるー。SONYやandroid携帯落としまくったことあるが全然画面ヒビはいらなかった(笑)落とし方にもよるかもだけど ビジネスの授業で教授がiPhone壊れやすくしてるのはそれも戦略のうちだって言ってたけど本当にそうなのかな(笑)

返信‐16 (トロント) 2015-04-12 02:05

日本人で喜んでサムソン買う人っているかいな。
アップルか中国製のアンドロイドだと思うけど。