トロント掲示板 (生活) - No.33943

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

自動車保険について

(トロント) 2015-04-13 08:50:52
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

自動車保険加入のため調べ始めたのですが、
みなさんどのくらいの保障のものを買っているのでしょうか?

Liability 1ミリオンでは少ないですか?
これには怪我、物損、死亡保障が含まれると考えていいのでしょうか?

日本では相手の死亡保障はもっと多かった記憶があるのですが、
カナダではこんなものなのかと困惑しています。

返信‐1 (トロント) 2015-04-13 09:14

私は$2mにしてます。Liabilityって賠償責任ってことだから第三者に対する怪我、物損、死亡などで、本人とか家族ではありませんよ。

日本の保険も死亡保障は生命保険で、自動車保険の場合、死亡保障とはいいません。すべて賠償責任保険です。

知識が全くない人はコールセンター系の保険会社より、ちゃんとしたブローカーのほうがいいですよ。

返信‐2 トピ主 (トロント) 2015-04-13 09:57

レス1さん

早速のお返事ありがとうございます。
Liabilityは賠償保険なんですね。ブローカーの方と会う前にある程度の知識が
欲しかったので助かります。

Collision は自分の車に対しての保証という認識で間違ってないでしょうか?
これには同乗者への怪我、自分の怪我、自分の車の修理などということですか?
それともまた違う名前があるのでしょうか?
引き継ぎ回答頂けると嬉しいです。

返信‐3 返信2 (トロント) 2015-04-13 10:34

私は全部ブローカーにまかせっぱなしなので、詳しいことはわかりません。Collisionは物損ですが、事故の経験がないので実際どういうときに使うのかよくわからないです。

ブローカーがちゃんと説明すると思うので、別に予備知識はなくてもいいんじゃないですか?自動車保険はどこの会社でも保険料以外は差がないはずですが・・・。

Torontoグリーンページとかに色々詳しく書いてあるので読んでみてください。