トロント掲示板 (旅行) - No.33967

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 旅行

再入国

斎藤 (日本) 2015-04-16 01:11:33
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

ワーホリビザでカナダに滞在し その後ビジタービザで6か月のビザをやむをえず使い切れずに、カナダに3カ月だけ滞在して帰国したのですが、帰国後半年経てば再入国はパスポートと、残高証明、現金かトラベラーズチェックがあれば、片道航空券でも6カ月のビジタービザがもらえますか? 

返信‐1 (トロント) 2015-04-16 01:49

片道航空券ではまず日本を出発するのが難しいと思います。
6か月もらえるかもそれはそのイミグレの人によります。

私は初めて旅行で10日間の往復航空券をもって入国したとき、2カ月のビザしかおりませんでした。
だから誰も保証はできないかと・

返信‐2 (トロント) 2015-04-16 05:39

カナダに行かなければならない正当な理由があれば大丈夫ですが、そうでなければ難しいですね。

返信‐3 (トロント) 2015-04-16 06:14

強制送還の確率が99%です!日本人の評判を落とさないでね。

返信‐4 (トロント) 2015-04-16 07:07

これはオフィサー次第。運よく入国できた人もいれば、入国拒否された人もいるし、上の方のように短期間しかビザをもらえなかった場合もあります。他の人が大丈夫だったから自分も大丈夫とは限りません。
特に帰りの航空券がないと、そのまま居座るつもりと取られてしまうこともあります。

Border Securityという番組で、「彼氏に会いに来た」と言う人が別室で質問されてて、過去に何度も入国出国を繰り返してたということで、怪しまれて入国拒否された例がありました。

返信‐5 (トロント) 2015-04-16 14:20

まずその状態だと、日本を出れるかどうかわかりません。

航空会社は有効なビザや永住権を持ってない人の搭乗を断る事が出来ます。なぜなら、もしトピ主さんがカナダで入国拒否された場合に、帰りの飛行機は行きと同じ航空会社が用意しなければいけないからです。たとえ航空会社がその費用を払ってでも、です。

なので、空港でチェックインする時に往復航空券でない場合は、有効なビザもしくは永住権を聞かれる可能性があります。

カナダでの入国審査についてはすでに上で皆様言われている通りです。一度でも入国拒否されれば、今後も経歴に残りますよ。

返信‐6 斎藤 (日本) 2015-04-16 17:48

みなさん、ありがとうございます。往復券がなければ、結婚準備などどんな理由があろうともダメということですか?

返信‐7 (トロント) 2015-04-16 20:44

往復券があってもイミグレで返される可能性は高いですね。

それからもし往復券を放棄した場合、航空会社によって、場合によって、旅行会社によってビックリする金額の請求書が来ますよ。

返信‐8 確実に (トロント) 2015-04-16 21:29

多少はお金がかかりますが、(紙の)ビジタービザを申請して
受け取ってからならば、片道航空券でも入国は問題無いと思いますよ。
理由は観光ではなく、結婚であることを明記すべきです。
もちろん、婚約者のレターも必要になるでしょうね。

返信‐9 (トロント) 2015-04-17 06:59

>往復券がなければ、結婚準備などどんな理由があろうともダメということですか?

結婚する目的でカナダに来る場合は往復航空券が必要ですよ。
結婚するためにカナダに来るのはOKですが、帰国して永住権を待つのが条件です。

返信‐10 (トロント) 2015-04-17 07:15

返信9みたいな人ってなんでわざわざ自分の知らない適当な事を書くの?
わざと嫌がらせをしたいのか本当に無知なのか…。

>帰国して永住権を待つのが条件です。

結婚して永住権申請なら高い確率でビジターレコードが出るし、
そんな条件は存在しない

返信‐11 (トロント) 2015-04-17 07:30

↑なにムキになってるの?w
無知なのはあなた!
試してみれば?強制送還されるから。
その後に結婚しても永住権ゲットが難しくなりますよ。
他人事だからどうでもいいですが。w

返信‐12 (トロント) 2015-04-17 07:50

>結婚して永住権申請なら高い確率でビジターレコードが出るし、
>そんな条件は存在しない

この情報に自信があるみたいですね。
もちろん、ソースのリンクも張ってくれますよね。

返信‐13 (トロント) 2015-04-17 07:59

この数回の入出国回数ぐらいで入国拒否されるとは思えないですが、本当に入国拒否されるんですか?

残高証明かトラベラーズチェックを用意されるとも言っていますし、
半年だったら$10,000ぐらい用意しておけばどんなオフィサーでもNoは言わないと思います。

上の方がおっしゃってる強制送還されたという方はイミグレで相当怪しい受け答えをしたんじゃないでしょうか?
ボーダーで拒否されるのは、不法に働きそうな方やオーバースティしそうな方たちですよね。

ちゃんと目的といつ帰りますというのを伝えれば問題無いように思います。

返信‐14 (トロント) 2015-04-17 08:07

>ちゃんと目的といつ帰りますというのを伝えれば問題無いように思います。

でも片道航空券なんですよね?
帰るのなら、なんで往復航空券を買わないんですか?
私がImmigration Officerならそう思うので、入国を許しませんよ。

返信‐15 (トロント) 2015-04-17 08:27

帰りのチケットを買わない理由はいつ帰国するか日付を決められないからですよね。
そのためにチケットを買う資金を持ってきて証明しているのにそこまで言われるんでしょうか?

私は以前ワーホリの後観光ビザで3回入出国していますが毎回片道チケットで来ていましたし、
オフィサーに残高証明を見せる事になったのは最後の1回だけです。

14さんのようなオフィサーに当たらないといいですね。

現在は移民していますが、何度か観光ビザでカナダに滞在しているのは問題になりませんでしたよ。
結婚準備大変だとは思いますが、がんばってくださいね。

返信‐16 (トロント) 2015-04-17 08:30

>帰りのチケットを買わない理由はいつ帰国するか日付を決められないからですよね。

仕事してないんですか?してたら、1~2週間後に帰るので、もちろん帰りのチケットはありますよね?帰国する日なんて後から変更できますよね?

仕事していなかったら、カナダに入国できませんよ。

返信‐17 (トロント) 2015-04-17 09:38

>仕事していなかったら、カナダに入国できませんよ。

できないとまで断言はできないけど、過去の履歴と行動を見て質問されると、仕事がないのは痛いね。あくまでもオフィサーしだいだけど、難しい。入国日に結婚相手に間違えなく空港に迎えにきてもらうなり、確実に連絡を取れるようにしておかないとね。

それから少しでも疑われたら質問の嵐になるだろうから、矛盾なく答えられるようにね。おついて、状況をちゃんと説明できるように。

帰りの切符はちゃんと持ってこないと。
今、テロでピリピリしているから、準備は万全にね。

できれば結婚相手と相談して、国外(日本)でビザ取ってきたほうがいいよ。時間は物凄くかかるけど。

返信‐18 (トロント) 2015-04-17 11:20

ソースも何も、そういう人たくさんいますし・・・

返信‐19 (トロント) 2015-04-17 13:29

↑自信満々だったわりには、ソースのリンクの一つも張れないみたいですね!www

あなたの情報をバックアップするソースが「そういう人たくさんいますし・・・」ですか!www

頭が悪いと言われません?

返信‐20 (トロント) 2015-04-17 13:31

wwwを連発する方も頭が悪いようにしか見えないけどね。

返信‐21 (トロント) 2015-04-17 19:54

そういう人がたくさんいるっていうことに、ソースってないだろ・・・
19どれだけ必死なんだよ・・・

返信‐22 (トロント) 2015-04-17 22:03

19は気にしないほうがいいよ。

通称ソースおばさんで、ソースをはってもお礼もいわない。自分の望む結果でないと文句をいう。しかも張ったソースを流用してどっかの記事になってる。憎まれ口をいう。

性悪なだけだから。

返信‐23 (トロント) 2015-04-17 22:34

日本で結婚してから来るのであれば結婚証明書などを見せれば大丈夫だと思いますが、結婚するためにカナダに入国・これから結婚準備をするということであれば、結婚するつもり永住権を今後申請する予定であったとしても、その時点ではいくらお相手がいたとしてもビジターのステータスにしかなりませんから入国審査で何を質問されても仕方のないことです。往復で買った方がいいでしょう。その後、結婚した場合は永住権が貰えるまでの延長のビザは貰えます。

返信‐24 (トロント) 2015-04-17 22:55

>永住権が貰えるまでの延長のビザは貰えます。
今、結婚だからといって通常の審査とかわらない審査です。
絶対ということはありえません。

返信‐25 (トロント) 2015-04-18 00:13


そんなこと言ったらなんだって絶対ということはないでしょ
往復航空券持ってたって絶対入国できるわけじゃないし
でも普通結婚して永住権申請するならビジターは高確率で延長できるよ

返信‐26 斎藤 (日本) 2015-04-18 01:48

できれば結婚相手と相談して、国外(日本)でビザ取ってきたほうがいいよ。時間は物凄くかかるけど。

というのはどういうプロセスをすればいいですか?意味がわからないのですが、説明していただけますか?
結婚予定ではありますが、まだはっきりとは決めてないのです。1年以内にはするとは言ってますが、、、。とりあえず色々やることがありますし、半年ほど時間が欲しいのです。彼は今日本にいますが彼と一緒にカナダへ向かうなら、入国できるのですか?彼氏ですと言ったら逆に入国拒否されそうですが、、、。どうなんでしょうか?また、実際にカナダのそれぞれ違った風景を見るために幾つかの都市を回るので、まだ往復航空券を変えないですし、日付も決めていません。知り合いにも挨拶に行きたいですし、どうしたらいいでしょうか?

返信‐27 (モントリオール) 2015-04-18 02:04

通常日本人に観光ビザというものは出ませんよ
ビザ免除国だからです
上の人はなにか勘違いしているのだと思います

もしビザを出すとしても、それは
過去に不法滞在歴や入国拒否の記録があり、
入国拒否の可能性が濃厚な場合などに限られると思います
あなたの場合は申請しても
「日本人なので必要ありません」とされて終わるでしょう

入国のことを心配されてますが、私はできるなら
婚約者の方と一緒に入国し、結婚すること、
これから永住権を申請予定であることをボーダーで告げるのが最善だと思います
これは多くの人がやることで、何の問題もありません

結婚の予定を隠して入国しようとすると、
もし別室での審査などになった場合はどうせ分かることなので
「隠し事をする人間」というレッテルが貼られ
余計に疑いの目で見られ、入国拒否の可能性が高まります

入国審査で見られるのはあなたが不法滞在しないか、不法就労しないか、
売春や薬物など違法なことに関わっていないか、ということなので、
女性単身のほうがよほど疑われる確率は高まります。
婚約者と一緒に入国することは、婚約者がいわゆるあなたの「保険」となってくれると思います
私の過去の経験から言えば、正直でいるのが結局一番いいです
下手に隠し事をしようとしても相手はプロなので分かります

返信‐28 Res 8 (トロント) 2015-04-18 03:09

>通常日本人に観光ビザというものは出ませんよ
>ビザ免除国だからです
>上の人はなにか勘違いしているのだと思います

ここでの上の人というのは、私のことかと思いますので、レスをします。

ただ、はっきりさせたいのは、トピ主さんが今回カナダに来て、
短期で日本に帰るか、そのままこちらで結婚をしてPRを申請するのかによります。
もし、前者ならば、オープンチケットで渡加されれば良いと思います。
もし、後者ならば、トピ主さんはここの3番目に該当し、
http://www.cic.gc.ca/english/visit/apply-who.asp

inadmissibleとされます。その場合、
http://www.cic.gc.ca/english/information/inadmissibility/index.asp
により、 temporary resident permit の取得によって、入国が可能となります。
別にこれは犯罪者だからではありません。
この、temporary resident permit は結局Visitor Visaです。
http://www.cic.gc.ca/english/information/inadmissibility/permits.asp

ただ、日本は、ビザ免除国なので、
If you are a citizen of a visa-exempt country, the visa office responsible for your country or region may have its own application form for temporary resident permits. You should check the visa office to find out about its specific application procedures.
という事になります。カナダ大使館で相談してください。
今は、ビザ発行はマニラですか?

返信‐29 (トロント) 2015-04-18 06:13

この掲示板で移民情報を聞いている事態バカですよね。
みんな自分の事ではないから適当に答え礼ますよ。
知り合いはこの掲示板の情報どうりにしたら強制送還されましたよ。
二度とカナダに帰ってこれなくなりました。もちろん、移民も不可能になりました。
移民コンサルタントや弁護士に相談して確かな情報を聞いた方が良いですよ。

返信‐30 (日本) 2015-04-20 13:39

なんで事情も良く知らないうちにそんなにバカとかひどい言葉を言えるんですかね?正直一部の人の口の悪さに驚きました。たぶん一人の人だと思いますけど、、、。こちらで聞いて解決できることならそれでもいいし、確実な答えでないならほかの手段をとれるかもしれないですよね?ホントに日本人?と疑ってしまいます。

返信‐31 (トロント) 2015-04-20 13:42

↑トピ主?
だから、ケチってないで移民コンサルタントとか弁護士に聞けばいいじゃん?
「教えてちゃん」はいい加減にしてほしいですね。