カナダ掲示板 (生活) - No.33984

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 生活

足首 ボルト

Yu--ki (カルガリー) 2015-04-18 01:28:58
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

2014年の1月にカルガリーでバスケットボールの試合で右足首のヒ骨を骨折し、すぐに救急病院でプレートとネジを埋め込み固定する手術をしました。

それから9月頃にそのお医者さんのところに行ってボルトとプレートを取って欲しいと頼んだのですが、特に支障が無ければ取らないと断られました。その時はまあ大丈夫かと思ったのですが、2015年に入ってバスケットやブーツなどを履くとすれて痛いというか違和感があるので、もう一度頼みに行こうかと思います。

こういった場合どのように言えば取ってもらえるのか、実際本人がどうしても取りたければ取ってもらえる権利はあるのかなど、どなたかアドバイスをいただけたら嬉しいです。

返信‐1 (トロント) 2015-04-18 03:15

>バスケットやブーツなどを履くとすれて痛いというか違和感があるので

これをそのまま説明すれば良いのでは?
権利とか関係ないと思いますけど。

返信‐2 (トロント) 2015-04-18 05:23

医者にはそれぞれ方針と主義があります。

合わなきゃ他に頼めばよいだけです。医者を変えましょう。

又、目的も金具を取るではなく。痛みと違和感をトピ主さんから心情的にも物理的にも取り除く事を目的にしましょう。

つまり、痛みの原因は金具じゃないかもしれないので、何が原因かはっきりさせて。納得のいくアプローチをした方が良いと思います。