トロント掲示板 (生活) - No.34011

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

ボランティア

まな (トロント) 2015-04-21 00:36:03
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

トロントで、日本関係のボランティアが出来るところはありますか?高校生なので土日や夏休みしか出来ないんですけど、いいところがありましたら教えてください!

返信‐1 (トロント) 2015-04-21 00:39

日系の老人ホームはどうですか?
http://www.momiji.on.ca/join/volunteerjp.html

返信‐2 (トロント) 2015-04-21 00:45

http://www.jccc.on.ca/jp/volunteer/

高校生ならJCCCの方が楽しくできるような気がします。

返信‐3 (トロント) 2015-04-21 01:21

土曜日、出来るなら日本語学校は?

返信‐4 (トロント) 2015-04-21 01:44

JCCCでは、定期的にイベントが開催されます。なので、その時は多くのボランティアの方がお手伝いしています。例えば、

5月2日  バザー
7月11日 夏祭り

などです。ほかにもいろいろなボランティアがあるので、直接問い合わせるといいですよ。

返信‐5 (トロント) 2015-04-21 05:08

JAVAは?高校生でもできるんだっけ?

返信‐6 (トロント) 2015-04-21 05:54

JAVAを仕切ってるCさんってでぶ女がうざいよ。なんか自分はすごい偉いと思ってるのかなんか知らないけど、いつも上から目線で。最初は話し方が攻撃的なだけかとも思ったんだけど、話す内容もやたらと攻撃的なんだよね。ちょっと同じ分野で勉強してたりなんかするともうすごい勢いで攻撃してくんの。なんなんだろ?
前にもう日本に帰ったとか書いてた人いたけど、移民でトロントにいる人だし、オレは(ってか、結構な人数が)そいつが嫌で行くのやめたんで、最近もまだJAVAにいるかは知らないけど、まだいると思うよ。

返信‐7 (トロント) 2015-04-21 06:05

まぁ、どこでもいやな奴の一人や二人、いるわな

返信‐8 (トロント) 2015-04-22 00:31

国際交流基金?(Japan Foundation)は、如何ですか? 今は、Bay 駅の近くです。 9月1日?に引っ越しをするみたいですが。 今の担当者はカナダ人の女性で、Ms.Sian Jones さんです。 131 Bloor St West,Suite 213(2階です。) (416)966-1600 EXT 230 です。 連絡してみて下さい。

返信‐9 (トロント) 2015-06-11 12:15

CさんってCだと「ち」しかないよね。。。
前からよくここで叩かれてた人だよね。

返信‐10 illnino (トロント) 2015-06-11 19:30

この夏に、というかこの夏もですが東日本大震災の被災者をトロントのホームステイとキャンプに招く災害支援団体があり、こちらでもボランティアを探してます。
主催の方は常日頃から積極的にボランティア活動を運営しています。
僕も1ボランティアに過ぎないので、ここであまり詳しくかけなくて申し訳ないのですが、この夏も多くの方の力を必要としています。
ご連絡頂けたら幸いです。

返信‐11 みち (トロント) 2015-06-12 04:06

横ですみません。返信10さん、ボランティアに興味があります。もしご面倒でなければ、メールで詳細を教えていただけませんか。宜しくお願いします。

返信‐12 (トロント) 2015-06-12 05:39

Cさん、ソーシャルワーカーかなんかになったみたいですよ。
何か困っても、こいつにだけは助けてもらいたくないですね。
一番なっちゃいけない人だと思うんですけどね。

返信‐13 illnino (トロント) 2015-06-12 05:53

返信10です。メールアドレス忘れてました。
11の方、メールさせていただきます。すいません募集みたいになってしまって。