トロント掲示板 (生活) - No.34013

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

イスリントンの貸し部屋

イスリントン (日本) 2015-04-21 01:50:11
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

もうすぐトロントにワーホリで行く予定です。知りあいの紹介で、イスリントン駅徒歩圏内にあるバンガローのベースメントの部屋を借りようかと考えています。値段は月$500で、もう一部屋に住んでいる人と二人でシェアするキッチン、リビング、シャワールームがあり、最近リフォームしたばかりらしく、とても綺麗なところです。ただ、場所がどうなのかというのが気がかりです。

イスリントン近辺に住むというのは、生活の便から考えるとどのようなものか、ご存知の方は教えていただけますでしょうか。

返信‐1 (トロント) 2015-04-21 05:45

住んでないので実際にはわかりませんが、
islingtonの駅周辺をたまたま仕事の都合で寄ったことがあるのでその時の感想を書かせてください。
まず、駅から出ると、レストラン、バー、カフェはぽつぽつと数件(ほんとにたしか5件ぐらい)しかないです。ぱっと見えるのはビアーストア。でもスーパーがないです。
駅からすこし西に歩くと、高速道路の入り口みたいになってて、なんにもないです。東に向かって隣の駅のRoyal Yorkまで歩く途中に川があります。なので、
islingtonとroyal yorkの間はほとんど何もないので歩いててもあんまりおもしろくないです。川!というより、道路!という感じです。見えるのはホテル?なのか大きいビル。

駅周辺はだいたいお店がたくさんあって楽しいイメージなのですが、islingtonは、おっと、なんにもないぞ!ここ!と思ってしまったエリアでした。

NoFrillsがすべてではないと思いますが、スーパーが駅周辺にぱっと見、なかったです。
google mapで見たところ、南にあるみたいですがちょっと遠そうです。
あと、コインランドリー、あったっけ?という感じです。
駅から徒歩圏内のどの方向かわかりませんが、
スーパーとコインランドリーは徒歩圏内にあってほしいですね。

返信‐2 (トロント) 2015-04-21 06:16

ダウンタウンからは地下鉄でも片道30分くらいかかる所で、不便です。
1の方が書いてる通り、周りにはあまり何もない住宅地です。
なので、地下鉄を頻繁に利用することになると思います。
この辺に住んでる人たちは、ほとんどの人が車で生活してると思います。

地下鉄は、トークンをまとめて買えば1個$2.70
一ヶ月の定期は$141.50
...等が月々の出費になります。

私だったら、もうちょっと高くてもダウンタウンに近い所を選びたいです。

返信‐3 (トロント) 2015-04-21 09:42

ダウンタウンに住みたい人には物足りない所かもしれませんが、基本的にダウンタウンにある家より西のイスリントン駅付近のほうが家は少し新しいかとは思います。

便利さよりきれいで住みやすい家を追及するのなら、悪くはないと思いますよ。とりあえず駅まで徒歩圏内ですよね。Dufferinとかあたりで、駅からバスとかなら、結局ダウンタウンまで30分くらいかかるでしょうし。

治安は決して悪くないです。Bloor Stより南ならスーパーありますよ。

返信‐4 住んでました (トロント) 2015-04-30 07:55

イスリングトンに去年まで数年住んでいた者です。ダウンタウンまで通われるのであれば30分程は掛かりますので少し遠いなと思っていました。治安は悪くないと思います。ただ夜女一人で歩くと少し不気味な場所もあるので怖かったです。トロントはどこもそうだと思いますがこの地区も多人種です。高層アパートとコンドが駅の周りにはいくつか建っています。前の方がおっしゃっている様にブロア沿いにはビアストア、レストラン数件、駅前のビル(クラリカセンターと呼ばれてます)内にはフードコートなどがあります。

北へ少し歩くとダンダス沿いになり、薬局、数件のレストラン、セカンドカップというコーヒーショップ、24時間オープンの小さめスーパー(RABBA?)スペル忘れましたが、あります。ウォークインクリニックもあるので急に具合が悪い時などはすぐ診てもらえるので便利です。不便だと思ってた事はやはり大型スーパーが遠い事でした。徒歩で無理な事はないですが20分は掛かるかと。徒歩で買い物行ってる人もたまに見掛けましたが。色々買出しするにはやはり大型スーパーの方が便利ですので。ちなみにうちは車がありました。

多少家賃が高くても、部屋がそこそこ?でもダウンタウンでお仕事される予定であればそちらになるべく近くに住んだ方が何かと便利でしょうし、通勤時間も短縮されて良いかと思います。私ならですが。