カナダ掲示板 (生活) - No.34023

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 生活

アンケート。気軽に書き込みお願いします

はな (日本) 2015-04-21 14:24:27
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

こんにちは。
今回は日本から海外に留学やワーキングホリデーで旅立った皆さんの声を聞いて
なにか助けになれないかなぁと思い、その第一歩としてアンケートに答えていだたきたいです。

と言っても難しく、時間がかかるものではありません。

日本にあるといつでも手に入り、海外では高かったり手に入らないもので
生活必需品はなんですか?
必要なもの、お困りのことなどありましたら、本当に何でもいいので
書き込みよろしくお願いいたします。


ではこれからも希望にみちた海外での生活を楽しんでください♪

返信‐1 (トロント) 2015-04-21 14:25

日本からの転送ビジネスならすでにあるよ

返信‐2 はな (日本) 2015-04-21 14:50

i know.ですよ☆

ありがとうございます。
アンケート答えてくれる人だけでいいのです☆

返信‐3 (トロント) 2015-04-21 14:54

>日本にあるといつでも手に入り、海外では高かったり手に入らないもので

日本食☆

返信‐4 はな (日本) 2015-04-21 15:02

詳しく何があるとうれしいか教えてもらってもいいですか☆?

返信‐5 (トロント) 2015-04-21 15:06

美味しい日本食☆

返信‐6 (トロント) 2015-04-21 16:35

アジアンマーケットがあるので食材は意外と手にはいるんですよ。
むしろ難しいのは生活消耗品でしょう。
洗顔料とかシャンプーとか。

返信‐7 (日本) 2015-04-21 21:30

玩具や文房具はAmazonやClubjapanからでも直接買えません。
例:プラモデル

返信‐8 みき (トロント) 2015-04-21 21:42

種類豊富な雑誌。ホットペッパーのようなヘアサロン、レストランクーポン、キャンペーンの載っている情報誌。(少しあるけど、規模が小さいので。。)

お刺身等のお惣菜。韓国系のものは韓国スーパーに豊富にあるけれど、日系のスーパーにあるようなお弁当、お惣菜は少ないし種類がない。

洋服。日本のモールのような、流行をつかんだ質もそこそこいい洋服がない。H&MやFOREVER21みたいな品質の悪いものではなく、日本のもので、日本人体型に合っているもの。

返信‐9 (トロント) 2015-04-21 22:41

通信教育。海外からだと受けられないことが多い。

返信‐10 (トロント) 2015-04-21 23:02

薬とか化粧品は、使い慣れてるものは日本から持って来たほうがいいです。
例えばスッキリ系の目薬。なぜかこっちじゃ売ってません。

返信‐11 (トロント) 2015-04-22 05:19

ビニール傘。
日本では雨が降ると無駄に何本も買ってましたが、こちらは買おうと思ってもコンビニでさえなかなかありません。。。

まぁあまりこちらの人は傘さしませんもんね。

返信‐12 (トロント) 2015-04-22 05:23

美味しい食パン(5-6枚切くらいの)

返信‐13 (トロント) 2015-04-22 06:28

手軽に入れるソープランド。

返信‐14 (トロント) 2015-04-22 08:17

クリアファイル
彫刻刀
ピンバイス

返信‐15 (トロント) 2015-04-22 08:25

ファイバータイプのマスカラ
日本のようなこってりしたタイプのトリートメント
安くて美味しい種類豊富な魚介類
辛口ではなく淡い色で可愛い系のプチプラ服
質の良い生理用品
メントール入りの虫刺されの薬
日本のファミレス・日本のコンビニ

返信‐16 (トロント) 2015-04-22 08:37

アイプチはトロントで買えますか?

返信‐17 (トロント) 2015-04-22 09:49

返信8さんに1票。
雑誌や日本の書籍が恋しいです。
カナダのファッション雑誌や旅行雑誌は文字や広告が多くて、
私には楽しくありません。値段も高いし、、、

返信‐18 (トロント) 2015-04-22 16:01

花王のメークもおとせる洗顔料
油とり紙
喉スプレー
ローラーケシポン
ブラキャミ