トロント掲示板 (生活) - No.34031

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

メトロパス買い間違い

アミ (トロント) 2015-04-22 10:41:46
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

こんばんは。
今日5月分のメトロパスを購入したのですが、うっかりしてて学生用を買ってしまいました。
語学学校の生徒なのでアダルトで買わなければいけないのにすっかり抜けていました。
券売機を利用し、クレジットカードで支払いをしたのですが、支払いをキャンセルして再購入することは可能なのでしょうか?
それともこのまま使っても大丈夫なのでしょうか?
領収証は保管しています。

返信‐1 (トロント) 2015-04-22 20:05

私も同じことをして、以前、キャンセルした経験があります。

TTCのDavisville駅にある窓口で手続きすればキャンセルできますよ。
領収証とパスを持参していってくださいね。
再購入は、キャンセルの手続きをした後に別途、自分で購入することになります。

返信‐2 アミ (トロント) 2015-04-22 20:53

さっそくのお返事ありがとうございます。
そこなら学校からも近いので行けそうです!
ご親切にありがとうございました。

返信‐3 (トロント) 2015-04-23 04:26

以前にpost-secondaryとstudentの買い間違いをしたことがあります。
駅員に相談しましたが、上記2つは値段も一緒なので
結局はそのまま使って良いと言われました。
語学学校の生徒でしたら、ttcのstudent IDを作ればそのまま使えると思います。
参考までに。

返信‐4 (トロント) 2015-04-23 06:52

>語学学校の生徒でしたら、ttcのstudent IDを作ればそのまま使えると思います。
普通の語学学校は Post Secondary School ではありませんので、
Post Secondary Passは使えませんよ。
学校がUniversity, College, または、専門学校などに併設されたものならば、
OKのところもあります。

因みに、Student は19歳までです。

返信‐5 king (トロント) 2015-04-27 23:35

語学学校はAdultで買わないといけません。というか、常識ですけどね、これ。

返信‐6 (トロント) 2015-04-28 09:52

語学学校のよってはSherbourne駅にあるTTC Photo ID Center (名前間違っているかもしれません)というところに行って、通学許可書とパスポートなどのIDを提示すればStudent Photo ID というのを発行してくれます。これがあれば、マンスリーパスのみ学生料金で買うことができます。
私の学校だけなのかな?

返信‐7 アミ (トロント) 2015-04-28 10:00

無事に完了しました。
ありがとうございました。

返信‐8 アミ (トロント) 2015-04-28 10:02

後で何かあっても困るので、アダルト買い直ししました。
ありがとうございました。

返信‐9 (トロント) 2015-04-28 10:03

そうですね、それが1番です
お疲れ様でした。