トロント掲示板 (生活) - No.34065

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

日本のロッテのチョコパイ

チョコパイ (トロント) 2015-04-27 02:32:51
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

日本のロッテのチョコパイを探しています。
ずっと昔にJタウンの平成マートで買った覚えがあるのですが
最近では全く見かけません。

韓国製のチョコパイを何種類か買ってみたのですが
ただ甘いだけだし、洋酒の風味もないし
何よりチョコレート自体が不味いです。
日本のロッテのチョコパイは最強です。

Jタウンさん、日本のロッテチョコパイを入荷して下さい!
またはどこかのチャイニーズの店が仕入れていたりしないでしょうか?
目撃した人がおられましたら、教えてください。

返信‐1 (トロント) 2015-05-01 06:13

韓国製のものは中がクリームじゃなくてマシュマロなんですよね。
しかもあんまりチョコの味もしないし、私もやっぱり日本のチョコパイが好きです。

ギャラリアとかHマートに売ってた気がします。
行ってみては?

返信‐2 (トロント) 2015-05-06 12:37

ギャラリアで日本のチョコパイは見たことないな。ただ、なぜか J-town の魚屋の冷蔵庫に入っているのは見たことがある。まだ売られているかどうかは疑問。

返信‐3 (トロント) 2015-05-07 03:51

Jタウンの魚屋さんで売ってたのは、韓国製で中身がマシュマロのチョコパイでした。
私も探してみましたが見つかりませんでした。
探したところ
・J-TOWN
・T&T
仕入れて欲しいです。

返信‐4 2 (トロント) 2015-05-10 23:12

>3
いやいや、あれは日本製のチョコパイだった。手に取って値段を確認したが、5ドル強だったと思う。日本でも300円前後だからこんなものだろうと思ったが、すぐに日本に行く予定があったので買わなかった。あれがもし韓国製のだったら、デカい箱が韓国スーパーで3ドルなので5ドルの値段はつけないだろうし、あんな蝋みたいなチョコはそんなに溶け易くはないだろうから冷蔵庫に入れる必要もなかっただろう。その後はJ-town に行っていないので知らない。

返信‐5 (トロント) 2015-05-13 13:05

>4
3です。情報ありがとうございます。
私が見た時は、バラ売りのものが外に籠に入ってる状態で売られてました。
多分、4さんと見た商品が違うのだと思います。
T&Tで間違って韓国製のマシュマロチョコパイを買ったのですが、
それと同じ包装のものでした。(確か、赤色の包装だったと思います。)
日本製のが前は売られてたのですね。
魚屋さん、また仕入れてくれると嬉しいのですが…。日本のチョコパイが食べたいです。