トロント掲示板 (仲間探し) - No.34129

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 仲間探し

彼女募集

タツ (トロント) 2015-05-05 12:19:27
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

毎日仕事やプライベートで何かと忙しくしています。でもその反面、忙しければ忙しいほどフッとした静かな時に心の中にある孤独感に押し潰されそうで「自分から行動しなきゃ変わらない」と思いここに投稿しました。お出かけしたり美味しいもの食べに行ったり、同じ時間を共有出来る方と出会うきっかけになったら良いなと思っています。同じような思いの方いたらメールして下さい。よろしくお願いします!アラフォー移民です。

返信‐1 けーちゃん (トロント) 2015-05-05 12:38

その気持ちわかります。
一緒に頑張りましょう。

返信‐2 Yyyyy (トロント) 2015-05-05 12:42

ESLに行くと女性の方と出会えるかもしれませんよ?

返信‐3 (トロント) 2015-05-05 13:08

やはり日本人の女性が良いんですか。

返信‐4 (トロント) 2015-05-05 13:43

>お出かけしたり美味しいもの食べに行ったり

そちらのおごりですか?

>アラフォー移民です。

移民ですから永住権は持っていますよね?

返信‐5 タカ (トロント) 2015-05-05 14:04

僕にとって日本人女性が一番しっくきます。それに僕にとって母国語ってのも勿論あるけれど、「日本語」って英語では存在さえしない季節的だったり感情的な表現にもちゃんと適切な言葉があったりする「表現力の多彩な言葉」だと思います。そんな言語で相手と意思疎通する事自体、落ち着くし、やっぱり笑う時は「同じ文化の同じツボ」で笑いたいじゃないですか。そう言う風に思います。

返信‐6 (トロント) 2015-05-05 20:01

タツだったりタカだったり忙しいね

返信‐7 (トロント) 2015-05-05 22:42

止めた方がいいよ、こんなとこで彼女募集なんてすんの。
半分冗談かも知れんけど、あんま良い事ないから。
普通に生活してりゃ、日本人女性に会う機会はあるでしょ?
そこで声かけてけばいいじゃん。

実際顔見てお茶くらい誘えないなら、ネットでやっても上手く行かんよ。

返信‐8 (トロント) 2015-05-06 01:04

釣りに決まってんじゃん・・・

返信‐9 (トロント) 2015-05-06 10:04

じゃ、嫁募集に。

返信‐10 がんばれ (トロント) 2015-05-16 07:06

私は日本人ですが、日本人のツボと合わないです。
だから、カナダにいるわけですし・・・・
もちろん読解力は日本語のほうがありますが、
コミュニケーションは英語の方が気楽です。
日本語は言わなくてもわかるでしょ、みたいなのが前提にあり
その割にはまったくお互いを理解できなかったことばかりですけどね。

自分も経験ありますが、メールを通して出会うと、メールではうまい事が言えても
本人の前では表現出来なかったり、そういうのもあって、そこらへんにいる人と出会うよりもメールの出会いのほうがよっぽど難しいと思いました。

女の意見としては、好きになるかも分からない人を彼女として募集するよりも、
友達募集をしてその中から恋愛に結びつけるのが理想かと思うんですが、どうでしょうか?

それでもこっちの知り合いでネットで出会って幸せになっている人もいるので、行動しないよりかはしたほうがいいかと思い応援したいと思います。Good luck

返信‐11 (トロント) 2015-05-16 07:32

>私は日本人ですが、
>もちろん読解力は日本語のほうがありますが、
>コミュニケーションは英語の方が気楽です。

話すのは日本語より英語の方が上手いんですか?
何歳の時にカナダに来て、カナダに何年間暮らしていますか?
12歳以上でカナダに来たなら、英語の方が上手いと言うことはあり得ないと思いますが。

返信‐12 (トロント) 2015-05-16 08:08

10は英語のコミュニケーションの方が「気楽だ」と言ってるんで、英語の方が「上手い」とは言ってないじゃんか。11、ちゃんと読みなよ。