カナダ掲示板 (ワーホリ) - No.34166

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 ワーホリ

ワーホリでのオーバーワーク

りーりー (トロント) 2015-05-10 03:21:18
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

ワーホリのワークパーミットは一つのお店や企業で週40時間までがマックスだと思います。
ただ実際、多くのジャパレスは人手不足だったりすると40時間以上働かせているかと思います。
また衛生状態がよくなく、いつ食中毒が起こっても不思議でない状況だったり、スマートサーブなしで酒の提供をさせたり。。。この様な店はどこに通報したら良いのでしょうか。

返信‐1 (トロント) 2015-05-10 03:30

まず英語ができないと、この程度のこともググれないと、クレームだしても暗いよ。

だいたいジャパレス、アジアレストラン自体スタンダードが低いから、そこに勤めるのも大体間違いなんだけどね。

ワーホリじゃそこしか仕事ないし。
ワーホリにこないほうがいいよ。
わざわざこうやってこき使われるのはわかってたでしょう?

返信‐2 (トロント) 2015-05-10 04:03

多分釣りトピだと思うけど。。

勿論ワーホリを雇うようなブラックの塊糞飲食業を弁護する気はゼロで聞いてください。

確かにカナダは日本に比べて労働者の権利や人権が守られてるし、みんなスピークアップするけど、それでもまぁ理想と現実は違いますよ。

特に、不景気の今、カナダの企業でもブラックというかまぁきちんと細かい法律を守ってない会社は沢山あります。 というか、それがすべて守られてる会社なんて無いのでは??

ジャパレスのみが最悪みたいな言い方ですが、学生時代のアルバイトで属した世界的チェーンのアパレル。バイトでもベネフィットがついたり、ユニオンがあったりした割としっかりとしたマンモス企業でしたが、週44時間以上働くと、オーバータイムを払いたくないから、一回そこで強制的に給料が支払われて、時間がゼロからになります。(つまり50時間働いたら、44時間のチェックはすぐに切られる、それと6時間のチェックは普通にバイウィークリーになる)。 雇われる前に契約書にサインしますし、かなり大きな会社なのでおそらく違法ではないと思います。

自分は今は月給ですが、土曜日にちょっと出勤したぐらいで休日立てをいちいち請求したりしないですし(場合によってはしますが、現場に顔出すぐらいなら普通に無償労働です)、サービス残業なんて毎日です。勿論、日本に比べれば相当色々文句も言いますし、請求もしてますが、それでも自分も所謂カナディアンもサービス残業ゼロの人なんて、ゴミユニオン軍団とレイジーガバメントワーカーぐらいしかいないのでは??(あーまたストしてますね。嫌だ嫌だ)プライベートセクターじゃまずあり得ませんよ。

タカノ友梨じゃないですけど、まじですべてきっちり計算してたら”会社つぶれますよ”

返信‐3 (トロント) 2015-05-10 07:04

>かなり大きな会社なのでおそらく違法ではないと思います。

リーマンショックで大会社の多くが違反行為をしていたのがばれたんですが。

返信‐4 (トロント) 2015-05-10 07:14

>ワーホリのワークパーミットは一つのお店や企業で週40時間までがマックスだと思います。
別にワーホリじゃなくても、PGWPでも週40時間までってなってるはずですが・・・?

あと、40時間(州によって違います)は法律によって決まっている正規のWageで支払う時間だと思いますよ。正規労働時間を超えた分には会社側は法的に決まっている各種手当てを支払う義務が発生するだけであって、40時間までしか働けないという事は無いはずです。