カナダ掲示板 (生活) - No.34174

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 生活

パンツ型のおむつ

めりーず (トロント) 2015-05-11 11:26:24
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

日本で大量に買ってきたパンツ型のおむつがそろそろ無くなりそうです。
カナダでもそのようなおむつはあると思うのですが、みなさんはどれを使われてますか。

パンパースのものはトレーニングパンツと書かれているのですが、普通のものより漏れやすくなってるのでしょうか。ハギーズはどうでしょう。他のブランドがあれば教えて下さい。

返信‐1 (トロント) 2015-05-11 16:02

ハギーズで、slip on とかって名前で履くオムツ売ってます。
うちはハギーズ合わないんで買ったことないのですが、
大きな子のサイズでも履くタイプはパンパースにはないんですよね。

返信‐2 (トロント) 2015-05-11 20:05

大きな子はオムツ卒業してるからじゃないいでしょうか・・・
ないんですよね、じゃなくてトレーニングしたほうがいいですよ・・・

返信‐3 (トロント) 2015-05-11 22:36

トピずれですみません。
うちも1歳半ですが、日本から持ってきたパンツ型オムツは貴重なのでプールとかに行くとき使っています。でももうなくなりそうです。パンツ型のオムツが歩き出した子供には使いやすいですよね。狭い更衣室でさっと着替えさせられて大活躍です。

こちらでなぜ売ってないのか本当に疑問です。トイトレが早い子はいらないんでしょうけど。。。

返信‐4 (トロント) 2015-05-12 20:45

普通にeasy upとして売っていますよ?

返信‐5 めりーず (トロント) 2015-05-13 00:37

みなさん、返信ありがとうございます。

やっぱりハギーズのSLIP-ONくらいしか無いようですね。EASY-UPというのは初めて聞きましたがどこのブランドでしょうか。子どもの肌に合えばそれでもいいですね。

うちの子はそろそろサイズ4になるのですが、まだ2歳にもなってないのでトレーニングを始めるには早いです。もちろん大人しくおむつを替えさせてくれないので、やっぱりパンツ型しか使えません。うちもスイミングに通ってるので、更衣室で簡単に着せられて良いですよね。外出した時も車の中でも簡単に替えれます。こちらの人はどうしてるんでしょうね。ほんと疑問です。

返信‐6 , (トロント) 2015-05-13 01:46

pull-up(s)で売ってると思いますよ。

返信‐7 (トロント) 2015-05-13 09:12

ですよね・・・
普通にありますよ・・・

返信‐8 (モントリオール) 2015-05-13 09:36

パンパースのプルアップ普通に売ってて
みんな使ってるし。
勝手に無いと結論付けて
上から目線で何故カナダに無いのか疑問って…
>肌に合えばそれでもいいですね
って質問しといてその言い方

返信‐9 (トロント) 2015-05-14 01:55

大きいお店ならeasy ups もpull ups も取り扱っていますよ。
きちんと探してから投稿しましょう。
分からないことがあれば、まずググってみるとか。

ちなみにうちの子供は1歳半からトイレトレーニングを始め、
2歳半ではオムツは卒業していましたよ。

返信‐10 おいおい (トロント) 2015-05-14 02:11

トピ主はには知識は無くGoogleで検索しなかっただけであって、別に上から目線で語ってないと思うけれど。笑

英語の商品名と日本の商品名が違うのは多用にしてわかってることだし教えてあげたっていいじゃん。

子供は千差万別。どこかの子ができたから家の子もっていう風には簡単にならない。個人差を十分考慮して。笑

返信‐11 (トロント) 2015-05-14 02:23

オムツはウォルマートやスーパーストアなどの大型スーパーにいけば色々充実してますよ。あとべビザラスとか。
お子さんの体型とか、肌に合う合わないがあると思うので、色々試してみるしかないと思います。

トイレトレーニングをしろとおっしゃってる人がいますが、余計なお世話ですよね。
上の方がおっしゃってるようにオムツが外れる外れないには個人差があります。
どんなに親が頑張っても子供の体が準備できていないと無理です。

返信‐12 (トロント) 2015-05-14 09:27

ってか、知識なさ過ぎ以前の問題。
パンパースやハギーズのスペルも分からない=調べるつもりもない
トレーニングパンツの英語も調べる気もない
何も調べないじゃーね。

で、誰がトレーニングを始めるように言っているの?
2歳も近いのだったら考え始めても良いんじゃないの?くらいでしょ。

返信‐13 (トロント) 2015-05-14 09:34

早くトレーニングするのが良いというわけではないですが、トレーニングパンツを履く年齢で、しかも日本から大量に買ってきたのがすべてなくなるほど時間がたっているわけですよね。
それって、トレーニング遅くないですか・・・?

返信‐14 (トロント) 2015-05-14 09:38

あ~でもいるよ。
公園で会った日本人親子。子供は9月から幼稚園だってのに、まだオムツしてた。
さすがに遅すぎだよね。
幼稚園行きだしたらどうすんだろ・・・
トレーニングって親がさせるしかないし、その人は専業主婦らしいし、トレーニングしなよ・・・ってさすがに思ったね。

返信‐15 3児の母 (トロント) 2015-05-14 10:34

ハギーズのパンツ型を使ってましたが、日本のように全体が柔らかいゴムではなく、
両サイド、結構片目のテープのようなもので、腰の辺りに擦過傷が出来て
使用するのをやめてます。

こちらではまだオムツの方が腰回りやわらかいので、
その点も注意してください。

ちなみに私はパンツ型苦手です。
ズボンをはかせてるときなど特に、いちいち全て脱がすのが面倒です。
オムツだとひざまでズボンを下ろし、太ももの隙間からオムツを通せるので
早くオムツ換えが出来、外出時は重宝してます。

返信‐16 (トロント) 2015-05-14 10:41

いや、パンツ型ってオムツとしてっていうよりトレーニング用なので・・・
オムツの中でおしっこしたのを替えるのを前提で話してる時点で少し違う気が・・・

返信‐17 通りすがりの教育者 (トロント) 2015-05-14 11:12

だから、日本人のお母さんたちってこわいんだよね。

自分で調べろなんて言わないで、知ってるならちょっと教えてあげればいいだけの話。

ましてや、トイレットトレーニングが早ければいいってわけでもないし。
まあ、キンダーに行く頃にはほとんどの子がトイレでできるだろうし、オムツしてたら子供本人が気まずく思いそうだけどね。
でもひょっとしたら、なんか理由があってのことかもしれないし、余計なお世話だと思うなあ~

いつかはちゃんとできるようになるし、あせらずにその子のペースでやるのが一番!

誰かが言ってたな。

話し出すのが早かろうが、歩き出すのが早かろうが、そんなことを将来履歴書に書くわけでもないし、それはそれでよかったというだけのことで、ほかと比べて良しあしを決めることではないと。

ちょっとトピずれでごめんなさい。

返信‐18 (トロント) 2015-05-14 12:47

だから13も早ければいいってわけじゃないけど、って前置きした上で書いてるじゃん
14のもうすぐ幼稚園なのに取れてないってのは、早すぎでも何でもなく問題あるレベルで遅すぎじゃね?
オレは子供いないからわからんけど、自分が幼稚園のときにそんなやついなかった気がするんだけど
早いのが自慢ってのもうざいけど、あまりにも遅いのも子育て手抜きしてねーか?

返信‐19 (トロント) 2015-05-14 12:49

そういう手抜きちゃんだから、調べもしない、探しもしない、でここでグダグダ言ってるってことでしょ。
納得。

返信‐20 いぇー (トロント) 2015-05-14 21:27

19 ここはぐだぐだ言うWeb1.0の掲示板サイトだし。笑

返信‐21 (トロント) 2015-05-29 12:20

質問に全然答えてないじゃんww
トレーニングをいつ始めようが、It's not your business!

返信‐22 (トロント) 2015-05-30 08:09

>みなさんはどれを使われてますか。

って聞いてるんだから使ったことある人がその感想を教えてあげたらいいだけじゃないの。
みんな暇すぎ。私もwww