トロント掲示板 (生活) - No.34178

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

G3 Telecom クレーム

G3 (トロント) 2015-05-12 06:34:07
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

G3 Telecom telephone Service と契約して問題となったので情報を共有したいと思います。
私の場合、価格優先で3月12日にBell からG3 Telecom に契約変更しましたが問題が2点あり、2ヶ月以上も電話とMail でクレームしたが改善無しです。
問題1.G3の宣伝ではオリジナル電話番号がキープできるとのことだったが、Bell 回線は2ヶ月経過しても変更されてなく、Bell とG3 の二重にBillを支払う結果となる。
問題2.G3の宣伝ではBell同様に01181-で日本へ電話が掛けられるとのことだったが、どのようにしても全く掛けられない。
Customers Service に二つの問題を改善するよう10数回も電話をするがオペレーターはほぼ全て中国人のようで、英語が半分ほどしか聞き取れないし、素人で商品知識が無く話が全く噛み合わない。
最終的にキャンセルしたらモーデムの保証金として先に$60請求する。そしてモーデムを返却した時点で金を返すとのこと、まったく信じられない会社です。

返信‐1 (トロント) 2015-05-12 21:18

そんな会社はCRTCにクレーム出しましょ。

返信‐2 いち (カルガリー) 2015-05-13 08:32

>問題2.G3の宣伝ではBell同様に01181-で日本へ電話が掛けられるとのことだったが、どのようにしても全く掛けられない。
この会社のサイトをちょっと見ましたが、これはVoIPサービスですよね。
とすると、そもそも初期設定で国際電話は掛からないようになっている可能性もありますが、確認されましたか?
私が使っているVoIPの会社は初期設定では国際電話は不可になっていて、特定の国だけに発信できる様に設定出来ます。

理由は、こういったVoIPのサービスは専用の独立したネットワークではなくインターネットを通信回線として使うが故に、ユーザーの特定の為にログインの様な処理を用いて仮想的に電話線を接続している状態を作りますが、セキュリティ的には良いシステムとは言えません。
プロ(?)のITサポート会社が設置しているPBXとして使うVoIPサーバーなんかでもベンダが提供している物をちゃんとしたセキュリティ対策すらせずに設置してハッキングされたって事もありますから(私は無関係でしたが実話です)。

一度アカウントをハッキングされてしまうと、世界中どこからでも第3者が電話を掛け放題になってしまいますし、パスワードの情報がどこかで流通しているのでしょうが面白いほどログインの成功率が上がります(自分のVoIPサーバーを設置するにあたってどこにも繋がらないアカウントを使ったHoney Potで攻撃の手口をしばらくモニタした事があります)

そういった事もあって初期設定では国際電話を掛けれないように設定している事の方が多いと思います。

返信‐3 G3 (トロント) 2015-05-14 06:44

トビ主です。
いちさん、詳細なご説明有難うございます。
G3はVoIP Service だと思います。
兎に角、G3のカスタマーサービスに何十回と電話して何度もこの二つの問題を説明しても全く解決されず、昨日アダプターを返却しました。

以前Comwave を使用しましたが、音質が悪く(エコーが掛かった様な音)キャンセルしました。

今Primus を考えていますが何方か使用している方が居られればコメント下さい。