トロント掲示板 (生活) - No.34191

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

ディッシュウォッシャー

きれいにしたい (トロント) 2015-05-14 11:41:38
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

買ってから2年ほど、週4回使っていました。ずっと好調だったのですが、最近、汚れは落ちているのでしょうが、なぜか白っぽくなる?粉っぽくなる感じがします。

説明書で見ると、リンスエイドを使えとあります。リンスエイドを買って試しましたが、ましという程度で以前ほどきれいになりません。

陶器類は大丈夫なのですが、ガラスは全然だめで白く濁ります。プラスチック、テフロン用の鍋返しなどは変色?してしまいました。

なんなんでしょう、これ?水の中のカルキかなにかみたいなんですが。

対処法ご存じの方いませんか?

返信‐1 (トロント) 2015-05-14 12:42

クリーニングしてますか?
ディッシュウォッシャー用の、中とパイプをきれいにするものがお店で売られていますので、一度試してみてください。

返信‐2 (トロント) 2015-05-14 13:06

大量のお酢

クエン酸(バルクバーンやt&tで買える)

で二三回空回りさせたり、

CLAという老舗メーカーの専用洗剤があるので、1回クリーニングしてください。

後は洗剤が合ってないのでかえるとか。。

返信‐3 (トロント) 2015-05-14 13:08

僕が経験あるのは業務用のやつでしたが、分解して濃いクエン酸溶液につけてました。そのあとごしごし洗ってましたね。上の方も書いてますが、パイプやノズルの中もすごい水垢や油が溜まってますので、それも外せるなら外してクエン酸で洗うといいですよ。

返信‐4 洗剤怖い (トロント) 2015-05-14 22:42

どちらにお住まいですか?カナダの地域に拠っても水が硬水とか、色々あるようす。シャンプーしても日本とは、違うように思います。カナダに来てから、気楽に生活をと考えています。

洗剤負けで、手荒れなどで今苦労しています。綺麗好きもほどほどが良いのかも。