トロント掲示板 (ワーホリ) - No.34213

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント ワーホリ

パステルカフェ

(トロント) 2015-05-17 04:56:51
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

こちらのカフェに興味がある方が貴重な時間を無駄にしないために情報を共有させていただきます。

最低賃金に時給は達しておらず驚くことにチップはすべて
オーナーのポケットに行くというもの。
これに加え、3日間の無給トレーニングを最初にし、使えないと判断されるとそこでおわりだそうです。

ここのメニューは個人的に好きなで多くチップを払う分なんか少しだけショックです。


雇用環境の情報をみなさんともっとシェアできると、悪質なオーナーにひっかかる確率も減るだろうし時間の削減にもつながると信じていますので、よろしく情報の提供お願いします

返信‐1 (トロント) 2015-05-17 05:51

他人の批判をする前に正しい言葉遣いを勉強したほうが貴方の為になると思います。

人に見せる文章の誤字脱字のチェックは社会人の基本ですよ。

返信‐2 えええ (トロント) 2015-05-17 11:27

みなさん感じがいいしクレープがおいしいので時々家族で行っていました。
ショック…。

返信‐3 (トロント) 2015-05-17 14:14

えー。
ここのカフェ、、たまに読んでるブロガーさんが働いてるとこだ…
びっくり。

返信‐4 ささき (トロント) 2015-05-18 05:01

トピ主 さま

現在仕事を探しているものです。
貴重な情報をありがとうございました。
E-mapleでも募集が出ていて、近所にあるので気になっていたところです。

私はトピ主様の書いている文章とても分かりやすかったですよ。
お気になさらずに!

返信‐5 (トロント) 2015-05-18 05:56

いや自分もそんなにピッキーじゃないけどトピ主さんの日本語は母国語ならヤバイレベルだと思います。

返信‐6 (トロント) 2015-05-18 06:41

ここのケーキや飲み物は好きですが、ワーホリビザの切れたブロガーさんが働いていたりするのでがっかりです。
かってな推測ですがアンダーで働いている人がいるから最低賃金やチップが正しく支払われていないのでは?(勝手な推測です)

返信‐7 ひかる (トロント) 2015-05-18 12:15

私の友人が日系の歯医者で働き一ヶ月後に使えないから給料払えないと言われて辞めました。確か友人は歯科の世界は初めてですが、本を買ったりインターネットで歯科の事を色々調べたり私から見てとても頑張っていました。インタビューでは未経験でも大丈夫、しっかりトレーニングします、トレーニング中でも給料払います、←当たり前。と言われたそうです。誰だって働き始めは出来ないのは当然なのに…そこは他の人たちも数ヵ月、ひどい人は半年ただ働きさせられたそうです。
傲慢なドクター。口の上手いヒステリックなドクターのパートナーが、何も言わない、言えない日本人を上手く使っているのです。聞いてすごく悔しいかったです。日本人が日本人をつかう、えげつない歯医者です。皆さんきおつけて下さい!

返信‐8 HIKARU (トロント) 2015-05-18 12:38

ひかるさん、その友人は残念でしたね。
あそこの職場は入れ替わりがとても激しく、資格のない助手が働いてたり、イリーガルなことが当たり前のようにあるので、そこで働かなくてラッキーと思っていたほうがいいでしょう。

確かにあそこのドクターはキOガイです。中国人ですが、奥さんが日本人のため、日本人向けにに商売していますが、客としていくのも、働くのもやめたほうがいいと思います。



返信‐9 (トロント) 2015-05-18 13:07

トピ主です。

皆様のお力にすこしでもなれて嬉しい限りです。

私の日本語についての指摘がありましたが、私の片方の親はEUのある場所と日本のハーフで私は中国で生まれました。しかし、私の日本語を直すトピではないのになぜ意地悪なことを書くのですか?もし意味がわからなければ聞いてくれれば答えますよ。

返信‐10 (トロント) 2015-05-18 21:03

トピ主さん。

たまにいるのですよ…そうゆう暇人が。本当に同じ日本人として恥ずかしいし情けないです。
全く気にすることないです!無視が一番です。

辛い事があったのに、こうして勇気をだして掲示板で教えて頂いてたくさんの方があなたに感謝してますよ!私も数ある中のひとりです!ありがとうございます!!

返信‐11 駐在 (トロント) 2015-05-18 21:26

私はそこの歯医者に家族で通っている者です。行く度にドクターは中国人でよくアシスタントを怒鳴っていますし、アシスタントの日本人の女性は資格なくアシスタントとして働いています。奥さん?らしき年配の方も患者の前で研修中の(多分ひかるさんの友人さん)受付の女性をヒステリックに怒鳴りちらしていました。
施術前なのにすごく不安になりましたし、見ていてすごく不快な気持ちになりました。
先日息子の施術の為行きましたが受付の方が変わっておられました。前の方は明るく親切な方だったのに残念です…これを気に歯医者を変えようかと思います。

返信‐12 (トロント) 2015-05-19 10:54

Jane駅近くのジャパレスのYU○I もやばいよ!
コリアンファミリー経営でアンダーだと時給5ドル!

返信‐13 (トロント) 2015-05-19 11:48

5ドルってwwww

返信‐14 (トロント) 2015-05-19 12:58

アンダーだろ?笑 そりゃ仕方ねえじゃん。
さっさと日本帰れよ。

返信‐15 YUI (トロント) 2015-05-26 05:36

私そのお店で働こうかと思ってるんですけど、やめたほうがいいですか?

返信‐16 (トロント) 2015-05-26 08:33

こんには。私もYUM○で昔働いてた者です。そこは家族経営で寿司シェフのオーナーは英語カタコトで、きちがいな事で怒りだすし、奥さんは…なんて言うか、何もしないのに、偉そうで、がみがみうるさく私は合わなくて3日で辞めました。でも合うあわないあると思うのでトライするだけしてみたらどうでしょうか?

返信‐17 (日本) 2015-05-26 12:18

悪質かどうかは別として、わたしが働いて嫌だったのはLawrence駅近くのカフェです。オーナー夫婦のアクが強すぎて、嫌な思い出しかありません。オーナーが奥さんのいないところで口説いてきたり、とにかく気持ち悪かったです。

返信‐18 111 (日本) 2015-05-26 20:41

YUM○の元オーナーの奥さんはあのポストオフィスのオーナーですよね。
かかわっても良いことないとは思いますが

返信‐19 KM (トロント) 2015-06-23 04:56

king st.wの To○hi sushiも嫌な思いしかしないですよ。

返信‐20 (トロント) 2015-06-23 06:06

とぴ主さん、私も10番さんと同感です。こういう人たちも日本から来ているんだなと思うと、日本の教育、親の教育もまだまだなんだと思います。

視野が狭いというか、いつも人のミスばかりを見つけてそれで喜んでいる。
この投稿でのとぴ主さんが言おうとしていることなどには全く関心がありません。

読みにくければ少し想像を働かせて読めばいいだけの話です。

自分のミスを他人から指摘されると我慢ができないタイプ。いつもじゃパレスで怒鳴られているのでそれのうっ憤ばらしかな?

返信‐21 日本人だけど日本語下手です。 (トロント) 2015-06-23 07:54

ついさっき友達と初めてパステルに行きました。

感じのいいワーホリの方が丁寧に接客をしてくださってすごく嬉しかったです。

あのウェイトレスさんに渡したチップをオーナーが全部取ってしまうのは残念です。。。

もっといい職場を見つけられることを祈っています。

返信‐22 (トロント) 2015-06-23 12:19

私も便乗させて下さい!デーヴィスビル近くのジャパレスI○Uは本当に酷かったです。
時給7ドル、(私はワーホリです)コリアンのウェイトレスから嫌がらせ、チャイニーズオーナーの日本人を上手く利用してこき使ってきます!!
皆さん気おつけて下さい!