トロント掲示板 (ワーホリ) - No.34236

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント ワーホリ

ワーホリ3ヶ月目 どうすれば

(トロント) 2015-05-19 13:20:20
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

こんにちは。ワーホリに来てから約3ヶ月が経とうとしています。私は大学生でトロントには英語力の向上とインターンの経験を求めてやってきました。最初の2ヶ月は語学学校に通ってそこでできた友達と遊んだりして充実していたのですが、学校を卒業してから毎日家で自分で勉強したり、たまに出かけるくらいでせっかくトロントにいれる貴重な時間を無駄にしている気がします。英語が勉強したいのなら語学学校に行けばいいのではと思われるかもしれませんが正直2ヶ月語学学校に通ってそこまで行く必要があったのかと思っています。友だちを作りにいくのであれば最高の環境かもしれませんが、正直自分の中で1ヶ月1000ドル以上払って既に知っている文法などを学びに行くのはちょっと違う気がします。もちろん学校に行けばいやでも話す機会があるのも承知しておりますが、学校で話す相手は先生以外ネイティブではないのでこれも違うんじゃないかなとも思っています。(生意気言ってすみません。。。)バイトに関してもインターンのために夏からは学校に通うつもりなのでできても最長で2ヶ月ほどになってしまいます。言い訳がましいことばかり言っていますが、これからどのように過ごしたほうがいいかなど厳しいお言葉、アドバイス等なんでもいいのでなにかしらコメントを頂けると幸いです。
長文&駄文失礼致しました。

返信‐1 (トロント) 2015-05-19 13:24

短期の仕事を探して、家庭教師(Tutor)から英語を習えば?
それか、インターンシップが始まるまで旅行に行けば?
季節が最高なので、車でいろいろな場所に行けるのでは?

返信‐2 (トロント) 2015-05-19 21:14

上の方に大賛成。Tutorを雇って会話の上達を目指す。旅行に出かける。トロント近辺だけじゃなくて、バスでも車でもVIA鉄道でもPorterでもアメリカを含めて色々いけると思います。早ければ8月中旬にもトロントの夏は終わってしまいます。旅行に出かけられなくてもトロントだとイベントとかコンサートとか色々あります。どうか外へ出て楽しんでくださいね。

返信‐3 (トロント) 2015-05-24 11:40

ありがとうございます!そうします!

返信‐4 (トロント) 2015-05-24 11:41

ありがとうございます!もっとトロントを楽しみたいと思います!