トロント掲示板 (ワーホリ) - No.34265

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント ワーホリ

おすすめの住居エリアが知りたい。

ak (日本) 2015-05-23 10:04:35
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

6月1日からカナダ入り予定です。
現地に知人も宛も無く、英語も殆ど話せない30代です。
仕事やスーパーへの買い物が簡単に行ける部屋を探したいのですが、おすすめはありますか?

返信‐1 (トロント) 2015-05-23 10:10

仕事の場所や、月々の賃貸の予算などによると思います。

ワークで来るんですか?会社の人に聞いた方が良いのでは?

と言うか、6月1日に来て直ぐに賃貸なんて見つからないと思います。

まずはシェアハウスかB&Bなんかに入るしかないかと。

最悪、一番安いホテル。

返信‐2 ak (日本) 2015-05-23 10:37

失礼しました。
ワーキングホリデーのVISAで行きます。探しているのは500ドル以下で住めるシェアハウスです。
たくさん投稿があるのですが、どのエリアが生活していく上で便利、又はしづらいなどあれば知りたいです。

返信‐3 (トロント) 2015-05-23 10:42

30代でのギリホリですよね?カナダに何しに来るんですか?

返信‐4 ak (日本) 2015-05-23 10:55

質問に答えていただけないのであれば返信は結構です。
ギリギリの年齢だからこそ海外での生活や仕事を体験しつつ英語を学びたいと思っています。

返信‐5 (トロント) 2015-05-23 10:55

まずは$500以下のシェアハウスがどの辺にあるか調べたら?バサースト沿いのカレッジからクイーン辺り、あとオジントン駅やダファリン駅周辺にいっぱいあるって聞くけど、俺はシェアは入った事無いんでさ。詳しくは知らん。急いだ方が良いんじゃない?

返信‐6 ak (日本) 2015-05-23 10:57

ありがとうございます。

返信‐7 (トロント) 2015-05-23 11:28

要注意物件もたくさんあるので、過去の投稿等を見た方がいいですよ。
エリアはやっぱりダウンタウンがすごく便利です。ダウンタウンはずれるともともとトロント自体が日本の都会に比べると田舎なので、つまらないかも。

返信‐8 ak (日本) 2015-05-23 11:35

丁寧にありがとうございます。参考にします!

返信‐9 (トロント) 2015-05-23 12:34

>探しているのは500ドル以下で住めるシェアハウスです。

500ドル以下だと、ベッドバグに噛みつかれて、体中真っ赤になる可能性が高いですね。

日本からかゆみ止め薬を持ってくる事をおススメします。

返信‐10 (トロント) 2015-05-23 14:05

僕は今ダウンタウン西部に住んでます。繁華街の職場まで徒歩で20分くらいかな。
月500ドルで風呂トイレ付き、キッチンのみシェアの部屋です。でもここ見つけるのに三ヶ月かかりました。
僕の部屋は治安の悪くなるエリアのほんとぎりぎりのとこです。男なので気にしてませんが。
正直、着いてからでないといい部屋なんて探せませんよ。
まあ、お薦めはサブウェイのグリーンラインかパーブルラインです。

返信‐11 XX (トロント) 2015-05-23 20:39

こんにちは。良いお部屋が見つかると良いですね!

他の方の投稿にもありますが、まずはトロントについてから
色々歩いてみて探すほうが良いのではと思います。
最初の二週間から一ヶ月程度は、ホームステイなどを見つけて
そこを拠点に探されては如何でしょうか。

トロントの地下鉄はとても単純です。
駅から徒歩圏内のステイ先を見つけて、歩きまわれば
大体様子がわかると思います。

以下のページは多少参考になると思います。
http://www2.bitslounge.com/toronto/a05_life/b4_1.html

更に、シェアはよくよく条件を確認したほうが良いと思います。
同じ$500前後でも、大家さんがきちんとした人でよく管理されている
物件と、そうでない物件があります。



返信‐12 ak (日本) 2015-05-23 22:28

おはようございます。為になる情報を頂きありがとうございます。
そうですね、仰る通りまずは短期契約しその後現地で長期滞在先を決めたいと思います。
お伺いした内容を参考にさせて頂きます!!!ありがとうございました。

返信‐13 (トロント) 2015-05-24 05:47

>ギリギリの年齢だからこそ海外での生活や仕事を体験しつつ英語を学びたいと思っています。

英語が話せないんだったら、出来る仕事なんてジャパレスで皿洗いぐらいですよ。
もちろん、仕事場では英語なんて話さない環境ですよ。
だったら、日本に居て英語学校で勉強したほうがマシなような気がしますが。

返信‐14 (トロント) 2015-05-24 06:40

トピ主さん、

13の事は無視して下さいね。

この人は結婚移民だけど、学歴も無ければ英語もダメなんで未だにジャパレスでバイトしてるんです。ワーホリが来ると自分の仕事が無くなるんで、ワーホリを目の敵にしているんですよ。自分も元はギリホリのくせにね(苦笑)。頑張ってお股を開いて移民ゲットしたのに、ルーザー白人の旦那がワーホリの子のお尻ばかり追いかけているんで、ちょっとイカレちゃってるんですよ。。。

人生の楽しみは掲示板を荒らす事だけ。哀れな人なんです。

返信‐15 (トロント) 2015-05-24 07:17

ワーホリなら仕事場の近くじゃないと早朝や深夜まで働けない
深夜のTTC危険です

返信‐16 元住人 (カルガリー) 2015-05-24 07:57

Jane&Finchと言ってみる(笑)

返信‐17 Na (トロント) 2015-05-24 13:09

High Park area :)))

返信‐18 (トロント) 2015-05-24 13:16

便乗な上ただの好奇心なのですがHigh park付近て高級住宅地ですか?
最近お花見に出かけた際に、結構裕福そうな人が多い印象だったのですが。

返信‐19 (トロント) 2015-05-24 19:16

ハイパークでは深夜でもないのにレイプ事件が発生したり今はあまり安全とは言えません
それにワーホリじゃ歩いて行けるくらいに近くに仕事場を探すのは大変でしょう

返信‐20 (トロント) 2015-05-24 19:37

18は、あのエリアの不動産価格を調べてみたらいいですよ。裕福の定義も人によるから。18がわーほりかどうかも不明だから、19が何を言いたいのか疑問です。

返信‐21 ak (日本) 2015-05-24 20:45

皆様からお伺いした内容を参考にし、部屋探しを始めます。
この投稿で私からの返信は最後とさせていただきます。ありがとうございました。