トロント掲示板 (生活) - No.34275

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

CBSが入る可能性があるアンテナ

テレビみたい (トロント) 2015-05-25 09:28:40
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

テレビを購入予定なのですが高すぎるのでアンテナで見る予定です。
来月どうしてもアメリカCBSで観たい番組があり、CBSが入る可能性のあるアンテナを探しています。
勿論場所による、など状況に左右されることは了解済みです。
なにかお勧めのアンテナはありますでしょうか?アマゾンやウォルマートのオンラインで買えるものでもお店で買えるものでも大丈夫です。

なお、住んでいるのはダッファリンステーション近くの住宅街で、アンテナは外付けでも中でも構いません。
宜しくお願いします。

返信‐2 トピ主 (トロント) 2015-05-26 12:59

有難うございます!読んでみます!

返信‐3 S (トロント) 2015-05-26 14:05

私は友人からAndroid boxを買ってカナダの番組以外に、アメリカの番組も見ていますよ。
このboxでCBSも見れる可能性があると思います。
アンテナもいいと思いますがAndroid boxがあればTV show以外にドラマも映画も見れるので、お得かなと思い私は購入しました。
もし興味があれば友人がまだ予備のboxを持っていたので、聞いてみますよ。
ご参考までに。

返信‐4 A (トロント) 2015-05-28 02:09

トロント地域で屋根の上にANTを付ければ下のリストの局が入ります。
ミシサガに有るAA-Electronics(Dixie&Matheson)
http://www.aa-e.com/display.php?categoryID=53-6&groupID=9
で、室内/屋外兼用ポータブルANT(53-6163)を購入して屋根に付けて見てます。
室内でも有る程度の局が見れると思いますが、ANTの置き場所次第です。

Free OTA HDTV Channel List In GTA
CH-No 局名
29-1 Fox WUTV-DT
15-1 Sun TV CKXT-DT
11-1 CHCH CHCH-DT
5-1  CBC CBLT-DT
51-1 ION WPXJ-DT
25-1 CBC French CBLFT-DT
26-1 TCT WNYB-DT
23-1 The CWWNLO-DT
2-1 NBC WGRZ-DT
36-1 Crossroads CITS-DT
7-1 ABC WKBW-DT
4-1 CBS WIVB-DT
9-1 CTV CFTO-DT
17-1 PBS WNED-DT
44-1 OMNI.2 (69) CJMT-DT
49-1 My TV WNYO-DT
57-1 Citytv CITY-DT
64-1 OMNI.1 (47) CFMT-DT
41-1 Global CIII-DT
66-1 Sun TV (52) CKXT-DT
67-1 Daystar WNGS-DT

送信3さんに質問ですが、BestBuy で売っているAndroid TV Box と、貴お持ちのBoxは同じ様な物ですか?
International CH が見れると思いますが、日本のTV-CHも見れますか?
もし見れる場合は局名を教えて下さい。

返信‐5 (トロント) 2015-05-28 02:17

アパートでベランダがないユニットでは無理ですよね?

ロジャースケーブルが高くてもういやになります。。。。

返信‐6 トピ主 (トロント) 2015-05-28 08:44

みなさん有難うございます。
ルームシェアなので屋根につけるのは難しそうです。しかも窓はCN TOWER側ではありません。
裏庭等に設置しようにも、コードを部屋まで繋げることが出来ません。。。

返信‐7 S (トロント) 2015-05-28 10:18

返信4のAさん。返信3を投稿したものです。
Android boxがBest buyで売られているとは知りませんでした。
友人に聞いたところ、Best buyで売っているAndroid boxはプログラミングがされておらず、
自分でセットアップしないといけないらしいです。
私は友人が私用にプログラミングをしてくれて買いました。
日本のチャンネルはフジテレビと関西テレビが見れます。
でも安定していなくて、時々見れなくなってまた復活するといった感じです。
カナダでこの2チャンネルを見れるだけでもラッキーかなと思い、見れない時もまぁまた明日には見れるだろう。。くらの感じで思ってます。
参考になれば。

返信‐8 (トロント) 2015-05-29 01:37

>ロジャースケーブルが高くてもういやになります。。。。

私はBell Fibeに変えて、毎月60-70ドルぐらいセーブできています。TV JAPANが観たいので、ロジャーズかベルですね。



返信‐9 A (トロント) 2015-05-30 01:08

送信7-Sさん、送信4です。
情報有難うございます。
BstBuyで売っているのはプログラムされて無いとのことですが、Best Buyの物でも簡単にプログラムして日本のTV-CHを見ることが出来るのでしょうか。


送信5,6さん、
ポータブルANTは約20cmx45cmx10cmのサイズですので室内でも使用可能です。しかし、家外に比べて見れるCHが制限されますが、ANT設置場所、地域によってまちまちですので購入して試すしかないと思います。
価格は$35程ですので試す価値は有るかと思いますが。

Bellはインターネットに接続しないとTVが見れないのでインターネットを使わない人には高くつきます。
Bellよりもロジャーズが高いか安いかは知りませんが、Bell-Fibe-TV(インターネット込)でTV-Japanを見る為の通常最低料金は$128.50+Taxですので安くは無いはずです。

返信‐10 S (トロント) 2015-05-30 02:28

返信4 Aさん Sです。
私は友人がプログラムしてくれたので、プログラムが簡単かどうかはわかりかねます…
私自身のbox を使ってみての感想ですが、とてつもなく沢山ある世界各国のTVチャンネルから日本のフジと関西の2チャンネルを探し当てるのは、簡単ではないと思います…
友人に日本のチャンネルを見たいとお願いした時も、数日かかってやっと探し当て、日本のチャンネルを必要とする人口が圧倒的に少ないからチャンネルがほとんど出回っていない…みたいな事を言ってました。
best buyで買うのなら店員さんが教えてくれたりするのかもですね。

返信‐11 (トロント) 2015-05-30 05:27

Android TV BoxはTVをAndroid端末のように利用できるようにする機械ですよね?それを購入すればネット経由で沢山の海外のテレビがストリームで見られるようになるんですか? 購入費用以外に費用はかかるのですか?

返信‐12 S (トロント) 2015-05-30 07:47

そうです。カナダのチャンネル以外にも海外のチャンネル、映画、ミュージックビデオなどとにかく沢山のコンテンツが見れます。
私は購入費用以外かかっていません。
もちろんインターネットは必要です。

返信‐13 (トロント) 2015-05-30 08:19

トピ主さんごめんなさい。便乗してしまってます。Sさん申し訳ないですがいろいろググったのですが情報がみつからないので、もう少しくわしく教えていただけませんでしょうか?GOOGLE PLAYでもオンデマンドはあっても、日本のテレビ局のストリームは無いようなのですが、なにか専用のAPPかサイトがあるのでしょうか?

返信‐14 S (トロント) 2015-05-30 09:43

あ さん。 Sです。
私は友人がプログラミングをしてくれて、それを購入したのでそのあたりの事は詳しくはわかりません…
ただ購入前に友人に日本の番組が見たいとお願いし、数日かかって探し当ててくれたようです。
日本のチャンネルを見たい人口が圧倒的に少ないので、なかなか出回っていないみたいな事を言ってた気がします。