トロント掲示板 (生活) - No.34316

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

カナダのスマホアプリ事情

メッセンジャー (トロント) 2015-05-31 15:11:03
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

カナダの日本人、その他の国のひと、どんな無料通話アプリが
人気ありますか?

返信‐1 (トロント) 2015-05-31 20:39

一昔前までは、家の電話が市内はかけたいほうだいだったし、最近は家の電話もアメリカとカナダはかけたい放題になりました。携帯もカナダ国内はかけたい放題が多いので(アメリカも含むというプランもあると思います)、移民の人で北米外にかける必要がなければ無料通話アプリ使う人いないと思います。

時差の関係で日本には家にいる時間にしか電話しないので、スカイプをPCから使う程度で携帯から無料アプリ使う必要性ほとんどないですね。

日本にいる友達にラインとか誘われましたが、うざったいのでPCからの接続にしてほとんど無視してます。