トロント掲示板 (生活) - No.34328

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

ウッドストック

ウッドストック (トロント) 2015-06-02 17:54:44
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

ウッドストック近郊に引っ越してきました。

ウッドストックにはトヨタの工場があるようですが(といっても2年くらいすると生産がメキシコに移管されるそうなのでその後はわかりませんが)、日本人の方はどれくらい住んでいるのでしょうか?おそらくほとんどが現地採用かとは思いますが。

もしかして日本人経営のお寿司屋さんとか日本食品が買える店があったりしますか?

返信‐1 Y (トロント) 2015-06-02 18:35

多分、前任の方の友達です。
ウッドストックには何もないので、都会に出てください。
Londonにはあるはずです。
もしくは、Jtownの配達を頼むか。
お寿司屋さんは中華系のはあったと思いますよ。
あと、現地の人と結婚された日本人の方が少しいらっしゃるようですよ。
兎にも角にも小さな町です。日本人はあまりいません。
寂しくなったら、トロントにでも車で出てきて遊んでください。

返信‐2 (ロンドン) 2015-06-02 22:05

ロンドン在住です。
ウッドストックには何も無かったと思います。
車で30-40分でロンドンにこれると思いますので、
ロンドンでしたら日本食買えるお店ありますよ。

日本人がいるレストランは、
Shiki Japanese Restaurant
715 Wellington Rd S, London, ON
(519) 668-7407
(日本人経営かは分かりませんがウェイトレスはほぼ日本人です)

日本食がおいてあるスーパーは
Superking Supermarket
785 Wonderland Rd S, London, ON N6K 3C2
(519) 601-7776

Foodisland
530 Oxford St W, London, ON N6H 1T6
(519) 601-6788

United supermarket
1062 Adelaide St N, London, ON N5Y 2N1
(519) 850-8858

特にFoodislandは中華系スーパーマーケットらしくないぐらい新鮮な食材です。
Salmonをここで買ってよく刺身で食べます。

仕事の都合でトロントからロンドンに引っ越したのですが、
都会-田舎のギャップに慣れるのに最初は大変だったのを思い出します。
ウッドストックが合うと良いですね。

返信‐3 隣人 (ウットストック周辺) 2015-06-03 06:45

ウットストックの隣町に住んでいます。
日本人は多少いますが、勿論日本食料品店も日本人経えいの日本食レストランは、この周辺にはありません。

返信‐4 (トロント) 2015-06-03 07:39

Kichenerとwaterlooに居酒屋あります。
IZAKAYA KINKAKUとWATAMI SUSHI.
日本人経営ではありませんが味はいいです。
お酒の種類も豊富です。

返信‐5 M (その他) 2015-06-11 13:15

私は、ロンドンの近くへ昨年引っ越してきました。この街ではまだ日本人の方を見かけていません。ウッドストックはとても白人社会で閉鎖された街だと住んでいる知り合い(カナディアン)が言っていました。
もし良ければなんですが、ロンドンからウッドストックにかけてくらいの地域に住んでいる方でお茶もしくは、ご飯でも行きませんか?引っ越してから日本人の方と触れ合う機会がまったくなく、ちょっと日本語/日本人に飢えています(笑)私が持っている情報はあまりないかもしれませんが、情報交換などできればいいなと思います☆

返信‐6 M (その他) 2015-06-13 08:32

返信5の者です。
ウッドストック近郊にお住まいの方から昨日メールを頂きましたが、返信をしたのですがメールが戻ってきてしまします。こちらの掲示板をご覧でしたら、アドレスを確認の上もう一度メールを頂ければと思います☆