トロント掲示板 (仲間探し) - No.34342

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 仲間探し

60代男性です お友達になってくださるかた募集

toshitoroya (トロント) 2015-06-04 03:37:00
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

ふと一人になった時に、寂しさを感じる初老のバツ一です。
年齢、男女問いません、お茶、一杯友達を募集中!!
家もあります、生命保険も満期あり、蓄えもそれなりです。

返信‐1 (トロント) 2015-06-04 06:57

>家もあります、生命保険も満期あり、蓄えもそれなりです。

友達を探しているんですか?
それとも結婚相手を探しているんですか?
両方ですか?

返信‐2 (トロント) 2015-06-04 08:25

生命保険も満期ありってどういうことですか・・・
聞いてるのは意味じゃなくて意図ですが。

返信‐3 (トロント) 2015-06-06 23:19

バンクーバーに50歳くらいのおばちゃんが結婚相手探してるよ。
いい年こいて、ベースメントに間借りして専門学校に通ったりインターンシップみたいなことして。
永住権持ってるなら、きっと飛びつくよ。

返信‐4 (トロント) 2015-06-07 06:06

↑そんな人居るんですか?

返信‐5 こつぶ (トロント) 2015-06-07 06:24

こんにちわ初めまして、友達を広げるのは大切だと思います。もしよろしければご趣味などはありますか?お聞かせくださると助かります。男性の独り者はトロントではモテますから。自信を持ってください!!

返信‐6 (トロント) 2015-06-07 16:49

↑いつから60代男性がモテるようになったんですか?

返信‐7 (トロント) 2015-06-07 23:16

返信6さん。
永住権が欲しいけど、学歴、職歴、スキル、英語力がなく自力では取得できないようなギリホリ等のオバタリアン。日本に帰ったり、カナダで不法滞在するくらいなら、還暦すぎでも上等だ。自分達も若くないんだし(笑)。てか、これ釣りトピだろ。

返信‐8 toshitoroya (トロント) 2015-06-08 06:45

toshitoroya です。

まとめて、答えさせて下さい。

返1さま
両方です

返2さま
意図ですか? そのものですお察しくださいな

返3さま
何か!近くにいるだけで臭そうですし、、、
飛びつかれたら困ります 笑 てか、その方終わってるでしょう
ご紹介はお断りいたします。

返5さま
趣味ですか、我々団塊世代 仕事かな?つまらん男です、、、
その結果 ×です。しかしなんですな スキルさえあればこの歳で
現役で後継者の指導ができる お~カナダ!!いい国です。
あえて趣味?いろんな年代の人達と、わいわいパーティー大好きです。
これは、趣味とはいえませんな??

返6さま

そうです~~私もッまんざらではありません、還暦ごえのモテ期!痛感しておりますw
ただ~ですね、寄ってきてくださる方 動機 不純! へきへきです。

まとめて、返信でございます。


返信‐9 toshitoroya (トロント) 2015-06-08 06:54

返7さま

おっしゃる通り
知らぬ間に、わーホリ経験者も高齢化して、、
なんとなく、、あわ良くば、、そして気がつけば
生き場に困って、、カナダ滞在者!! 悲しいです。

返信‐10 (トロント) 2015-06-08 07:15

>趣味ですか、我々団塊世代 仕事かな?つまらん男です、、、

趣味がない人って老後ボケますよ。
私の父がリタイヤした直後にボケ始めました。

返信‐11 (トロント) 2015-06-08 14:49

>生き場に困って、、カナダ滞在者!! 悲しいです。

そんなに寂しいなら、なぜ帰国しないんですか?

返信‐12 (トロント) 2015-06-15 06:16

5>男性の独り者はトロントではモテますから。自信を持ってください!!

来月カルガリーに行くのですが、男性の独り者はカルガリーでもモテますか?

返信‐13 (トロント) 2015-06-15 11:34

団塊世代のおやじが"w"は使わんだろうw

返信‐14 toshitoronto (トロント) 2015-06-15 11:46

こんばんは。アラフォーのカナダ歴10年の女です。
私もふと夜寂しくなります。趣味は麻雀。特技は地震が来る数分前に目が覚めることです。
私と一緒にいたら数分逃げる時間を手に入れられます。
最近年上の方に興味があり、初老の男性ばかりに目がいってしまいます。
ぜひお茶、仕事後の一杯を一緒に楽しんで頂きたいです。
toshitoroyaさんを含めた気が合う仲間で初老の会を開きませんか?

返信‐15 (トロント) 2015-06-15 13:45

その年代がへきへきはないっしょ・・・
ゆとり世代のおばかちゃん?

返信‐16 (ナイアガラ) 2015-06-17 08:51

私の周りにも同じような方がいらっしゃいます。トロント住人ではないですが…。60代の男性で、20代後半から30代の女性たちとパーティなどして交流を楽しんでいらっしゃいました。男性の方は若い女性からモテていると勘違いされていて、その中から老後の面倒を見てらもらえる人、恋愛に発展する人を…と考えているようです。女性たちは、目上の人を敬う気持ちから親しくしている、また、食事代を気兼ねなく出してもらえる(その年齢差ゆえに)、その男性が車を持っているため、郊外への食料の買い出しなどで便乗させてもらう、その男性の家に空きスペースがあったので、長期の旅行の際に、荷物を預かってもらう…などで頼っているだけなのに。トピ主さんも誤解をなさらないように、人生のステージが同じような方をお付き合いされた方が心が満たされるのではないかと思いました。トピ主さんの50代の女性に対する嫌悪感のあるコメントと60代にしてモテ期を自称していること(書き込みで出会いを求めているにも関わらず)、書き込みでは経済力が安定していることをアピール(そこしか書いてないので唯一誇れることなのかと見受けました)しているのにも関わらず、近寄ってくる人の動機は不純などのコメントから年齢が60歳半ばにして、あまりご自分のことを客観視できない方なのかな?と思いました。仕事では認められているとのことですので、恋愛に関してだけだといいのですが。長くなりましたが、あまりにも身近な人に似ていたので。。。いい人が見つかるといいですね。頑張ってください。

返信‐17 (トロント) 2015-06-18 12:24

トピ主
>ふと一人になった時に、寂しさを感じる初老のバツ一です。
年齢、男女問いません、お茶、一杯友達を募集中!!
家もあります、生命保険も満期あり、蓄えもそれなりです。

>還暦ごえのモテ期!痛感しておりますw
ただ~ですね、寄ってきてくださる方 動機 不純! へきへきです。


晩年にさしかかり寂しさを感じ、モテることを期待してスレッドまで立てておきながら、モテ期を「痛感」ですか?「へきへき」ってどういう意味ですか?

返信‐18 ケン (トロント) 2015-06-19 00:15

素晴らしい特技ですがカナダではまず地震がないので使う機会がありません。日本だったらあなたと住んだら安全ですね。初老の会は開けそうですか?

返信‐19 ケン (トロント) 2015-06-19 00:19

返信18は返信14のアラフォーの女性に宛てたものです。

返信‐20 (トロント) 2015-06-19 00:32

>素晴らしい特技ですがカナダではまず地震がないので使う機会がありません。

西海岸では安心してはいられませんよ。

返信‐21 ドラドラ (トロント) 2015-06-19 01:04

40代の独身男性です。久しぶりに麻雀したいです。
もし麻雀できる方、セット所持されてる方などいたらお会いしたいです。
よろしくお願いします。

返信‐22 ドラドラ (トロント) 2015-06-19 01:05

すみません、メールつけるの忘れました。

返信‐23 よし (トロント) 2015-06-20 06:51

初めまして、トロントに来て仕事をしています。
所属はVIA鉄道です。アメリカで メトロリンクスという車両を造り納めた車両のワランティー対応で来ています。
いろんなお話をしたいし聞きたいです。
よかったら仲良くしてください。40代の男です。

返信‐24 まり (トロント) 2015-06-20 07:08

はじめまして。私もシニア留学でトロントに先月から滞在しているものです。50代女性です。初老の会なるものが開催されるのであれば、ぜひ参加させていただきたいと思っております。よろしくお願いします。

返信‐25 (トロント) 2015-06-20 07:12

シニア留学とは?

返信‐26 通りすがり (トロント) 2015-06-20 08:16

返信25さん、知りませんでしたか? 40代以上で留学している人をそう呼ぶんですよ。日本の留学エージェンシーでは普通に使われている言葉です。

返信‐27 (トロント) 2015-06-20 08:21

知りませんでした。40代以上で留学する人は周りに居ないので。
シニア留学の理由は何ですか?

返信‐28 (トロント) 2015-06-20 09:36

24さん、50代女性というと専業主婦に方ですか?
シニア留学といえば語学学校通学でしょうか。

返信‐29 心体は50代 (トロント) 2015-06-20 09:54

まりさんトロントにはどれくらい滞在の予定ですか?別の60代男性ですがよろしかったらまずメールで自己紹介などから話しませんか?

返信‐30 心体は50代 (トロント) 2015-06-20 09:58

29のメールアドレスです。

返信‐31 (トロント) 2015-06-20 11:01

返信-26
>返信25さん、知りませんでしたか? 40代以上で留学している人をそう呼ぶんですよ。日本の留学エージェンシーでは普通に使われている言葉です。


一般にシニアって40代ってことはないでしょ。
英語圏の企業や大学等の役職の区分としてのシニアと、年齢を示すシニアって違うし。
(旅行)業界用語なの?

返信‐32 (トロント) 2015-06-20 11:28

返信⇒心体は50代
『まりさんトロントにはどれくらい滞在の予定ですか?別の60代男性ですがよろしかったらまずメールで自己紹介などから話しませんか?』
  ↑
とんびにあぶらあげ?。。。だぁーーーーーーーーーーどこから飛んできたの?
最初の60代男性かわいそう。。。。。。

返信‐33 夜桜 (トロント) 2015-06-20 12:03

私も同じ世代で、昨年2ヶ月ほどスクールに通いました。
今、またトロントにレッスンを兼ねて遊びに来てます。
よかったら、まりさんお茶でもしませんか?

返信‐34 (トロント) 2015-06-20 15:14

最初の60代の人は金で若い女釣りたかっただけみたいだし別にいいんじゃないの

返信‐35 (トロント) 2015-06-20 16:24

33さん、トロントでは何のレッスンを受講しているのすか?

返信‐36 夜桜 (トロント) 2015-06-20 20:33

返信25さん

英会話の個人レッスンです。

返信‐37 (トロント) 2015-06-21 13:39

心体は50代 さんは、実はトピ主だったりしてw

返信‐38 (トロント) 2015-06-23 07:26

「家もあります、生命保険も満期あり、蓄えもそれなりです」これはシニアの婚活で使用される、”あなたに迷惑はかけません”という最低限のスペックですね。25〜30歳以年下を狙うなら、相当贅沢ができるお金持ちじゃないと割に合わないんじゃないですかね。60歳代が若い子と付き合うファンタシーにつり合うのは、生活に困らない程度の経済状況じゃなく、若い人では到底無理な、ファンタシー(ブランドショップで買物三昧、旅行はファーストクラス、ホテルは5つ星。常に運転手が付いているような生活)に見合う財力が必要じゃないでしょうか。加藤茶さんやアメリカ人だとプレイボーイの創刊者、ヒュー・ハフナーさんなどはそれで若い人と結婚されてますよね。トピ主は図々しすぎると思います。どうか、同世代の方とのお茶飲み友達募集にしておいてください。モテ期とかありえないでしょー。カツカツの生活している人とつるんでいるんでしょうか?

返信‐39 (トロント) 2015-06-23 08:35


ごもっとも。でも白人だったら話は別かもね。
別のスレのレスに、若いワーホリみたい女がどこのサンタクロースかと思うような爺さんとラブラブで歩いてるって書いたあったようにね(笑)。

返信‐40 (トロント) 2015-06-23 08:52

永住権とお金を持っていて、アソコが立てば90%の股ホリは落とせると思いますよ。

返信‐41 (トロント) 2015-06-25 08:18


アソコは立たない方がいいんじゃない?
日本の爺さんとやりたい若い子いないだろ。

返信‐42 (トロント) 2015-06-25 08:24

38
>ヒュー・ハフナーさんなどはそれで若い人と結婚されてますよね

すぐに逃げられなかったっけ。哀れな様子が報道されてたなあ。

返信‐43 (トロント) 2015-07-17 09:11

今日某日本語情報誌を眺めていたら、トピ主さんにぴったりの会のお知らせが載っていました!「シニアメル友の会」です。ep0520@yahoo.co.jp(Ottaman)とありましたよー。

返信‐44 (トロント) 2015-07-17 15:04

よくこのスレのことを覚えていましたね。おじいさん思いの奇特な人もいるもんですな。