バンクーバー掲示板 (ワーホリ) - No.34343

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
バンクーバー ワーホリ

ワーホリなのに観光で入ってしまったらしいのですが…

あらま (バンクーバー) 2015-06-04 04:09:56
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

入国時にワーホリと伝えたのですが、私事で1度1ヶ月後に帰国しますと航空券を見せました。
そのままゲートを出てしまったんですが…

SIM取得の際にwork permitが必要と言われ空港に行けと言われました。
空港では最初に入った時にしかもらえないと言われたので、明日日帰りでシアトルに行きバスで戻ろうと思います。

心配なんですが陸の入国時でも発行は可能ですよね?
特別なオフィスで皆さんは申請したのでしょうか?

ご意見聞かせてもらえると嬉しいです。

返信‐1 (トロント) 2015-06-04 05:53

いつでもボーダーでワーホリビザは発行してもらえると思いますが、
すぐ働く予定がないならしばらくは観光ビザで滞在したらどうですか?
どうせ一度一ヶ月後に帰国するならまたカナダに来る時にワーホリビザがもらえると思いますし。

返信‐2 あらま (バンクーバー) 2015-06-04 11:03

お返事ありがとうございます。
安心しました。

それはとても良い考えですね。
ただ、私の場合ワーホリビザの有効期限が迫ってますので出来ないのですが…

でもご意見ありがとうございました。

返信‐3 (トロント) 2015-06-04 11:36

一度カナダから出て、戻って来ても良いし、ボーダーのアメリカ側のイミグレででWork permitをもらいに来たと言って、ワーホリの許可証を見せればカナダ側にUターンさせてくれます。
カナダのイミグレでWork permitを発行してくれますよ。

返信‐4 あらま (バンクーバー) 2015-06-04 13:08

まぁ、アメリカ側もとっても優しいんですね。
詳しく教えていただきありがとうございました。
あさんの様な方がいらっしゃると助かりますね。

返信‐5 (バンクーバー) 2015-06-04 13:39

少し補足すると、Uターンの場合はFlag poleと言い、一度アメリカのイミグレの建物の中に入り、手続きをしてからカナダ側のイミグレに行くように言われます。
バンクーバーの近くのボーダーならFlag poleをする人がたくさんいて慣れているはずなので、何の心配もいりません。