トロント掲示板 (ワーホリ) - No.34463

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント ワーホリ

ワーホリ後、一時帰国してまたカナダに戻られた方いらっしゃいませんか?

ハテナ (日本) 2015-06-17 07:17:50
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

トロントでのワーホリを一年終えて、今日本に一時帰国で戻ってきてまして、2、3か月後にまたビジターとして戻ります。その際に何でまた戻ってきたんだという質問は必ずされると聞きました。その時にどうやって答えたのか、さらに他にどんな質問があったのか、知りたいです。あと往復のチケットも購入予定です。そして、この場合、資金証明は必要なのでしょうか?ネットで色々調べてみると、最近はあまり持ってるからといって信用されにくいとも書いてありました。意味がないことはないと思うのですが。。よろしくお願いします。

返信‐1 (トロント) 2015-06-17 07:33

トピ主さんはなぜ股カナダに戻ってくるんですか?
それによってアドバイスが違くなると思いますが。

返信‐2 ハテナ (日本) 2015-06-17 07:46

返信ありがとうございます。ワーホリ中は毎日働いてばかりだったので予定していたボランティア活動、インターンシップ、旅行が十分に出来ませんでした。特にボランティア、インターンは一切出来なかったです。私自身立派な経験がないので将来日本で働くために少しでも経験を積みたいと思っています。

返信‐3 (トロント) 2015-06-17 07:52

>特にボランティア、インターンは一切出来なかったです。
Visitorでは出来ないはずですが。

返信‐4 ハテナ (日本) 2015-06-17 09:17

エージェントに確認したところ、ビジターで、ボランティアは出来るそうです。インターンが正確には聞いてないので、確認します。

返信‐6 (トロント) 2015-06-17 14:13

>私自身立派な経験がないので将来日本で働くために少しでも経験を積みたいと思っています。

だったら日本でボランティアやインターンシップをして経験を積んだ方が簡単なのでは?

返信‐7 ハテナ (日本) 2015-06-17 14:49

色々情報ありがとうございます。英語を使ってのボランティアがいいのと、周りの環境も英語が理想的にはいいのでカナダで出来たらと思っています。

返信‐8 (トロント) 2015-06-17 14:54

カナダに入国できなかったら、オーストラリアかニュージーランドでボランティア(か再度ワーホリ)すればOKだと思います。

返信‐9 (トロント) 2015-06-17 18:34

返信5

トピ主に理解できるはずがない。翻訳ソフトを使っても。

返信‐10 (トロント) 2015-06-17 20:33

トピ主さんのやろうとしてることは
労働と判断される可能性が高く、
入国拒否されるかもしれません。
賃金をもらうかどうかは関係ありません。

厳密に言えば家事を全部するから、という
条件で友達の家に無料で住まわせてもらうのでさえ
労働と見なされます。

返信‐11 (トロント) 2015-06-17 21:32

私はワーホリの後ではないですが、4月に10日間初めてカナダ。9月に1か月2回目カナダ。ビジターですが入りました。
最初の入国から友達に会うと言って通しました。
どんな友達か、住所は、その友達の学校の名前と専攻を聞かれました。それだけです。
私は当時学生だったので日本で仕事はしていませんでしたし、職業は聞かれませんでした。
残高も今まで聞かれたことは1度もありません。

トピ主さんはワーホリの後ということもあるので、友達に会う、旅行するで通したらいいと思いますよ。
あまり色々自分からボランティアとかいうよりは、スムーズに入れるんではないでしょうか。

あと往復の航空券を取っておけば問題ないかと。
別室に連れて行かれたとしても別にやましいことしているわけではないわけですし、堂々と話しをすればいいと思いますよ。



あと、ボランティアの件ですが私は9月に1か月ビジターできた時同じことがしたくて留学センタにー言って聞きましたが、子ども関係以外ならできるといっていました。
子ども関係は無犯罪証明書や健康診断が必要なのに加え、長期募集が多かったです。
ただ、ビジターでボランティアはたくさんあるとはっきり言われました。
カナダでも有名な某留学センターです。

色々とうまくいくといいですね。
頑張ってください。

返信‐12 ハテナ (日本) 2015-06-17 21:42

そうなんですね。知識不足でした。アドバイス、ありがとうございます。

返信‐13 ハテナ (日本) 2015-06-17 21:46

色々情報ありがとうございます<(_ _)> 子供関係出来ないこと、私も聞きました。。後はもう税関であたる人にもよるみたいで運もありますね。アドバイスありがとうございました。

返信‐14 (トロント) 2015-06-18 00:15

トピ主さん、返信5に書かれてる英文、努力してでも読んでください。
一概に「留学エージェントが大丈夫って言ったから」って、信用してしまうのは危険です。
エージェントの言うとおりに行動して入国拒否になった人もいます。
一般にビジターができるボランティアというのは少ないですし、それが発覚して国外追放になった人もいます。気をつけてください。
また、入国拒否になったり国外追放になると今後10年くらいはカナダに入国できなくなります。そこまで危険を冒してでもボランティアしたい理由があるのなら、自分の責任でお願いします。

返信‐15 (トロント) 2015-06-18 00:35

普通に違う英語圏の国でワーホリしたらどうですか?
(オーストラリアとかアイルランドとか)
トピ主さんの言うインターンシップはほとんどの場合ビジターでは違法です。

返信‐16 トロ (トロント) 2015-06-18 02:46

ビジターとして戻るのは何故ですか?

返信‐17 (トロント) 2015-06-18 07:35

エージェントさん間違っていると思います。エージェントさん自身経験が浅いのか、インターン、ボランティア先を紹介することでお金が入るから適当なことを言っている可能性があります。


ビジターでボランティアも違法なはずです。別のどなたかが言っていた、泊めて貰うかわりに家事をするのも違法と言っているのが正解なはずです。Border Securityという番組で紹介されていたので間違いないはずです。

他の国で経験を積むか、カナダに戻りたいのであればワーホリ中に全然観光ができなかったので今回は純粋に観光で来たと伝えないと折角戻ってきてもすぐに強制出国になってしまう可能性が大です。 


カナダでの滞在の期間にも寄るでしょうが、念の為に資金証明書も英語で用意をしておいた方がいいと思います。税関にまわされた場合は、携帯、パソコン等々に入っている情報もすべて調べられます。その際にインターンやボランティアの情報が見つかれば間違いなく強制出国です。

返信‐18 (トロント) 2015-06-18 08:23

私だったらそこまでしてカナダに来ないで、オーストラリア、ニュージーランド、イギリスにワーホリで行きますが。

返信‐19 (トロント) 2015-06-18 08:41

表向きはインターンだ何だって言ってるけど、彼氏が〜って気がしなくもない。

ちなみにエージェント=資格も何も無いアマチュアだよ。
CICとかCBSAのサイトを見れば同じレベルの知識は手に入る。

返信‐20 (トロント) 2015-06-18 08:45

返信14さん
折角親切な人が出してくれた返信5の情報源の重要性が、トピ主には分からないのですよ。
英語力、遵法精神、社会性が欠落しているのですから。

返信‐21 (トロント) 2015-06-18 09:01

このトピ主って、まだ学生なのかな。

立派な経験がないので将来働くために、って言ってるけど…笑
日本の就活で海外のボランティアとかインターンシップとかそんな有利になると思ってんのかな。笑

返信‐22 (トロント) 2015-06-18 09:59

こんなところで声を張り上げても仕方ないでしょうけど、なんなんですか一部の人。
人の人生なのに顔が見えないインターネットをいいことに言いたいこと言い過ぎじゃないですか?
思いやりとかもてないならせめてもう黙ってたらどうですか。

質問する人が掲示板に来るのは自分でわからないからです。人のアドバイスが欲しいからです。
分からないことを質問しあうための掲示板だとおもいます。
それをなんでバカにしてさらに私生活や性格まで色々言うんですか。
あなたたちにそんなこという資格は全くないし、品がないですよ本当に。

私が悪く言われているわけではないですが、あまりにも不快だったのでコメントしました。
失礼します。


返信‐23 (トロント) 2015-06-18 10:20

返信22

有益で信頼性が高い情報を教示したって礼もしなけりゃ、耳障りのいい(実際は別)情報のみに飛びつくトピ主の姿勢が問題なんだよ。他人を全うな理由なく下劣に批長々と批判している勘違い人間22こそ見苦しい。

返信‐24 (トロント) 2015-06-18 10:37

>質問する人が掲示板に来るのは自分でわからないからです。人のアドバイスが欲しいからです。
>分からないことを質問しあうための掲示板だとおもいます。
それが甘えすぎだって言うんだよ。
てめぇで調べりゃ簡単に分かる事をグダグダと質問する上に、他人が有用な情報を提供しても自分の都合の良いようにしか解釈しない奴に誰が真面目に答えるんだよ。
努力する気がなけりゃ他人に金払って全部やってもらえっての。

>顔が見えないインターネットをいいことに言いたいこと言い過ぎじゃないですか?
>あなたたちにそんなこという資格は全くないし、品がないですよ本当に。
顔が見えないインターネットをいいことに偉そうに他人に説教していますが、あなたにも他人に説教する資格もありません。やっている事は同じです。

返信‐25 (トロント) 2015-06-18 10:56

カナダに1年もいてこんなんじゃあネ。
日本で真面目に働いて、今度こそ基礎的な英語力を身につけてから渡航しな。
脱法、虚偽申告で入国するような日本人(帰化人も含む)が増えると、
真面目な人が迷惑するよ。ただでさえ(とりわけ東アジア)不法滞在、不法就労が問題視されてるのに。

返信‐26 (カルガリー) 2015-06-18 11:18

24さんの書き方キツイけど、同感です。

トピ主さん、エージェントの方が正しいと思うなら、そこで聞けばいいんじゃないかな。
変に理由を作ったりして、入国の際につじつまが合わないこと言うと変に思われるかもよ。

ま、がんばってください。

返信‐27 (トロント) 2015-06-18 11:19

入国資格や滞在要件については、過去の経験談より現行法をみるべきです。
調査した上で不明な点は日本のカナダ大使館へ問合せましょう。
カナダの弁護士に尋ねるのも方法のひとつです。日本にもカナダの法律事務所はあります。

http://www.canadainternational.gc.ca/japan-japon/contact-contactez.aspx?lang=jpn&menu_id=79

http://www.cic.gc.ca/english/study/institutions/work-volunteer.asp

返信‐28 (トロント) 2015-06-18 11:23

 Gold以上のクレジットカード(VISAかMaster)を持っていれば信用が上がる。

返信‐29 (トロント) 2015-06-18 12:00

カナダに1年も住んでいたのに、CICやLaw Societyに登録されている弁護士(懲戒処分歴など無し)の法律事務所ホームページ上の情報はスルーして、エージェントだか何だかよく得体の知れない組織の甘言を鵜呑みにするトピ主ってどうよ。

返信‐30 (トロント) 2015-06-18 12:10

22さん、こんなことで執拗に他人を攻撃していたら、皺が増えるしボケますよ。
トピ主さんの為になるような情報を教えて上げたら?

返信‐31 (トロント) 2015-06-18 12:32

マジれすするね。
本当にやましい気持ちがゼロなら

残高証明とオフィサーが納得する預金。
(だって数ヶ月無職滞在するのに、十数万って事はないでしょ笑)

まずどこに泊まるか。友達の家とかなら、キチンと先方が証明できるか。異性だと面倒よ。友達もキチンとした学生とか仕事持ちなら大丈夫だけど、ブラブラしてたりしてる人はアウト。友達がブルーワーカーだと斡旋だと思われたりします。

貴方のSNSやメール テキストは全部見られます。
勿論日本語読める人がみます。 その中にボランティアや就職や彼氏なんて情報があったらアウトです。変なポエム(カナダに住みたいとか笑) 書いてませんよね? お友達がカナダ移住しても忘れないでね!とかいい男getしろ!とか本気でもジョーダンでも書いてないですよね?
初めにエージェントに聞いたと書いてありますが、そのメールで多分アウトです。消しましょう。

目的はなんて言いますか?? 人生経験とかふわっとした理由でなく、キチンと示せる理由です。日本の職歴や学歴など。

嘘をつかないで、どこまでキチンと説明できるかが味噌です。

格好や貴方態度や社会的地位などがとても影響します。向こうもプロです。ランダムで人を別室送りにしているわけではありません。理由や経験と長年培ってきた感で別室におくってます。

返信‐32 (トロント) 2015-06-18 12:35


追伸ですが

往復チケットキチンと買っておけばかなり違います。
オープンや片道はマジで何しに来たの?になります。

せめて一二週なら、すんなり通してくれんですけどね汗

返信‐33 (トロント) 2015-06-18 13:42

アメックス持ってれば大丈夫。
日本の流通業者とか信販会社が絡んでない純粋のカードね。
ただの旅行で残高証明まで用意してるのって、逆に怪しまれないかい。

返信‐34 (トロント) 2015-06-18 15:39

>質問する人が掲示板に来るのは自分でわからないからです。
>人のアドバイスが欲しいからです。
>分からないことを質問しあうための掲示板だとおもいます。

あんたはこの掲示板の管理人?
なに一人で「分からないことを質問しあうための掲示板」だと決めつけてるの?w
私はこの掲示板をFacebokやTwitterみたいなSocial Media(エンターテイメント)として使っているので「分からないことを質問」した事などありませんよ。

返信‐35 (トロント) 2015-06-18 22:19

頭お花畑さんには何を言っても無駄。
藤井さん予備軍だね。

返信‐36 (トロント) 2015-06-18 22:39

31のレスは不法就労を応援しているみたいですよ。
こういうことを書くのは止めましょう。