カナダ掲示板 (生活) - No.34491

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 生活

オーブンのself clean 機能

オーブン (トロント) 2015-06-21 03:11:16
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

オーブンのself cleanのボタンを押したら3時間くらいかかるみたいなのですが、
これは殺菌みたいな事をしてくれるんですか?
オーブンの中を洗った後はself cleanっていう機能を使った方が良いんですか?


みなさんいつもオーブンをどのように掃除してますか。

返信‐1 (トロント) 2015-06-30 03:47

うちのオーブンの場合なので、機種によって違うかも。

クリーンと言っても掃除してくれるわけではないです。
ものすごい高温で、中にこびりついた油汚れやら食べ物のかすなど、普段の掃除では落ちない汚れを真っ黒焦げになるまで焦がしてくれます。
で冷めた後に、自分で箒なり掃除機?なりでそのぱりぱりになった焦げをきれいに掃除する。
ある意味、きれいになります。

真夏はやらない方がいいですよ。キッチンが灼熱地獄になります(笑)

返信‐2 隔離 (トロント) 2015-06-30 10:34

もしもペットが家の中にいるようだったら、他の部屋に隔離した方が良いですよ。

返信‐3 隔離 (トロント) 2015-06-30 10:35

すみません、言葉足らずでした。セルフクリーニングを使用している間です。換気も忘れずに!

返信‐4 (トロント) 2015-06-30 11:27

回答ありがとうございます。
実は先日セルフクリーン機能を使ったのですが、4時間ずっと上のコンロも使えないようにロック、家中に焦げる臭いがして大変でした。
終わった後に中を見たら特に灰や焦げは落ちていなかったようなので、必要なかったのかなぁ、と思います。

返信‐5 (トロント) 2015-06-30 14:50

電気代かかりそー