トロント掲示板 (フリー) - No.34530

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

トロントの銭湯・温泉

なお (トロント) 2015-06-26 13:53:08
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

こんにちは。トロントに来て数週間目の留学生ですが、ホームステイ先にはシャワーしかなく、広々とした銭湯や温泉等などがあれば入りに行きたいなと思ってます
そこでみなさんに聞きたいのですが、トロント市内でお勧めのスパを教えてください!
TTCのサブウェイステーションから近かったり、料金が安かったり(あんまりお金がないので……)する所だとなおうれしいです。よろしくお願いします

返信‐1 (トロント) 2015-06-26 14:11

ここは日本ではありません。トロントに銭湯や温泉は存在しませんよ。

スパではありませんが、こちらのほとんどのジムにはサウナやジャクジー設備が備わっているので、これを利用する手もあります。メンバーになるお金がなければ、ビジターとして利用してもいいし、コミュニティーセンターのジムにある場合もあります。

返信‐2 (トロント) 2015-06-26 19:03

郊外の大きいお家にいくと、大きなバスタブついている家多いですよ~。ダウンタウンでもお金持ちが住む大きな家にはあるはずです。

最近じゃ、ジャグジーつけている家も多いと思いますが・・・

返信‐3 欲しいですね (トロント) 2015-06-27 14:26

このトピを見て、えっ?あるの?と思い、情報を求めてクリックしましたが、ありませんか?と聞くトピだったんですね・・・

あったらいいですよねえ。。。。

シャワーしかない家ありますよね。日本人なら湯船入りたいですよね。

私は郊外なので参考になりませんが、コミュニティセンターのプールにジャグジーやサウナがあります。1回3ドルくらいで利用できます。似たようなのがあるといいですね。

スパは一回100ドルくらいすると思います。

後、ノースヨークのあたりに岩盤浴がありませんでしたか?まだあるのかわかりませんが。身体が温まるので良いと聞いたことがあります

返信‐4 スパ好き (トロント) 2015-06-28 04:42

Finch駅からバスで北に30分ほど行ったところに韓国サウナ(チムジルバン)があります。
その中には広々としたシャワールームと大きな浴槽がありましたよ!
私は平日の夕方に行きましたが、すごく空いていて、浴槽は借りきり状態でした!
1人20ドルで24時間営業です。キレイですし、オススメですよ(^^)

http://ilovesauna.com/

返信‐5 (トロント) 2015-06-28 14:15

その韓国のところに行った事あります。
岩盤浴?みたいな暖かい部屋は有りましたが、
湯船、大きかったですか?
温度もぬるめだしあまり
日本のスパや温泉施設をイメージして行くとがっくりしますよ。
まぁ、安いからしょうがないと思えましたが。

※批判では無く、あくまで個人的感想です。

返信‐6 (トロント) 2015-06-28 22:24

このあたりですかね?

http://www.blogto.com/toronto/the_best_spas_in_toronto/

返信‐7 (ミシサガ) 2015-06-30 15:50

先出の韓国サウナはオススメです。24時間営業で、食事もできます。お風呂も男女別れているので、水着の着用不要です(というか、水着着用しないでね、的なメッセージが書かれています)。
サウナは何種類かあり、それぞれ違う効用があり、温度も微妙に違っています。 別料金でアカスリやマッサージのサービスもあります。アカスリ手袋持参で、自分でやってもOKです。
裸で肩まで浸かれて、足も思いっきり伸ばせるお風呂って、やっぱりいいですよね。

返信‐8 (トロント) 2015-08-15 01:48

トピ主ではありませんが、ここでの何人かのお薦めにより、韓国サウナ試してきました。飾り気のないだだっ広いところですが、値段が安いので、また行きたいです。フットマッサージをしてもらって、全種類のサウナとスチームルームを試し、かき氷も頂き、帰り道は、実に爽快な感じでした。