カナダ掲示板 (生活) - No.34602

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 生活

汚い話なのですが、、、内痔核

ささき (トロント) 2015-07-07 10:34:42
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

こんにちは。ついさっき、排便時にどうしてもとれないぷにぷにしたものが出てきて、引っ張ってもとれないのでどうしたものかと調べてみたら内痔核ではないか、とのことでした。今は多分引っ込んでいますがすごい違和感があります。こんな事は始めてです。ファミリードクターに見せに行くのが一番だとは分かっているのですが、やはり恥ずかしさが勝ってしまいます、、、
血が出ているのかなどはいま女の子の日なので分からないのです。内服薬や塗るクリームなどはどんなのがおすすめですか?ショッパーズで手に入る物だといいです。とりあえずお風呂に入ってみたりしましたが、やはり何か塗らないとダメでしょうか? 

返信‐1 トロ (トロント) 2015-07-07 10:41

違和感があるという事は、たぶん完全に中に入っていない状態だと思います。
指で、ぐぅーと違和感のある所を押し込んで、上手に入ってくれると違和感はなくなると思います。

返信‐2 (トロント) 2015-07-07 10:47

>血が出ているのかなどはいま女の子の日なので分からないのです。
え”~~~~~。全然場所が違うでしょ?何でわからないの?

返信‐3 ささき (トロント) 2015-07-07 11:11

もうちょっと押してみてもまだ違和感が、、  よくみえないのですが、血は出ていないようです。 ドクターに行くべきなのでしょうが、なるべく恥ずかしすぎるので市販薬でよくなるのならそれで試したいのですが、どんな薬がありますか?カナダに来てまだ日が浅いのでよく薬に関して分からないので、どなたかおねがいします!

返信‐4 (トロント) 2015-07-07 11:57

ファミリードクターってことはこっちに住んでいる人?
あんまりいじりすぎると悪くなるからやめた方がいいよ。

そもそも痔ってのは血がたまって膨らんでるだけだからほっといても治る人は治る。
温めて血行良くしたほうが良いというのはその溜まった血を流しましょう的な話。
軟膏を塗るのははれ上がった皮膚を鎮めたり清潔に保つため。
塗った方が治りが早かったりするけど塗らなくても安静にできるなら収まる場合もある。
ちなみにここでいう治るというのは腫れが収まるというだけで、切除しない限りは再発の可能性があるみたい。

ちなみに、血が出ていなくても痔は痔だよ。今後悪化する可能性も考えて初期のうちに対処するのが得策。
Shoppersならおいてるんじゃないかな。

返信‐5 (トロント) 2015-07-07 13:09

日本から買ってきた痔の軟膏持ってますよー。
もし売ってほしかったら連絡ください。

返信‐6 (トロント) 2015-07-07 13:28

自分で処理するとかしないでやはり専門家に見てもらうべきです。
汚いとか言っている場合ではありません。

私もお医者さんに診てもらい的確な診断をもらいました。

返信‐7 (トロント) 2015-07-07 14:03

普通にしてても出てくるなら血行不良から起こる外痔核では?
内痔核は肛門に指突っ込んだりしない限り触れないかと…。
以前辛い物食べ過ぎて外痔核になりましたが、LifeブランドのPain relief配合のHemorrhoids Ointmentで治しました。
こちらはウォシュレットが無いので排便後は毎回シャワーで洗い流して清潔に保ち、血行を促進するためにバスタブに浸かるのも効果的です。
1週間程様子を見て酷くなるようであればドクターに見せるべきですがそんなに酷くないのであればこれで十分です。