トロント掲示板 (生活) - No.34603

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

Wind Mobile と Koodo の電波の受信具合について

ゆう (トロント) 2015-07-07 13:29:15
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

Rogers からWind Mobile か Koodo に変えようか迷っています。
より自分に合ったプランがずっと安い料金で済むようになるのは魅力的なのですが
個人的に携帯でもっとも重要視する点は電波の受信具合でして その点が気になっています。

Wind または Koodo をお使いの方 こちらにいらっしゃいましたら
ご感想を聞かせていただけると嬉しいです。
地下街での電波の受信具合についてもご感想ありましたら参考にさせていただきたいです。

ちなみに 当方ダウンタウンーノースヨーク(地下鉄ライン周辺) 間にいることが普段は多く 機種はiPhoneです。

どうぞ宜しくお願いします。










返信‐1 (トロント) 2015-07-07 14:09

FidoからMobilicity、そしてWindと変えてきましたが電波重視なら大手にしておくべきだと思います。
建物内だとダウンタウンでも会話中に切れたりすることも多いです。

返信‐2 (トロント) 2015-07-07 21:09

WindをiPhone5で2ヶ月ほど試用しましたが最低でした。ダウンタウンでも室内だと電波弱いし。その時Windネットワークの不具合も多かったし。一番最低だったのはあるモールの中でWindの店の前で電波が入らなかった事です。WindとKoodoだったらTelus系のKoodoをお薦めします。

返信‐3 (トロント) 2015-07-08 11:52

Koodoを2年半使っている者です。とても満足しています。

最初はiPhone 4で契約し、最近iPhone 6に切り替えました。

実際に使った地域・市は、トロントダウンタウン、スカボロー、ミシサガ、ナイアガラ、モントリオールです。全て電波が入り、通話もテキストも問題なくできました。

友人がWindを使っていましたが、スカボローで電波が入りにくいと愚痴っていました。

Windより、Koodoが絶対お勧めです。

返信‐4 (トロント) 2015-07-08 12:27

iphone ならwindは絶対勧めませんよ。
地下鉄で電源を切らずにうっかり乗って降りたら丸一日no serviceの表示で
全く使えなかった。
最悪です。
文句を言いに店に行ったら家はiphoneのオフィシャルの店じゃないからというのが答えで電源を切っていなかった君が悪いと逆切れ。呆れてものが言えませんでした。

私もどこかに乗り換えたいと思っていろいろ見てますが
koodoかバージンにしたいと絞り始めました。
koodoはテルアスでバージンはベルなのでどちらも電波が強いと思いますがどちらがお勧めなのでしょうか?
プランの値段は同じですね。
どなたか参考までに教えてもらえたらありがたいです。

返信‐5 トロ (トロント) 2015-07-08 13:42

Windを5年ほど使用していますが、接続等で問題となったことは私は一度もありません。
料金設定も安いし、私はかなり満足していますが。。。

返信‐6 iphone高いよねー (トロント) 2015-07-08 16:58

私は電話をほとんどしないのでテキストとネットができればいいのですが、そうなるとどっちがお勧めですか?

返信‐7 (トロント) 2015-07-08 18:19

各電話会社でキャンペーンを打っていて、電話機タダとか、ギフトカードくれますとか半年半額とかいろいろやってます。いつと具体的にはいえないのですが、街を歩いていて目についたら気分で契約してもいいのでは?

それからカナダは基本的に電波はどの会社を使っても、
ベル、ロジャーズ、テラスの3社の基地局を使います。

キャリアによって普段は違いはほとんどありません。

非常時に復旧させるときに自分の会社を優先させるので、非常時には差がでることがあるようですが。

ちなみにKoodoはテラスの基地局を使うテラスの子会社です。
東海岸では基地局が多いので有利ですが、バンクーバー、ビクトリアを除くBCでは使い勝手はいまいちでした。

返信‐8 (トロント) 2015-07-08 18:26

>ベル、ロジャーズ、テラスの3社の基地局を使います。
(正)3社のうちのいずれかの基地局を使います。

返信‐9 (トロント) 2015-07-09 04:11

最近、TTCの地下鉄駅構内でWind Mobileが使えるようになるって発表になりました。
ベル、ロジャーズなどのカスタマーはまだ使えないそうです。

ということは、構内の基地局はベル、ロジャーズの基地局ではなくてWind Mobile専用なんでしょうか。

返信‐10 (トロント) 2015-07-10 02:36


Roll outはまだまだ先になりそうですね。

返信‐11 ゆう (トロント) 2015-07-16 00:08

トピ主のゆうです。ご返信くださった方々、どうもありがとうございました!
またお礼が遅れて申し訳ありませんでした。
皆さんの意見を参考にさせていただきながら、今のところKoodoにする方向で考えています。
本当にありがとうございました。