トロント掲示板 (フリー) - No.34614

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

復縁について

(トロント) 2015-07-08 12:38:03
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

恋愛期間中に失業し、その後無職が続いていた(3年間)から別れた元彼と偶然再会しました。2年ほど全く連絡してなかったのですが、再開後、近況報告をお互いにしているうちに、付き合っていた頃の思い出話しをしだし、なんだか気持ちまで戻ってきてしまいました。お互いに別の人と現在付き合っていますが、もう一度考えてみないかと言われ、混乱してしまっているのでアドバイスを乞いました。彼は現在、仕事もしているので、当時別れた原因となった無職ではなくなりました。が、やはり3年間も失業状態だったという過去が忘れられず、一緒にいると楽しいけど経済的に不安な状況にまたいつか陥るのでは?という気持ちはぬぐいきれません。復縁して前よりいい関係になれたらそれは最高にハッピーなことだと思いますが…。復縁して結婚したなどの体験談、また、うまくいくための秘訣があれば教えてください。

返信‐1 (トロント) 2015-07-08 12:39

上手く行かない。

貴方の気持ちは錯覚

返信‐2 (トロント) 2015-07-08 13:02

やめた方がいい。同じ轍を踏むだけ。

返信‐3 けじめ (トロント) 2015-07-08 13:11

いまは誰とも付き合っていないならまだしも、双方に付き合っている人がいるのを承知で、もう一度という人ってどうなのでしょうか。今付き合っている人の立場は考えないという、身勝手な人はその身勝手を今後も繰り返す可能性があるのではないでしょうか。

そもそも一度は自分が決めた決断に責任をもつべきじゃないかと思いますが。

それに過去を引きずる生き方では、良い未来が開けるとは私には思えませんけど。 

返信‐4 (トロント) 2015-07-08 13:15

>お互いに別の人と現在付き合っていますが、もう一度考えてみないかと言われ、

元彼さんは、簡単に恋人を捨てられる人なんですね。
あなたが次はその立場になる・・・という考えには至りませんか?

返信‐5 (トロント) 2015-07-08 13:37

自分の彼氏が元カノと連絡取って、仲良くなって、自分の知らないところで復縁持ちかけてる状況、想像してみてください。その元カノの立場が今のあなた。最悪だと思いませんか。

返信‐6 (トロント) 2015-07-08 15:04

あなたも今付き合っている人がいるんでしょう?
それで良くこんなトピ立てますよね…。
元カレもあなたも、人間として最低です。
クズ同士でお似合いだけど。

返信‐7 (トロント) 2015-07-08 22:02

それは、お互い相手もいるし、お互い浮気相手として、っていうだけで、相手も本気ではないと思いますよ。。。

返信‐8 (トロント) 2015-07-08 22:13

ここでアドバイスを乞うって、自分の人生を他人に委ねるような物かと思うんですが。

返信‐9 復縁ねぇ (トロント) 2015-07-08 22:34

復縁しなかった。復縁して幸せになった。復縁してまた別れた。人の縁なんて、十人十色だと思うんですよ。

この時点で、復縁する事への、損得や時間の無駄なんて考えているようだったら、前述されているようにまやかし、ですかね。

あなた次第ですよ。復縁して幸せになると思うか思わないか。主観的にあなたの気持ちに素直になれば、復縁してうまくいってもいかなくても後で後悔することはないだろうと思います。


返信‐10 (トロント) 2015-07-08 23:40

トピ主さんは、間違ってるのは判ってるけど復縁したくて、それを掲示板で後押ししてもらいたいように読めます。
3年も仕事してなかった人が、別れてから別の人と付き合って変わるとは思えませんけどね。
復縁しないで後悔するのは自分だから、やってみれば?

返信‐11 (トロント) 2015-07-09 00:19

元彼のチ○○が忘れられないだけの淫乱馬鹿女。
浮気でも略奪愛でもなんでもやる気ww

返信‐12 (トロント) 2015-07-09 02:16

別に結婚離婚の話じゃないんだから、どちらでもいいのでは?
恋愛は自由ですよ。良いも悪いも経験。
好きな人といればいい。
それとも経済的安定だけが目安なの?自分を見つめて考えたほうがいいのでは。

返信‐13 (トロント) 2015-07-09 04:43

トピ主なんてどーでも良いけど、現在付き合ってる人が可哀想。

返信‐14 (トロント) 2015-07-09 05:02

自分勝手!
だけどあなたの人生なんだから人の意見なんか求めないで、やりたいようにやればいい。

返信‐15 (トロント) 2015-07-09 08:47

3年失業してても続くような人でなければ、また同じことを繰り返す気がします。

要するに、その彼は「金の切れ目が縁の切れ目」なんじゃないですか?

本当に続く人は相手が失業しようが仕事あろうが続きますよ(たぶん)

返信‐16 (トロント) 2015-07-09 08:50

>恋愛期間中に失業し、その後無職が続いていた(3年間)から別れた元彼と偶然再会しました。

これは運命(Destiny)の再開だった感じがします。
神様がこの人と結婚するのがあなたの運命(Destiny)だと語っている気がします。

返信‐17 (トロント) 2015-07-09 13:05

トピ主です。みなさんアドバイス、ありがとうございました。核心をついたコメントなど率直な意見は参考になります。少し冷静になって焦らずに、決めたいと思います。

返信‐18 (トロント) 2015-07-09 16:45

>恋愛期間中に失業し、その後無職が続いていた(3年間)から別れた元彼と偶然再会しました。

古いですが、機動戦士ガンダムのアムロとララーの「巡り合い宇宙」みたいな再会ですね。