トロント掲示板 (仲間探し) - No.34620

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 仲間探し

友達募集です(男女・年令不問)

(トロント) 2015-07-09 09:24:18
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

40代の女性です、仲良くして頂ける、友達を募集しています。
当方、トロント(ノースヨーク)在住です。

ランチやディナー、お茶や飲みに行ったり、カナダ人の友達を一緒に作ったり、一緒に楽しみましょう。

男女、年齢、主婦やお仕事しているなど問いません。

お気軽に連絡ください。

返信‐1 (トロント) 2015-07-09 09:27

>カナダ人の友達を一緒に作ったり、一緒に楽しみましょう。

カナダ人の友達をどの様にしたら一緒につくるんですか?
カナダ人の友達を一人でつくるのと比べて、どのような利点があるんですか?

返信‐2 (トロント) 2015-07-09 09:28

あの宗教の人じゃないよね。

返信‐3 (トロント) 2015-07-09 09:37

カナダ人の友達作りは、MeetUpや市内で行われるイベントに参加したりです。

宗教とは無関係です。
当方、無宗教です。

返信‐4 (トロント) 2015-07-09 09:38

桃さんは独身ですか?

返信‐5 (トロント) 2015-07-09 09:55

>桃さんは独身ですか?

トピ主さんではありませんが、40代の女性なので結婚していると思いすよ。40代の女性で結婚していない人の方が珍しいですよね。

返信‐6 (トロント) 2015-07-09 10:40

珍しくねぇよ 何時代の人間だよ

返信‐7 (トロント) 2015-07-09 21:25

返信6に激しく同感。

返信‐8 (トロント) 2015-07-09 22:31

40代。。

返信‐9 (トロント) 2015-07-10 00:28

>返信8

40代がなにか?
(私は40代の後半ですが)友達を募集してはいけないのでしょうか?

なかなか街中で同年代の方に出会う機会が少ないのは事実なので、こういう場で募集するのはアリだと思いますよ。職場で確実に気の合う友人ができるとも限らないですし、学生時代とは違いクラブやパーティーに頻繁に顔を出すエネルギーもないですから、新しい人と出会う機会は本当に限られてしまいます。

返信‐10 あらフォー (トロント) 2015-07-10 00:35


そうですよね。

返信‐11 私はあらフィフ (トロント) 2015-07-10 02:38

同感です。

返信‐12 (トロント) 2015-07-10 03:56

8さんもあっと言う間に40代になりますよー。

返信‐13 (トロント) 2015-07-10 07:29

40代で独身の日本人女性なんてカナダにいるんですか?
家族も居ない外国に何が楽しくて住んでいるんですか?
私が40代の独身女性だったら、明日にでも帰国しますがね。

返信‐14 (トロント) 2015-07-10 08:33

>13

典型的な結婚しなきゃ移民も出来ない、何の取り柄もないクズ女。

返信‐15 (トロント) 2015-07-10 08:37

↑結婚もできないあなたは?

返信‐16 (トロント) 2015-07-10 08:37

>13

釣りかな?本気だったら、視野狭すぎ、頭悪すぎ。

返信‐17 (トロント) 2015-07-10 08:52

>典型的な結婚しなきゃ移民も出来ない、何の取り柄もないクズ女。

結婚できれば取り柄があると思いますが。

独身で誰とも結婚できなく、大した仕事もしていない(例えばOL)女性よりかは、取り柄があると思いますよ。

返信‐18 (トロント) 2015-07-10 09:01

ほらね、結婚しか頭に無い自分では何も出来ないクズ女。 結婚が出来ればそれが取り柄って頭大丈夫か?!

返信‐19 (トロント) 2015-07-10 09:30

↑結婚できないブス(不細工)の僻みですね。

返信‐20 (トロント) 2015-07-10 09:35

>13

結婚していないと生活は楽しくない。家族がいないと楽しくない。
そーゆー考えが凝り固まっている人に、「いや、結婚したからって確実に楽しくなるとは限らないよ」と言っても無駄でしょうね。

でも、結婚しているからって、既婚者が全員ハッピーじゃないというのは現実ですので。誰もが結婚生活に向いているとは限らないというのも事実です。

つまり、結婚してない=楽しくないという方程式は間違っています。

加えて言えば、「40歳を過ぎても結婚していないなら悲しい人生だから日本に帰ればいいじゃないか」と言いますが、日本に帰れば人生が楽しくなるという考えも間違っています。

40代で独身ということは自分の蓄えが多少なりともあると考えて、日本に帰った方がいいと思えば、チケット買って、とっくに帰国してるでしょ。でも、トロントに滞在し続けているということは、こちらでの生活に何かしら魅力を感じているからです。

はっきり言って大きなお世話です。

ほんと、40代なんてあっという間ですからね。今は辛辣なコメントを言い放ってますが、明日は我が身ですよ、そこのアナタ。

返信‐21 (トロント) 2015-07-10 10:18

13は幸せなら他人を蔑むレスなんてしないよ。

それが一番分かってるのは13自身。

哀れなヤツだな。

返信‐22 もしかして (トロント) 2015-07-10 11:16

13って、もしかして http://www.e-maple.net/bbs/topic.html?no=34611 ?
思考回路が似てる気がする。

返信‐23 (トロント) 2015-07-10 15:54

>結婚していないと生活は楽しくない。家族がいないと楽しくない。
そーゆー考えが凝り固まっている人に、「いや、結婚したからって確実に楽しくなるとは限らないよ」と言っても無駄でしょうね。

それは相手を見る目がないあなたの責任でしょ?


>でも、結婚しているからって、既婚者が全員ハッピーじゃないというのは現実ですので。誰もが結婚生活に向いているとは限らないというのも事実です。

結婚生活が向いていない人はワガママな人ばかりです。


>つまり、結婚してない=楽しくないという方程式は間違っています。

負け犬の遠吠えですか?w


>加えて言えば、「40歳を過ぎても結婚していないなら悲しい人生だから日本に帰ればいいじゃないか」と言いますが、日本に帰れば人生が楽しくなるという考えも間違っています。

でも独身でカナダに居て楽しいの?


>40代で独身ということは自分の蓄えが多少なりともあると考えて、日本に帰った方がいいと思えば、チケット買って、とっくに帰国してるでしょ。でも、トロントに滞在し続けているということは、こちらでの生活に何かしら魅力を感じているからです。

日本では転職できない年齢だから、仕方なくカナダに居るんでしょ?


>はっきり言って大きなお世話です。

可哀そうな人にお助けのアドバイスのつもりだったんですが。


>ほんと、40代なんてあっという間ですからね。今は辛辣なコメントを言い放ってますが、明日は我が身ですよ、そこのアナタ。

私は既に結婚はしていますよ。

返信‐24 (トロント) 2015-07-10 20:48

返信20です。

>23
私も10年以上結婚していますので、勝手な想像でモノを言わない様に。

なお、あなたに「可哀想な人」だなんて言われる低レベルな40代はいません。
可哀想なのはアナタです。

以上

返信‐25 (トロント) 2015-07-10 21:15

日本人一般、結婚、結婚ってうるさいねぇ~。

カナダには結婚以外にも家族を形成する選択肢があるんだよ。

いい年で独身だからって人格を否定するような事まで言ってしまう日本の(ネット)世間一般なんかより、色んな生き方が選べるからここに住んでるんだ。

結婚して子供を授かって家族を形成して、も
40代で独身でextended familyを形成して、もどっちも素晴らしい人生。

せっかくカナダに移住してきてるんだからこの国ついて学んだらどうだ。

返信‐26 (トロント) 2015-07-10 21:22

>でも独身でカナダに居て楽しいの?

逆に聞くけど、独身だとカナダの生活は楽しくないと思う理由は何? 別に、カナダは既婚者特別待遇がある訳でもないし。 そこまで既婚者>独身って騒ぐなら、みんなが納得出来るような事言ってみ? あぁ、”ブスの僻み”っての無しね。 それ、何の理由にもなってないし、聞き飽きたから。 わざわざカナダまで来て、結婚しか頭になかったの? 可愛そうに。。よほど日本で誰からも相手にされなかったんだね。。

返信‐27 (トロント) 2015-07-10 21:45

子供嫌いで、異性に関心無く、ちんけな安コンドをローン無しで買い、ひとり暮らし大好きで幸せに暮らしている自分のような人間は死んだほうがいいね。(苦笑)

返信‐28 (トロント) 2015-07-11 06:47

>逆に聞くけど、独身だとカナダの生活は楽しくないと思う理由は何? 別に、カナダは既婚者特別待遇がある訳でもないし。 そこまで既婚者>独身って騒ぐなら、みんなが納得出来るような事言ってみ?

海外生活はサポートしてくれる人が居ないほど寂しい性格はありませんよ。
病気になったら、どうするの?家族も居ないから一人で死んでしまう可能性が高いですよ。

返信‐29 (トロント) 2015-07-11 06:50

>子供嫌いで、異性に関心無く、ちんけな安コンドをローン無しで買い、ひとり暮らし大好きで幸せに暮らしている自分のような人間は死んだほうがいいね。(苦笑)

何が楽しくてカナダに(それも安コンドに)住んでいるんですか?
一人暮らしほど惨めな物はありません。
誰にも求められない人生なんて私には理解する事ができません。
何のために生まれてきたのでしょうか?人生の意味とはなんですか?

返信‐30 (オタワ) 2015-07-11 07:01

29の人は掲示板で人に嫌味を言うのが楽しいみたいだけど
そんな卑しい精神ほど惨めな物はありません。
誰にも求められない人生なんて私には理解する事ができません。
何のために生まれてきたのでしょうか?人生の意味とはなんですか?

返信‐31 (トロント) 2015-07-11 07:33

>海外生活はサポートしてくれる人が居ないほど寂しい性格はありませんよ。
病気になったら、どうするの?家族も居ないから一人で死んでしまう可能性が高いですよ。

はい、これ馬鹿の発想。 結婚してない=友達も知り合いもいない、一人っきりで誰とも関わらずに、天涯孤独で生きていると思っている。 あんた、いままで一体どんな生活してきたの? いっつも誰かに寄生してきたんでしょ。 一人じゃ何一つまともに出来ない女。。ご愁傷様。 旦那に逃げられないように、誠心誠意尽くしてがんばりなさいね。。

返信‐32 おきのどく (カルガリー) 2015-07-11 07:35

返信‐28 & 29 って微妙に日本語おかしいね。またいつもの人かな。結婚してたとしてもこんなとこで他人につっかかってばかりで、そっちの方がよっぽど普段の生活が充実してなさそう。

結婚してようがなかろうが充実した生活は送れるし、人との関係って血のつながった家族だけじゃないんだけどね。支えになってくれる友達だっている人にはいるんだから。結婚(してるという事実)だけが拠り所って人にはわからないだろうけど。

返信‐33 (トロント) 2015-07-12 07:19

トピ主さんはどこへ?
それともレスしている人達の一人ですか?

返信‐34 (トロント) 2015-07-13 04:09

逃げた?

返信‐35 (トロント) 2015-07-13 08:11

トピ主は成りすまし? 本当は男性だったりしてw
だったらなんでこんなトピ立てるの?

返信‐36 (トロント) 2015-07-13 09:43

↑こんだけトピを荒らされたら逃げたくもなりますよ。荒らすだけ荒らしといて逃げた?って、トピ主さんは単に友達を募集していただけであって、誰かに挑戦したわけでもないのに、皆さんある意味すごいですね。

返信‐37 (トロント) 2015-07-14 07:20

つーか、思いっきり荒らしまくってたやつどこ行った?
結婚できなくてかわいそうってコメで予想以上に集中砲火くらって逃げたんか?

返信‐38 部長 (トロント) 2015-07-14 09:19

>返信-37

よし、お前ノースヨーク調査してこい。

返信‐39 (トロント) 2015-07-14 11:38

このトピ主の名前は桃ですよ!ふざけていません?
それだから40代でも未だに独身なんですよ!

返信‐40 (トロント) 2015-07-14 11:43

↑40代で独身の何が悪いかわからない。
結婚したい人ばかりがこの世にいるわけじゃない。

返信‐41 (トロント) 2015-07-14 11:56

>結婚したい人ばかりがこの世にいるわけじゃない。
そーだそーだ!結婚しない人は納税してくれるんだから大事にしないと!w
少なくともハーパー首相はカナダをそーゆー国にしたんだから、結婚して子供がいる人にとって未婚は最高の稼ぎ頭だ。