モントリオール掲示板 (ワーホリ) - No.34638

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
モントリオール ワーホリ

こちらに来て一ヶ月が経ちました

あかし (モントリオール) 2015-07-10 22:40:20
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

モントリオールに来て一ヶ月が経ったのですが
日本人があまりに少ないようで驚いています。
こちらで日本人の方に会えるような場所はありますか?

返信‐1 (トロント) 2015-07-10 23:20

なんで1ヶ月しかいないのにもう日本人に会いたいの?
1ヶ月で挫折して、日本人とつるんで日本語だけ使って帰国する人多いですが、ここで辛抱できるかどうかが分かれ目。
最初の目標は何だったの?

もし日本人とつるんでわいわい楽しむことだけが目的なら、モントリオールじゃなくてバンクーバーに移ったほうがいいです。

返信‐2 (トロント) 2015-07-10 23:57

いつも思うけど、全ての人が語学目的で来てる訳ではありません。 

返信‐3 (トロント) 2015-07-11 00:01

日本人と会うことが目的なの?

返信‐4 (トロント) 2015-07-11 00:16


「ホリデー」なんだからそれでも良いんじゃない?

返信‐5 (トロント) 2015-07-11 00:27

>日本人と会うことが目的なの?

例えば、仕事の都合で来た人等は、別に日本人が恋しくなってもしかたないのでは? トピ主は、ワーホリで来たなんて言ってないですよ。 ワーホリでも、4が言うようにホリデーなんだし。。

返信‐6 (トロント) 2015-07-11 00:42

カテゴリーで「ワーホリ」を選択されてるので多分そうなのでしょう。

返信‐7 (トロント) 2015-07-11 00:57

わざわざ日本人が少ない所行って日本人が少ないって文句言うんなら、最初から日本人が大勢いる所に行けばいいのでは?

返信‐8 (トロント) 2015-07-11 02:02

>こちらで日本人の方に会えるような場所はありますか?

バンクーバーに引っ越せば?

返信‐9 (モントリオール) 2015-07-11 02:24

モントリオールに行ってみたくて来て、こっちでそうゆう所探してんだからわざわざバンクーバー行かないでしょ。どこでもいいから日本人探しに来てるんじゃなくて自分の好きな街で友達探してんだから。

返信‐10 (トロント) 2015-07-11 04:00

パプアニューギニア人が青森のど田舎に好きだから行って、なんでここにパプアニューギニア人がいないんですか?って言ったらなんて言うの?
一緒になって友達探してあげるの?

返信‐11 (トロント) 2015-07-11 04:43

そもそも日本の人口の殆どが日本人であるという統計くらいは知って、旅行者は海外から日本に来ているので、どこの国から来ようがそんな外人は稀であろうという事くらいは分かるであろう。

極端な例として挙げたみたいだけど例にもならない。

はいやり直し。

返信‐12 (トロント) 2015-07-11 04:45

たかが日本人の友達探してますの、何がそんなに気に食わないのかね。 自分の子供でも留学費用を出してあげた訳でもないのに。 他人がどんな海外生活を送ろうと、余計なお世話だろ。

返信‐13 (トロント) 2015-07-11 04:52

ほんと”バンクーバーに行け”とか”最初の目的は何だ”とか、なんでそんなに上から目線で威張っているの? 

返信‐14 (トロント) 2015-07-11 05:54

なんだかんだ言って、誰もトピ主とは友達になってくれないみたいだね。

返信‐15 (トロント) 2015-07-11 06:34

私達日本人は英語でさえもイマイチなので、フランス語のモントリオールに行く人はいませんよ。

返信‐16 (モントリオール) 2015-07-11 06:43

最近のモントリオールは居酒屋もいっぱいできてきたから
そういうとこに行けば日本人に会えるよ。
日本人のワーホリが多くいるのは
KabochaとかSumi Dojo、KazuとかImadakeとかそこら辺かな?
日本人の友達作りたいならそういうところで働くのが手っ取り早いよ。

返信‐17 投稿者 (モントリオール) 2015-07-26 03:54

補足

返信遅れたことをお詫びします。
仕事で来る事になったのですが
モントリオールは日本人が少ないという定説があるようですね。
ワーホリの掲示板に投稿したのは、同世代の方が居るのかなと思ったので投稿してみました。
語学を勉強して外国の方と友達になった方が良さそうですね!
頑張って勉強してみます。