カナダ掲示板 (ワーホリ) - No.34643

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 ワーホリ

ワーホリ期限が切れた後の入国について

mimi (日本) 2015-07-11 16:32:51
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

2015/08/28にワーホリビザの期限が切れます。
ワーホリ中に日本に帰国しており、
また秋からカナダに戻ろうかと考えており
ワーホリ延長申請が面倒な為
期限が切れた、8月29日以降に
またカナダに観光ビザで入ろうかと考えております。
一カ月半の滞在予定なので観光ビザで問題は無いと思うのですが、
ワーホリビザが切れた直後の入国は困難でしょうか?
もし入国審査の際に止められて質問攻めになるなら
ビザが切れた数週間後の9月初旬に入ろうかとも考えております。
もし同じようなご経験がある方いらっしゃいましたら
アドバイス頂けると幸いです。
どうぞ宜しくお願い致します

返信‐1 (トロント) 2015-07-12 05:35

ひとつ質問なんですが、ワーホリの延長なんてできるんですか?

ワーホリが切れた後の再入国は、直後だろうが数週間後であろうが大して差はないと思います。
明確な理由、1ヵ月半の滞在期間中に必要な十分な資金、滞在を終えた後に日本に帰国する意思をはっきりと明示することが出来れば大丈夫なのではないでしょうか。
ただ、こればっかりはケースバイケースですから、質問攻めになる人もいるし、あっさり入国できる人もいると思います。

返信‐2 (トロント) 2015-07-12 23:08

うん、1さんの言う通り。
ワーホリの延長って?トピ主さんは何か勘違いをしている。

返信‐3 (トロント) 2015-07-13 01:23

いつも思うんだけど、なんで同じ内容のトピを何個も作るんだろう?
自分のケースは違うとか思っているのかもしれないけど、同じだよね。

普通に考えると、違法就労することは無いのと航空券通りにカナダから出て行く事を証明出来れば入国拒否される事は無い。
それ以上でもそれ以下でも無い。

何かやましいことがあるから入国拒否されるんじゃないかって考えるんだよ。

返信‐4 M (モントリオール) 2015-07-13 02:40

そうですね。やましい所がなければ入国拒否なんてまずない、、と思ってましたが、最近の情勢では結構あります。結果、入国できてもかなりの質問責めで何時間も缶詰めとか。トロントに着いて入国審査の時に長蛇の列で結構往生している人いましたよ。

返信‐5 (トロント) 2015-07-13 03:09

>入国できてもかなりの質問責めで何時間も缶詰めとか。
だから入国拒否はされてないんでしょ?
何が問題なの?入国に時間がかかるかどうかはまた別問題でしょ。

返信‐6 M (モントリオール) 2015-07-13 06:14

最近は悪いことをするつもりがなくて普通に入国したいだけなのに、厳しいので気を付けないと、と言ってるだけなのに、ここの掲示板は一々攻撃してくる暇、あるいは憂さ晴らしの為の人のものなんですね。めんどくさ!

返信‐7 (トロント) 2015-07-13 10:01

ワーホリが切れて6か月以内でのスタンプでの入国だとかなり質問されるようです。ワーホリが切れて再入国したい場合は、半年以上あけるか、ビザ申請をしてVISITOR RECORDを用意しておいたほうがいいようです。

返信‐8 (トロント) 2015-07-13 13:38

他の国(オーストラリアとかニュージーランド)にワーホリに言った方が良いと思いますが。カナダに再度来なくてはいけない理由でもあるんですか?観光ビザだと働けませんよ。