トロント掲示板 (フリー) - No.34677

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

パソコン修理

パソコン (トロント) 2015-07-16 07:53:32
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

マックブックエアーに牛乳を大量にこぼしてしまいキーボード、バッテリーとマザーボードをダメージしてしまいました。

日本人の方で修理してくれるところは今のところなさそうだったので、調べて近くの修理屋さんに持って行ってみてもらったら700ドルかかるとのことでした。今ほんとに金欠でそんな大金出せないんですが、パソコンも必要なのです、、ダウンタウンエリアでもっと安くできるところはあるのでしょうか?

返信‐1 (バンクーバー) 2015-07-16 09:30

マックにこだわんなきゃその修理費より安いのが買えるでしょ。
用途に寄るけど5万以下でも使えるものはあるし。

あと修理にこだわるのはどうかと思う。そういうのって基本的にパーツ交換とかになるだろうからノートはどこも安くはできないよ。ましてやマックだしね。

返信‐2 (トロント) 2015-07-16 11:28

水ならまだしも牛乳ですからね。それは新しいのを買うのとほぼ同じです。残念ですが諦めましょう。

返信‐3 いち (カルガリー) 2015-07-16 12:53

水没(?)で修理するのは賢い選択とは言えないと思います。
仮に現時点で回路がショートしてなくても、水分が細かい隙間に残っていると後々錆が出て結局ショートする事があります。水ならまだしも水に比べるとカルシウムとか不純物(?)が多い牛乳ですし。

修理となると、マザーボード=パソコンの中枢基盤を丸々交換=普通は最低$500。ただ、アップルだからMBが$500であるとは思えないので、アップルのショップで修理したら普通に新品が変える金額、つまり$1000以上いくんじゃないかと。
それ以外の部分もダメだったら当然それ以上になります。

一番安くあげる手は、Ebayでディスプレイが壊れているけどそれ以外は問題ないジャンク扱いの物を買って自分で基盤部分もしくはディスプレイ部分だけを交換する方法でしょうね。それでも動くという保証はありませんし、当然アップルの保証どころか、些細なサポートも受けられなくなるかも知れませんけど。

トロントの修理屋は分かりません。住んでいたのももう3年以上前になりますし。
ま、他の方も言われている通り、Windowsマシンを買う方が安いと思います。

返信‐4 (トロント) 2015-07-16 22:36

「キーボード、バッテリーとマザーボード」
って全てですね。苦笑

ご愁傷様です。AppleCare対象外だったら、新しく買った方が良いと思います。

返信‐5 (トロント) 2015-07-17 04:36

修理というより壊れた部品の取り替えなので、どこに持って行ってもほとんど同じ料金でしょうね。
他の方のおっしゃるとおり、新しいノートパソコンを買った方が安上がりでしょう。

Best Buy などの大きい店にいけば安いのが$300ぐらいで買えますよ。

返信‐6 中古は? (トロント) 2015-07-17 21:29

私自身はWindows使いですが、コンピューターに疎いシニアの友人が
Macでなければ、、、という人で、彼女に頼まれて、過去に3度、
4年落ちぐらいの中古のMacをKijijiなどで買っています。
その程度の古さでもよければ、探せば$300~$400ぐらいで
あるかも知れないですよ。また、リスクは有りますけれど。
2台目と3台目はいずれもMacを使って仕事をしている人が売主で、
Macを複数台所有し、さらに、頻繁に新しい物を買っている方で、
古い方を売りに出していました。状態はとても良かったです。
また、トロントにはMacを主に扱っている中古の店もあったと思います。
どうしても、Macと言うのなら、中古も考慮してみてはどうでしょうか?